Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の原点

beru.jpg


今日(AM0:05~)BS2で昭和花組の「ベルばら~オスカルとアンドレ編」の放送がありました。
さすがに画像も音声も時代を感じさせましたが、やはりこの昭和花組のベルばらは私のヅカライフの原点。。。
一気に小学生の頃に戻ってしまいました。

当時はビデオも無くて、NHKの放送を見て、後はライブLPをひたすら聴いていたなあ…
でも一度観た映像だけを頼りに、音楽もセリフも完璧に覚えてしまってました~

今も事あるごとにベルばらは再演されていますが、この昭和花組のベルばらが一番原作に近い脚本だと思います。

かりそめのドレス姿のオスカルがフェルゼンと踊るシーンもありますし…
原作のようなスレンダーなドレスではありませんでしたが、純白のドレスに身を包んだ安奈オスカルは可愛かった…
結構重要なシーンだと思うんですけどねぇ…
後の公演では、涼風オスカルの真紅のドレス姿はありましたが…
それ以来フェルゼンとドレス姿で踊るオスカルって無くなっちゃいましたね…

そんなオスカル役の安奈淳さんに惚れてファン生活に突入。
でもお金なんて自由にならない小学生…
できることは限られていましたが、それでも母は写真集やパンフレットやプロマイドは買ってくれました(母もヅカが好きだったからかな)

観終わって何だか寝られなくなってしまった…
スポンサーサイト

安奈淳さんのチャリティーディナーショー行って来ました

大阪強行軍で安奈淳さんのチャリティーディナーショーに行ってまいりました!!
0:00少し前に帰宅しました^^;

場所は大阪日航32Fのジェットストリームにて・・・
大阪の夜景がとても綺麗でした・・・

以前、バウでの40周年のコンサートに行った時も思ったんですが、私の年代はファンの中では下っ端の部類・・・安奈さんの宝塚時代は小学生から中学生にかけてだったので、そりゃあそうかと納得しました。また結構男性のファンの方もいらっしゃってるんですよ。
ただバウの時もですが、男性陣は時折歌の途中で、「安奈さ~ん」と掛け声をかける方がいらっしゃって・・・これは勘弁して欲しいんですけど~^^;

今回も単身で乗り込んだ私・・・(人からはよく1人で行けるね~と言われますけど^^;)
でも同じテーブルの方々と、安奈さんの話に盛り上がり美味しいお料理も頂いて、美味しいワインもちょっとだけ頂いて(お酒は好きだけど弱いので(T.T)自制しております。特に外では尚更)
コンサートが始まるのを皆さんと共に今か今かと待っておりました。

食事が終了して、いよいよスタート。
今回は伴奏はピアノとギターだけ・・・とてもシンプル・・・
白のブラウスに黒のパンツスーツ姿で登場!!
本当にいい声・・・低いけどよく通る。そして本当に歌が上手い!!
病気をされて、一時声が出なくなってしまったとは思えないくらい、というか前回のバウより更にパンチがきいているというか・・・現役当時と同じように圧巻!
また独特の安奈節・・・だから余計に印象深いのかもしれません。
シャンソンを本当に心を込めて、その歌詞の情景が浮かんでくるが如く歌う安奈さん。
本当にあんな大病をなさったとは思えない・・

最後一曲を残すばかりになった時、プログラムには無いスペシャルが!!
なんと!!ヅカばら定番の「愛あればこそ」と名曲「愛の宝石」を安奈さん自らピアノを弾いて歌ってくれたのです。安奈さんの生ピアノは初めてなので、感激(ToT)
ああ、やはり安奈さんは宝塚の人なんだ・・・
シャンソンも本当に素敵だけれど、ヅカ時代の歌を歌うと本当にしっくりくるというか・・・
うん!!やはりいくつになっても、ジェンヌさんなんですネ・・・

時折入るMCもとても楽しく、本当に素敵な時間を過ごす事ができました。
でもこれは家族の理解があればこそ、実現できたひと時です。
本当に家族に感謝!!

安奈さんの出演される、舞台やトークショー、ディナーショーなどはやはり、東京、大阪ばかり・・・なかなか見に行けないのが悲しいけれど、タイミングと家族の理解がまた得られたら、また安奈さんに会いに行きたいな・・・と思っています。

安奈淳さんのチャリティーディナーショー

4/21(金)に安奈淳さんのチャリティーコンサートがホテル日航大阪にて開催されることになり、行くことになっています。
ディナーショーなんて生まれて初めての体験です。
お世話してくださった方が、当日の夜、宿泊も手配してくださっていたんですが、なんせ子持ちの悲しいところで、翌日の土曜日は子供の行事があるため、とんぼ帰りです^^

20日は学校行事があるので有休を取る為、、21日は休むわけにいかず、仕事をちょっと早退して、ダッシュで大阪へ向かいます。本当にあわただしくて・・・

今日会社帰りに新幹線のチケットを取りにいきました。
帰りはどうしても決まってきてしまうので、行きは「ぷらっとこだま」で経費節減!

とっても楽しみです。
(しかし、最近月一ペースで大阪方面に行っているかも・・・)

安奈淳さんからの葉書

今日、仕事から帰って、郵便受けを見たら、1枚の葉書が届いていた…
私は目を疑ってしまった!!
それは、安奈淳さんからだった!!
先日の40周年記念のコンサートの時、初めて楽屋口にお邪魔して、お目にかかったとき、差し入れをしたので、その御礼状だった。
12日になっていてその日自宅に戻りましたと書いてあったので、コンサートが終わってからしばらく関西にstayされていたのだと思う。
なんか信じられない・…
私にとって、安奈淳さんは雲の上の人・…そんな方から、葉書をいただけるなんて…
この葉書は私にとって、「宝物」です!!

安奈淳さん40周年コンサート

安奈淳コンサート

昨日、安奈淳さんの40周年コンサートを観に宝塚まで行ってきました。
阪急宝塚駅を降り立った途端、気分は中学1年生に戻っていました。
花の道に沿って、随分マンションが建て込んでいましたが、音楽学校の
生徒さんたちが親御さんと一緒に歩いていて、宝塚ならではの雰囲気が
漂っていました。(音楽学校で何か行事があったのかしら?)

ちょうど、第一回目のステージが終わって、少し経っていたので
楽屋口で守衛さんに安奈さんへの差し入れをお願いしようと
思ったらひょんな事から「よかったら、今そこまでご本人が出ていらっしゃっているので
直接渡されますか?」と言われ、言われるがままに楽屋の玄関まで
ついて行ったら、安奈さんがいらっしゃったんです!!

もう、私は完全に頭真っ白状態!!
中学生のあの頃の私に戻ってしまっていました。
お話もしていただけて、握手もしていただいて。。
お写真も一枚撮らせていただきました。
でも、完全に舞い上がっていたので、サインを戴く事も
一緒に写真に写らせていただく事も忘れてしまいました(-- );
「今日のステージ楽しみにしております!!」と
言ったら、「ありがとうねー」と気さくに手を振って中へ
入っていかれました。

まだ興奮が冷め止まぬまま、いよいよステージが始まりました。
本当にミキさんが歌っている姿を見て、何か夢を見ているようでした。
エリザの「最後のダンス」は迫力で鳥肌が立ってしまったし、
サ・レビューの「夢人」ベルばらの「愛あればこそ」を聞くと
当時の舞台を思い起こされました・・・
究極は、ボサノバの「アマールアマール」と「シナーマン」
ラストの部分・・・本当にあの頃のまま、あのロングの部分を
歌われて・・もう完全に涙ぽろぽろ状態でした。

第二部のシャンソンも本当に素敵。。。
本当に主人公になり切って歌う姿にその場面が浮かんでくるようでした。
感動をどう伝えていいのか・・・

千秋楽でもあったのでアンコールに何回も答えてくださって。。。
最後はご自分で幕をくぐってまで出てきてくださって、
挨拶をされました。
安奈さんの涙ぐむ姿を見て、また涙が・・
でも、周りの人もみんな涙していました・・・

本当に安奈さんの歌声はどうしてあんなに心に響いてくるのか。。。
そんな歌声に出会えたことと、復帰されて再び、前以上に
感動的な歌声をもう一度聞く事ができた事を本当に幸せに
思います。

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。