Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋のコト

いよいよ明日から「赤と黒」愛知厚生年金会館公演が始まりますね~
名古屋へいらっしゃる方も多いと思うのですが・・・

もし、名古屋駅と池下の一往復だけでなく、栄などにも立ち寄る予定があるならば、土日専用の一日乗車券(600円)「ドニチエコきっぷ」がお得ですヨ。

名古屋-池下=230円 一往復だけななら460円
名古屋-栄=200円
栄-池下=230円

一回栄で途中下車すると、630円…30円オトク!(ちょっぴりですけど
でも一回買えば、いちいち切符買わなくていいから楽かも…

ちなみに切符売り場ではなく地下鉄の改札駅長室で購入できます。
途中下車の可能性があるなら、よろしければ最初の地下鉄の駅でゲットして下さい。
(決して名古屋市交通局の回し者ではありません
スポンサーサイト

私事ですが・・・

今日、娘の第一志望の中学校から合格通知をいただきました
嬉しい気持ちと終わった~という解放感でいっぱいです。
ここしばらく生の舞台は誤法度だったし、DVDも娘が寝た後、ちょこっと見る程度…
やっと心おきなく母娘でヅカできます
そして今日届いた「エルアルコン鷹/レビューオルキス」のDVD
ずっと頑張ってきた娘への合格祝いのプレゼントの如く絶妙なタイミングです。
早速娘と楽しみました~

つぶやき…

私が今PCに向かっている隣で、パパが嘉納杯東京国際柔道を見ています・・・
私はテレビに背を向けているので、全く試合自体は見てないんですが・・・
アナウンサーの叫ぶ言葉に、ついつい反応してしまう・・・

「スカピン!スカピン!」

な…なに~?スカピン??

それはイタリアの選手の名前でした・・・

ったく、こんなに反応しちゃって…私ったら

…失礼しました…

ぷらっとこだま・・・

いつも梅田や、ムラへ行く時は、経費節減のため、「ぷらっとこだま」を愛用しています。
ちなみに名古屋→新大阪が、指定席&ワンドリンク付きで4200円・・・
のぞみだと6180円だから、全然違ってきちゃう。
さすがに東京までこだまで・・・となるとかなりストレスを感じるけれど、新大阪までだと、1時間くらいで着いてしまうので、時間的にも全然気にならない・・

で、やっと12/17の梅芸ヘイズのチケットが確定したので、今日新幹線のチケットを買いに行ったんですけれど・・・希望のぷらっとこだまが売り切れていたのでした・・・が~~~ん(ToT)
いつもすんなり買えるのに・・・
(京都の紅葉シーズンも終わったし・・・土曜でもないし・・・何故~~~?)

しかたがないので、こだま自由席早得切符を買いました。
きっと座れるだろうと信じて!!
ちなみに帰りは、とうこさんのお茶会に初参加するので、最終のぞみで帰ります。
(名古屋止まりだから寝過ごさないし~~)

 | HOME | 

プロフィール♪

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。