Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪組さん、千秋楽おめでとうございます

水さん、みなこちゃん、退団者の皆様、そして雪組さん…

水さん率いる雪組さんのラストの舞台をつつがなく務められることができますように。

ファンの皆様も、長い長いラストデイの一日。

まだまだ暑いです。

体調には、くれぐれもお気をつけて…

最後の退団者さんたちの勇姿を目に耳に、そして心にしっかりと焼き付けてきて下さいませ。
スポンサーサイト

星組千秋楽

今、帰りの新幹線の中です。
今日はすぐに帰らなくてはならなかったので、退団者の方々の出に参加できず、残念。

でも、劇場でしっかりお見送りしてきました。


ハプスブルクは本当に切なくて重いテーマ。
エリヤーフ-(エドゥアルト)のやり切れない気持ちも痛々しいほど切なくて、でもフランツの立場と人柄も本当切なくて、エリヤーフーの立場を思いやる父親の決断も切なくて…

なんだか涙がポロポロ。

さらに一度は仲間に拒絶された自分の仕事が、本当に人々の役にたっていた事を知ったエリヤーフー演じる、ちえちゃんの一筋の涙に、私の涙腺は決壊しました。

更にそこからあのメインテーマ。

本当に見に行って良かった。

ショーはいきなり、どいちゃんのせり上がりでスタート。
良かったね!!どいちゃん☆
ラヴェルのボレロは圧巻。
G線上のアリアも素敵でした。真っ白な衣装を着た退団者の胸のコサージュを見ると切なくなりましたが…

黒燕尾の群舞では鳥肌が。
やはりこういうのが好きなんだな~。

あまおっち、あかし、しげちゃん、ことこと、ももさり

幕が下りて退団者のメッセージを読むじゅんこさん。

途中から涙で声が詰まってしまい、思わずもらい泣き。

本当に「ザ星組」な濃いメンバーばかりだもの。
思い出がいっぱいな人たち。

しげちゃんの同期生のお花は、ちえちゃん。

ことことにはみわっちが。「かわいいよ。頑張って」と囁くみわっちの激励の言葉がマイクから漏れ聞こえて幸せな気持ちに…

そしてももさりには、ゆみこさんがお花を渡しに来てくれました。
なんだか、ゆみこさんの姿を見て涙が出ちゃった。

あまおっちは、毅然と、あかしは熱く、
しげちゃんは涙ぐみながら、ことことは晴れやかに、ももさりは百花繚乱、天晴れなご挨拶でした。

そんなザ星組退団者メンバーのご挨拶を、見守り涙を堪えているちえちゃんの表情がたまらないほど切なかった。

退団者の皆様。
卒業おめでとうございます。
星組の皆様。
大劇場公演千秋楽おめでとうございます。
そして本当にお疲れ様でした。

やっぱり星組好きだあ!!



終演後、瞳子パパお見かけしました。
なんだか嬉しかったな。

この一年…

録画しておいた「宝塚クロニクル2009スペシャル星組編」
ああ~一年経ったんだな~と感慨深く観ました。

ちょうど昨年の今頃はタカラヅカスペシャルも終わり、新年はいよいよ瞳子さんのサヨナラなんだ~と
不思議な高揚感に浸っていたような気がします。

2月6日の宝塚大劇場公演初日は、残念ながら観に行く事はできなかったけれど、
それから何とか4月26日まで、瞳子さんと星組さんを追っかけることができました。

クロニクル…瞳子さんのサヨナラ公演をあらためて観てみると、本当に卒業のあの日から今日まで
長かったような短かったような…
なんだか不思議な感覚です。

瞳子さんからバトンは引き継がれ、トップという大役をしっかり受け継いでいるちえちゃん!
すっかり星組の顔として堂々としていて頼もしい限り!
「再会」「ソウル・オブ・シバ」全ツを生で観る事ができなかったのが2009年の心残りかな…

2009年
プライベートでも大きな出来事があり、宝塚、瞳子さん関係でも大きな転機あり…
新たな出会いもあり、悲しい別れもあり…

本当に本当に密度の濃い一年でした。

この一年、こちらのブログでも様々なお声掛けをいただき、私自身とても楽しませていただきました。
本当にありがとうございました。

2010年もまったり続けたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。

UNO千秋楽その2

もう本当に本当に最高でした。

アンコールはクリスマスメドレー

アンド…

最後のダンス~~!!
やったあ!!

もう2009年
思い残す事はございませんっ!!

千秋楽その1

只今、幕内。
ケロちゃん、阿月ちゃん五峰さん、そして、みやたん!!

客席降りでは阿月ちゃんとケロちゃんに、突っつかれてました。

UNO25日マチネ

瞳子先生の頭にはトナカイさんの角と雪だるまが付いていました(*^o^*)

クリスマス気分を演出してみました~と(*^o^*)

可愛いコールにご満悦(*^o^*)

今日は水さんとゆみこさんと娘役さん(麻樹ゆめみさん?かな?)

DREAMERでは水さんの膝に座っていじってました(^O^)
ゆみこさんも満面の笑み。

楽しかった

今日は2公演観てきました。
昼公演は、客席も大人しめだったけど、FC貸切の夜公演は客席も弾けていました。
二部の途中で客席もみんな立って、瞳子先生のみんなで踊ってみようコーナーがあるんですが、当然あすかちゃんたちも一緒に踊っていました。可愛かった。

可愛い瞳子さん、綺麗な瞳子さん、コケティッシュな瞳子さん、そしてカッコいい瞳子さん…
様々な瞳子さんを観ることができました。

レントもすごく良かった!!

ヅカコーナーは一曲一曲、舞台姿を思い出しながら聴いていました。
中でも某曲は生で初めて聴けて、鳥肌が立ちました。
やはりこの曲は客席も盛り上がりましたね。

瞳子さんの歌声も絶好調!
堪能いたしました。

また大阪公演を楽しみに待ちたいと思います。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール♪

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。