Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



安奈淳さんからの葉書

今日、仕事から帰って、郵便受けを見たら、1枚の葉書が届いていた…
私は目を疑ってしまった!!
それは、安奈淳さんからだった!!
先日の40周年記念のコンサートの時、初めて楽屋口にお邪魔して、お目にかかったとき、差し入れをしたので、その御礼状だった。
12日になっていてその日自宅に戻りましたと書いてあったので、コンサートが終わってからしばらく関西にstayされていたのだと思う。
なんか信じられない・…
私にとって、安奈淳さんは雲の上の人・…そんな方から、葉書をいただけるなんて…
この葉書は私にとって、「宝物」です!!

安奈淳さん40周年コンサート

安奈淳コンサート

昨日、安奈淳さんの40周年コンサートを観に宝塚まで行ってきました。
阪急宝塚駅を降り立った途端、気分は中学1年生に戻っていました。
花の道に沿って、随分マンションが建て込んでいましたが、音楽学校の
生徒さんたちが親御さんと一緒に歩いていて、宝塚ならではの雰囲気が
漂っていました。(音楽学校で何か行事があったのかしら?)

ちょうど、第一回目のステージが終わって、少し経っていたので
楽屋口で守衛さんに安奈さんへの差し入れをお願いしようと
思ったらひょんな事から「よかったら、今そこまでご本人が出ていらっしゃっているので
直接渡されますか?」と言われ、言われるがままに楽屋の玄関まで
ついて行ったら、安奈さんがいらっしゃったんです!!

もう、私は完全に頭真っ白状態!!
中学生のあの頃の私に戻ってしまっていました。
お話もしていただけて、握手もしていただいて。。
お写真も一枚撮らせていただきました。
でも、完全に舞い上がっていたので、サインを戴く事も
一緒に写真に写らせていただく事も忘れてしまいました(-- );
「今日のステージ楽しみにしております!!」と
言ったら、「ありがとうねー」と気さくに手を振って中へ
入っていかれました。

まだ興奮が冷め止まぬまま、いよいよステージが始まりました。
本当にミキさんが歌っている姿を見て、何か夢を見ているようでした。
エリザの「最後のダンス」は迫力で鳥肌が立ってしまったし、
サ・レビューの「夢人」ベルばらの「愛あればこそ」を聞くと
当時の舞台を思い起こされました・・・
究極は、ボサノバの「アマールアマール」と「シナーマン」
ラストの部分・・・本当にあの頃のまま、あのロングの部分を
歌われて・・もう完全に涙ぽろぽろ状態でした。

第二部のシャンソンも本当に素敵。。。
本当に主人公になり切って歌う姿にその場面が浮かんでくるようでした。
感動をどう伝えていいのか・・・

千秋楽でもあったのでアンコールに何回も答えてくださって。。。
最後はご自分で幕をくぐってまで出てきてくださって、
挨拶をされました。
安奈さんの涙ぐむ姿を見て、また涙が・・
でも、周りの人もみんな涙していました・・・

本当に安奈さんの歌声はどうしてあんなに心に響いてくるのか。。。
そんな歌声に出会えたことと、復帰されて再び、前以上に
感動的な歌声をもう一度聞く事ができた事を本当に幸せに
思います。

 | HOME | 

プロフィール♪

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

