Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



4/3(金)15:30公演

本日15:30公演観劇。

開演前、客席がざわついていたんで、誰かな~と思ったら、おささんでした。
少しウェーブ感のあるセミロング。
黒のパンツスーツだったけど、とても女性らしい柔らかい雰囲気でした。

同期観劇となれば、客席にはやはり期待感が~~(笑)

more »


ライブ中継

詳細が公式にアップされました。

楽チケットはことごとく玉砕

せめて中継は観れますように

more »

故郷

リンクを貼らせて頂いている藤本真由さんのオフィシャルブログの記事を読ませていただき、思わず涙が出てきてしまいました…

私も基本的に宝塚の観劇は大劇場。
駅に降り立った時から、既に宝塚観劇が始まるような独特の雰囲気が大好きです。
川が流れ、ゆっくりと時間が流れていて。
大劇場へ向かう道沿いのお店には、ジェンヌさんの自筆サインがされたポスターが所狭しと貼られていて…
全てが宝塚歌劇に包まれていて、あ~歌劇の街なんだなぁって、わくわくしてきます。
ほとんどのジェンヌさんが、この街に暮らし、この街でお稽古をし、公演をしてる。
ジェンヌさんにとって第二の故郷。

だからこそ、瞳子さんの大劇場でのサヨナラの日、あの街中を包んでいた独特の雰囲気が今あらためて心に蘇えってきて、切ない気持ちでいっぱいになります。

東京公演初日おめでとうございます

東京公演初日おめでとうございます


限りある観劇の機会を大切に・・・そして
寂しい気持ちに負けちゃわないように・・・

瞳子さんの・・・そして退団者の皆さんの
今の星組の最後の公演を
目に耳に心に焼き付けたいと思います。

始動

大劇場の千秋楽から一週間。
いよいよ明日から東京公演に向けて始動ですね。

あすかちゃん&MSメンバーズの皆様は、ほとんどお休み無しでの集合日だから大変!
瞳子さんや、他の皆様もゆっくりお休みできたのでしょうか?

時が確実に流れていくのは本当に寂しい限りですが、お身体には是非気をつけて、27日の東京公演初日に向けてがんばってください

抜け殻

今日はもう雪組さんの初日。
時間は確実に流れていくんですね。

3月9日の千秋楽。
入りまでは超ハイテンションだったんですが、千秋楽の公演を観、パレードに参加し、フェアウェルに参加し・・・
大いに笑い、大いに泣いて…なんだか燃え尽き感が~

実は楽の日の夜、忘れないうちにと思い、黙々と携帯で打っていたんですが、その時の感情とか不思議な感覚をうまく文字にすることができなくて、消してしまいました

翌日新幹線に乗る前に、スポーツ誌を買いあさり、録画しておいたスカステニュースを見たのに、なんだかまだその不思議な感覚から抜け出ることができなくて…

最後の最後までエンターテイナーとしての心意気を見せてくれた瞳子さん!
舞台上では感極まり涙する場面もありましたが、本当に綺麗な涙でした。
最後は笑って終わりたい・・・その言葉とおりの千秋楽でした。

舞台化粧を落とし、大きな拍手に迎えられ、胡蝶蘭のアーチを抜けて歩く瞳子さん。
本当に綺麗でした。
手を振りながら、沿道のファン一人一人に微笑みかける瞳子さん。
その笑顔はとても清々しくて優しくて。

瞳子会と一緒に瞳子さんを出迎えたパパの前では、特に歩み寄ったりすることはなかったけれど、わかってるよ!みたいにうんうんと頷きながら、満面の笑みをパパに向けていました。
そんな姿も本当に素敵だった。

千秋楽が終わって既に4日経って・・・
まだまだこんな感じで、その日の事がフラッシュバックするんです。
ふとした時に、いろいろな場面での瞳子さんが蘇ってくるんですね・・・

「まだまだ東京があります」

そうなんです。そうなんだけど、やはり東京はアウェイ感がありまして・・・
次に大劇場へ見に行くことがあったとしても、もう宝塚というあの土地に瞳子さんはいないんだな~と思うと、めちゃくちゃ寂しくて。

そんなこんなで、まだまだ気持ちの整理がついてない私です。
という訳でやはり支離滅裂な文章しか書けませんでした

本当にごめんなさい

皆さん綺麗

瞳子さん、星組の皆さん
大劇場公演千秋楽おめでとうございます!!

朝6時から並びました。寒かったけど、みんなのテンションの高さとファン同士の一体感があってあっという間の4時間でした。
次々と拍手に迎えられて楽屋入りされる退団者の皆さん。
本当に綺麗でした。

すっしいさん、ケロさん、みやたん、コムちゃんも楽屋へ…きっとお手伝いでしょうか?

瞳子さんは真っ白なパンツスーツにライトグレーのファーで登場。
ファンの花道をゆっくり手を振りながら楽屋口へ…
楽屋口には瞳子会コートを着た組子さんたちがスタンバイ。
炎の中への替え歌でお迎え。
爆笑と歓声と大きな拍手に送られて、楽屋へ入って行かれました。

最後はガッツポーズな瞳子さん。

とっても綺麗でかっこよかった!

今日はまだまだ始まったばかり。
頑張ろう!

 | HOME |  NEXT »

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

