Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東宝版エリザベート

昨日は家族で東宝版「エリザベート」を観にいってきました。
エリザベートは涼風真世さん、トートは武田真治さんヴァージョン・・・

武田君トートは依然マテコンで経験済みでしたが、やはりトートの扮装をすると、ぜんぜん違う!!
小池先生が「死神っぽい」とエリザの世界に引き込んだ理由がよくわかりました。
確かに歌は、山口さんの方が格段に上だと思うけど、トートとしての立ち姿は、かなりハマっていました。
カナメさんのエリザは少女時代はかわいらしく、そして人生の終焉近くには本当に憔悴しきった雰囲気が漂い、エリザの一生を演じていらっしゃいました。
歌はさすがですね・・・少し線が細いかな・・・と思うところもあったけど、最後通告の後のトートの誘いを断ち切る歌などは、素晴らしかったと思います。

そして何より・・・
今回は南海まりちゃんから目が離せなかった・・・

役名がついているものは、「ヘレネ」だけだったけど、もうバートイシュルでは、みなみちゃんばかり見てしまいました。
ミルクの民衆、宮廷の召使など、様々なところに出演していましたが、なんといってもマダムヴォルフの娼婦役!
ヅカの殻を破っての、妖艶な娼婦役にもう拍手です!!

娘もみなみちゃんが出てくるたび嬉しそうにしていました。
本当に母娘ともども大好きな娘役さんだったんです。

指揮も西野さんだったからなおうれしい!

久し振りのエリザワールドを楽しんでまいりました。

---

エリザ観劇を終えてから、急いで帰宅し、帰省の準備をして、主人の実家の東京へやってきました。
夜間走行はETCでお得なので^o^

せっかく東京に来ているのに、なぜか東宝には行けない悲しさ・・・
単独行動は許されないから・・・くすん・・・
あと3日間、がんばって「嫁」したいと思います。
スポンサーサイト

ウィーンミュージカルコンサート

今梅田芸術劇場でやってる「ウィーンミュージカルコンサート」を観に行ったお友達から、すごく良かったというメールを貰い、やっぱ行けばよかったと激しく後悔・・・

発表があった時、行くか行くまいか、ものすごく悩んだんだよね・・・

でもずんちゃんのシンフォニックコンサートに行く事にしていたから、一週間に2日も休みとれないし・・・
で、結局やめちゃったんだけど・・・

よくよく考えなくても、ゴージャスなメンバー、ゴージャスな曲目だった・・・

・・・で、今更ですが・・・梅田芸術劇場の「ウィーンミュージカルコンサート」のHPを観に行ってみたんだけど、ここに2006年「エリザベート来日記念コンサート」の映像が少しずつアップされていました。
ずんちゃんvsルカス君の闇広もアップされてるぅ~~
(どーせならフルコーラスでアップして欲しかった・・・)

この2006年「エリザベート来日記念コンサート」・・・DVD化して欲しかったんだけどな~

・・・という訳で明日(もう今日・・・)は、ずんちゃんのシンフォニックコンサート in 大阪に行ってきます・・・

四季版アイーダ

昨晩、娘と一緒に四季の「アイーダ」を観に行ってきました。

何といっても、私も娘も「王家…」中日公演を観に行って、ヅカワールドに足を突っ込んだ人なので、「アイーダ」には思い入れがあります。

娘にも「基本は王家…と同じだけど、違う舞台だから」と念押し…
と言いながら、どうしても観ながら「王家…」に脳内変換してしまっているイタい私…

でも出演している全ての人の歌唱力が素晴らしい!!
少人数を感じさせない、迫力!
男性のダンスと歌の力強さ!
舞台装置は、最小限に抑えられているけれど、照明のテクニックが素晴らしい…
衣装は、ヅカ版の方がそれっぽくて好きなんだけど、こういうのもアリなのかな…

たまには、外部の舞台も新鮮で面白いなあって思いました^o^

そんなアイーダ関連で…
私のヅカ再燃のきっかけ…「王家に捧ぐ歌」中日公演が9/16にスカステでOAされます…

http://www.skystage.net/Prgm/Detail/1548.html

お友達のお慈悲にすがりたいと思います…

ルカス・ペルマン×中川晃教コンサート

ぴあの先行案内が来ました。
こんなコンサートがあるんですね~!!

ルカス・ペルマン×中川晃教コンサート>(東京)

公演日:2007年6月8日(金)

会場:渋谷C.C.Lemonホール

申込受付期間:5月11日(金) 6:00PM - 5月14日(月) 9:00AM

結果発表:2007年5月14日(月) 10:00PM頃


麗しいルドルフ殿下と日本ミュージカル界で活躍している中川さんのコラボ…サブタイトルが「美しい男には毒がある」
第一部は御馴染みの曲ばかりで、とても魅力的…
残念ながら…私は行けないけれど…
これももしかしたら二度と無い顔合わせかもしれませんね~

レ・ミゼラブル20周年

大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」
今年、日本初演20周年を迎えるそうです

ということで、いろいろ記念行事があるようなんですが…
今回こんなイベントがあるそうです…

more »

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。