Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



キラキラ…

録画をしておいた、宙組さん千秋楽の模様を見ました。
「王子様」という言葉がピッタリなタニちゃん
本当にキラキラ

17日に宙組さんを見たましたが、お芝居はハッピーエンドでの旅立ち、ショーもお洒落でスッキリした演出であまりサヨナラ色が無かった事に驚きつつも、かえってタニちゃんらしいな~なんて思っていました。
でもあのキラキラ感はタニちゃんなればこそ・・・
もうあのキラキラを宝塚で見ることができないんだなあと思うと、寂しい。

うめちゃんの宝塚でのダンスが観られなくなるのも本当に寂しい。
私はちょっと妖しげなダンスが好き。
ちえちゃんとのバビロンのオープニングとか、ゴールデンステップスのキリエとか、ロマンチカの青の洞窟とか・・・
カワイイけど男前。そんなうめちゃんが大好きでした。

それにしても、タニちゃんのパレードのベンツにはビックリさせていただきました~~
あのキラキラは、スワロフスキーだとか
す・・・すご~~~い

うめちゃんの車も花柄で、とっても娘役さんっぽくてカワイイ
スマート?かな?

サンスポさん

あ~~雨唄トリオがいなくなっちゃうんだなぁ・・・

たにちゃん、うめちゃん・・・そして退団者のみなさま・・・
大劇場ご卒業おめでとうございます。
そして宙組のみなさま、
千秋楽おめでとうございました。




新型…

明日、宙組と花バウ観劇のため、ムラへ行きます。
明後日はいよいよタニちゃんうめちゃんの大劇場ラストデイ・・・
本当にあっという間に時間が経っていきます。

明日、いえもう今日からムラ入りされているファンの方がたくさんいらっしゃるはず…
3月、瞳子さんたちのラストデイを迎えたあの3日間を思い出します。

お祝いの気持ちと、寂しさとが入り混じった高揚感に満ち満ちたあの独特のムラの雰囲気・・・
明日は、きっとまたムラ中が、あの雰囲気に包まれているのでしょう。

それなのに・・・ああそれなのに・・・

神戸で、そして今夜には大阪でも新型インフルにかかった方がいらっしゃるとのニュース。
明日予定されていた、すみれ募金のイベントも中止になってしまいました。
たくさんの方々がきっとムラ集合されるであろう千秋楽パレード。
何とか無事に行うことができますよう・・・心からお祈りするばかりです。

ウメちゃん・・・

星を巣立って、宙で花咲いたウメちゃん・・・

グラフや歌劇のポートでも、とてもセンスが良くって、マニッシュな雰囲気が素敵で・・
いつも楽しみでした。

カワイイのに、男前なうめちゃん・・・
サバサバした語り口も大好きでした・・・

瞳子さん、あすかちゃん、となみちゃん、タニちゃん、ウメちゃん・・・
5組トップ10人のうち半分もの方たちが宝塚を去っていくんですね・・・
本当に寂しくなるなぁ・・・

もう退団者の発表は無しにして欲しいなぁ・・・
モバタカメールが届くとドキドキしてしまう・・・

どなた?

中日ベルばらの主なキャストが発表されました。

ウメちゃん、オスカルにしては髪色が違うなぁ~と思っていたけど、もしかして?な~んて期待も私の心の中にちょっぴっとあったわけですが…

マリーズってどなた?

原作好きな者としては、やはりアンドレにはオスカル一筋でいて欲しいと思っているし、解説にもそう書いてあるので、基本は崩さないと思うけれど・・・
となると、どんな位置なんでしょうか?マリーズちゃん・・・

役替わりもあるんですね・・・
ちぎオスカル、ちょっと気になります・・・

more »

宙組パラプリ&ダンシング・フォー・ユー

宙組公演観てきました。

◆パラダイス・プリンス
お芝居なのに、いきなりミラーボールキラキラキラ~~~
タニちゃんもウメちゃんも蘭とむ氏もみっちゃんもピタっと役にハマってます!!
しかも、みなさん、とっても個性的・・・
とって楽しくて、可愛らしくて、元気いっぱい

そんな中、タニスチュアートの母ローズマリーを演じる美穂圭子さんが本当に素晴らしかったです
舞台がピシっと締まります・・・
私自身、母フィルターがかかってしまっているのかもしれないけれど、家を出たスチュアートとの再会シーンでの母の歌声に、思わず涙がこぼれてしまいました

みんなが幸せになれるハッピーエンドな舞台って幕が降りたあとも心がほっこりします

◆ダンシング・フォーユー
これぞ宝塚!って感じのレビューでした。
これでもか、これでもか~と押し寄せる群舞、群舞、群舞
タニちゃんもうめちゃんも踊る!踊る!!
うめちゃん、本当に復帰おめでとう
悠未さん、七帆さん、十輝さん、早霧さん・・・本当に宙組はみんな背が高くて舞台がぱぁ~~っと明るくなる感じがします。
みっちゃんとたっちんがデュエットするのを観るのはTheSecond Life以来ですが、この二人の歌声は本当にいいですね~
この二人の並びも今回が最後なんだなぁ・・・
そして、今回とても楽しみにしていたのが、たっちんのエトワール・・・
透明感のある、柔らかなソプラノ・・・本当に素晴らしかった
これで、退団だなんて・・・本当に残念だなぁ・・・

たっちん・・・

昨日は全くネットできなかったので・・・今知りました・・・

たっちん…

大好きな歌姫さんが、また一人いなくなってしまう・・・

いつか必ず主演娘役になってほしいね~って娘と話していました。
母娘でショックを受けてます・・・

雨唄千秋楽

昨日は子供達と三人で、宙組「雨に唄えば」の千秋楽に行って来ました。
星組版DVDでセリフもバッチリな子供達・・・
行く前からかなり楽しみにしていたようです。

タニちゃんはキラキラして可愛いドン
蘭とむコズモは、そんなドンを温かく見守るちょっとオトナな印象…
アリスキャシーは、少し大人しい印象…もう少し弾けてもよかったかな・・・
でもとても可愛かった
みっちゃんリナは…身体張ったリナでとても楽しませていただきました

楽ならではのアドリブ満載で、爆笑の嵐・・・

・リナがキャシーを辞めさせた事が発覚したシーン
 それを知ったドンがリナみたいにぷ~っとふくれっ面・・・(これが可愛い!)

・発音の先生のシーン・・・
 ドンがこれを先生に聞いていただきたいんですが・・・
 ド「リナがキャシーにぶつかってバナナの皮にすべってコズモにドーン!」
 先生スルーでコズモに・・・
 コ「リナがキャシーに・・・うわ噛んじまった」
 ド「お前が考えたのに^^;」
 先「リナがキャシーにぶつかってバナナの皮にすべってコズモは私にホの字」

・リナのトーキー撮影シーン
 最後に所長がコードにひっかかってリナちゃんがドテっとひっくり返った時、ドレスの中はキンキラキ 
 ンのドロワース
 (A/L楽でも誰かが着用していた!もしかして宙組楽専用?)
 星版の時は、撮影が長引いてぷぅ~とふくれっ面のリナが「リナのアップだよ~」の声に満面の笑み になるリナの変わり様が大好きだったので、オペラでガン見していたんだけど、無かったのが残念!

・生雨シーンは・・・大雨でした・・・
星楽では瞳子さんはクロールしたらしい?けど今回は無かった・・・残念!

やはり組によって全然カラーが違うな~ってあらためて思いました。
今回の宙組雨唄はとてもサラっと爽やかな印象!
星版は映像でしか知らないけれど、やはり濃い~な~!

でもどちらも楽しい作品であることには変わりなく、終わった後にはついつい「Good morning」を口ずさんでしまいます・・・

せっかくだから出も見てみようって事になったんですが、さすがに楽出は時間がかかり新幹線の時間もあったので、途中で挫折してしまいました。(三連休だったから21:33のひかりしか取れなかった)
これまた残念・・・

>拍手のお返事です

more »

 | HOME |  NEXT »

プロフィール♪

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

