Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



せめて・・・

8.jpg

実際のヅカばらを観ることができない私は、キャトルでせめて行った気分になろうと思い星組と雪組の大劇場版のパンフレットを購入しました。なかなか厚みもあって素敵なパンフレットです。
今回いろいろな方が役代わりで色々な役で挑戦されていますが、パンフレットを見ての感想では水さんのアランがとてもいいなあと思いました。

ところで星の湖月さんが退団されるんですね。私のヅカ再開が昨年の星組名古屋公演の
「王家…」でしたので、感慨深いものがあります。次トップは誰?っていう話題はどうしても出てくると思いますが、やはり個人的にはとうこさんになってもらいたい。
娘がかなりのとうこさんファンなので…

あかねさす紫の花/Revue of Dreams

7.jpg

今日、月組名古屋公演観に行ってまいりました。演目は「あかねさす紫の花」とRevue of Dreams」の二本立て。なんとか劇場に16:10には着く事ができました。
「あかねさす…」は何度も再演されている演目です。中大兄皇子と大海人皇子の額田女王を巡るお話ですがあまりにも主題歌が有名なのですんなりお話に入っていくことができました。今回は大海人皇子の視点からの演出で瀬名さんが演じています。瀬名さんはやはり歌がお上手ですね。エリザベートのDVDを見たばかりなのでより安心して見てました。
「Revue…」の方はもうこれぞ宝塚っていう感じで燕尾服群舞あり、ロケットあり、キラキラピカピカとっても楽しめました。
ただ悲しいかな地方公演では当然ながら大階段がありません。階段は15段程度…どうしても大劇場に比べると何となく寂しいですね。

今回初めて、息子を連れて行ったんです。ちゃんと見てるかしらと心配でしたが、彼は歴史が結構好きで、「あかねさす…」は本当に真剣に見ていましたね。さすがに授業では兄弟の三角関係までは教えてくれなかったと思うので、勉強になったと言っていました。
 ただおかしいのはレビューの方…当然女性は燕尾服群舞の男役さんに萌えるのですが、さすがに息子はその場面はまったりしているんですよ。でもロケットになったとたんオペラグラスでしっかりかぶりついているの。もう若干12歳とはいえ、しっかり男でした^^

娘はもう私が洗脳してますから^^舞台かぶりつきです^^

舞台が終わった後ちょっと遅めの夕飯を食べにラシックというビルの中にある中華料理店に入ったんですが、そこにいかにもジェンヌさんらしき、2人連れが入ってきたんです。ただ舞台メークではなかったので、パンフレット見てもどなたか分からなくて。でも髪の色や物腰で娘役さんだと確信はしていたんです。

そこで娘と一緒に勇気を出してサインのお願いをしたら快くパンフレットのご自分のお写真にサインをして下さいました。
妃鳳こころさんと彩橋みゆさんでした。
中堅娘役さんですが、これからも応援していきたいですね。娘も感激していました。
しかし、本当に色が白くて透き通るようです。ジェンヌさんって本当に綺麗ですよね。
少々慌しい感もありましたが、楽しい一時を過ごす事ができました。

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

