Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



オグリ!

初めは宙組さんの観劇だけの予定だったんだけど~
なんだかね・・・
ポスターに一目ぼれしちゃって、どうしても観たくなっちゃって・・・
17日にオグってきました~~~


more »


1/25花組観劇&瞳子さんお稽古入り

ぼんやりしていると、あっという間にどんどん時間が経っちゃう・・・
って訳で、きちんとその日その日に記事もアップすればいいんだけど…
今更感は否めませんが・・・
1/25(日)花組『太王四神記』11時OMC貸切公演を観てきました。

ドラマも観ず、漫画も読まず・・・
ほとんど予習無しの状態だったので、プログラムであらすじ確認・・・
人間関係と役名とだいたいのあらすじをとりあえず頭に叩きいれてから観劇!

結論・・・もう一回観たい・・・

凄かったです!ゆう君は包容力のある心優しい皇太子がとても似合っていたし、ゆうひ君がまたカッコイイ!彩音ちゃんも素敵だった・・・彼女はこういうタイプの役がとっても似合うと思いました。

セリ、盆、照明、映像、そしてクレーン…あらゆる舞台装置の限りを使い尽くし、滅茶苦茶迫力満点!
特に炎の表現は素晴らしかった!
下世話な表現かもしれないけど、お金かかってるワ!!!と思ってしまいました。

またフィナーレがいいです!
ゆうひファンの友人は、このフィナーレだけで何度も通えると申しておりました。

群舞がカッコイイ!男役も娘役もみ~んなカッコイイ!
音楽もオケのみならず、シンセサイザーを使いまくって、ストリートダンスっぽい振り付けだったりして、一味違っていて、とても新鮮!

とても楽しめました!

more »

ミーマイって…

モバタカメールが来るとビクビクしちゃう…

で、今日のメールは花組さんの初夏の梅芸のラインナップ

2008/12/26
2009年公演ラインアップ【梅田芸術劇場メインホール】
<7月・花組『ME AND MY GIRL』>

more »

銀ちゃんの恋

花組DC公演 『銀ちゃんの恋』を、観てきました

映画版「蒲田行進曲」が大好きだったんで、とっても楽しみにしていました。

祐飛銀ちゃんは、とんでもないヤツだけど、人情味があって、本当にカッコよかった!
開演挨拶から、いきなり銀ちゃんモードでテンションあっ~ぷ!

でも、今回は本当にみつるヤスと、すみか小夏が本当に素晴らし!!
この二人の役者魂はスゴイかも・・・!!

後半階段落ち前の修羅場からは、もう私も娘も鼻水すすりながら号泣!!

涙と笑いの昭和活劇!
タカラヅカとは思えないコテコテな芝居!
いやいやいや~~!楽しかった~~!

--------------
ヤスの部屋から見えるビルの電飾看板が笑える^^:

部屋のセットとか、さりげない看板とか、昭和ちっくな小物もいっぱいで楽しい!

階段落ちは面白い演出でした!

豆もやしを見るたびに、しばらくあのシーンが蘇りそう^^;
(公演中にどれだけの豆もやしが食されるのか・・・)

平成生まれの娘は、蒲田行進曲自体、知らないし、風間杜夫も松阪慶子も平田満も知らないし、もちろん昭和の香りも知らないけれど、とっても楽しめたみたい
階段落ちで「本当に死んじゃったの?」とコソっと聞いてきた時は、ノーコメントで通しましたが・・・
悔しがってました・・・

銀ちゃんポスター

凄すぎる!!

なんちゅうポスターだぁ~~~
こういうの大好き~~~

ハエ叩き…
妙に似合ってる…


蒲田好きなので、これは是非観に行きたい!!
チケ取り難かも・・・


新生花組 おめでとうございます

大劇場お披露目公演初日おめでとうございます

きっとムラは今、温かなお祝いの空気に包まれているのではないでしょうか?

中日花組My楽

中日花組23日夜公演を観てきました。
たった一週間しか経っていないのに、芝居が変わってる!
舞台は生ものってまたまた実感してしまいました。

主演格のダニエル、スタンの掛け合いは本当に軽快で楽しくて、脇を固める下級生たちが、あっちこっちで頑張って小芝居してるのが、また楽しい!

ダニエルにスタンが一生懸命計画を話している間の、マチウとティーナのテーブルでの小芝居についつい目がいっちゃって。。。

ティーナを前にデレデレなマチウは相変わらずだったんだけど、前回はティーナがマチウのネイルのお手入れをしてあげていて、今回は櫛で、髪をとかしてあげていた。

相変わらずまっつのバロットは客席の笑いを独り占めしていたし^^;
「一発君」は我が家でも人気者になっちゃいました。

正塚先生の作品は、主役だけでなく、役の名前すら無い下級生の一人一人がみんなしっかり芝居できる作品で、台詞回しの軽快さや、しっかりと起承転結があるストーリーや展開の早さが大好き!

ショーも一回目は場面の展開についていくのがやっとだったんですが、今回はかなり楽しめました。
席も前回に比べ、かなり後方ではあったけど、どセンターだったので、舞台全体が良く見えた事も大きかった!
ショーはフォーメーションの美しさを楽しむのも醍醐味なので、後方席っていいかも!

前回から、すっかりすみ花ちゃんファンになっちゃった娘は、ショーではずっとすみ花ちゃんをオペラで追ってました。
息子はスタンとバロットが大層お気に入り。こうしたコメディは本当に大好きで、中学生男子は客席ではかなり異色ではあるけれど、本人は全く気にならないらしい・・・
今日初めてこの作品を観た母も、大笑いしてたから、かなり楽しめていたみたい・・・
ま~この世界に私を引きずり込んだ張本人でもあるので、喜んでもらえて良かった!

母も一緒だったので、出待ちは諦め、ラシックの中の「妻家房」という韓国料理屋さんで夕食をとり、帰途に着きました。

今回が中日花組のマイ楽!
去年の水さんに引き続き、新トップお披露目を一足早く体験できたことに感謝しつつ・・・
まとぶん・・・花組新トップおめでとうございます。

雨唄メインキャストが全員トップに就任した事が、なんだかとっても嬉しいのでありました。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール♪

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

