Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Never Say Goodbye

51.jpg

21時過ぎに宝塚観劇から戻ってきました。
まだ何となく舞台の余韻が残っています。

今日の演目は宙組の「Never Say Goodbye」
1本ものです。
今まで1本ものといえば、「ベルばら」「風…」「エリザ…」「アンナカレーニナ」など、ミュージカルでも馴染みのある作品が主体だったのですが、今回は全くのオリジナルとのこと。
曲はフランクワイルドホーン氏の書き下ろしとのことで、宙組和央さんのためにかなり気合の入った演目を用意されたのだなあと感じました。
内容は1936年頃のスペインの内戦が舞台。
話の内容はネタバレになってしまうので書きませんが、非常に重厚な作品だと思います。
もちろんフィナーレ等は宝塚ならではの華やかさがありますが…
歌もとてもよかったです。メロディが今も浮かんできます。
和央さんも花總さんも今年退団されてしまうんですよね。とても残念な事ですがこの作品はこのお二人の為に作られたと思うのでより思い出深いものになりました。

また今回、92期生の初舞台でもありました。口上もロケットもテレビやDVDでは見た事がありましたが、生で観るのは初めてでとてもラッキーでした。
華やかですね~あの人数でのロケット…
娘も隣で目をきらきらさせていました。
私にとっても娘にとっても春休みのとてもいいい思い出になりました。
スポンサーサイト

コパカバーナ プレリザーブ

宝塚歌劇星組公演「COPACABANA」のプレリザーブの結果がつい先ほど、メールで届きました♪
ドキドキ・・・
第一希望でゲットできました~☆嬉しい!!
6月の梅田での公演です。
また、とうこさんに会えるワ^o^

大劇場へ行ける!!

この間宝塚へ行った時、本当は私と娘は観劇をする予定だったのですが、なんせ演目がベルばらだったので、その予定は崩れ去ってしまったのですが、やはり大劇場の中に入った時、娘は本当に残念そうだったのです。ごめんね…どうしてもチケット取れなかったからと謝ったら健気に分かってるって言ってくれたんです。
もうすぐ春休みに入るのですが、息子は昨年1年間受験で東京のお婆ちゃんの家に行けなかったので早々に一人で東京へ行くのです。でも娘は色々予定があってそんな訳にもいかず…ただ3/27は私も仕事をお休みすれば2人で終日行動できそうだったので、ぴあでチケット見てみたんです。そうしたら、もちろんベルではありませんが、宙組の公演のチケットがまだあったのです。宙といえば和央ようかさん。今年退団が決まってるし観に行けるとしたら、最後かもと思い、勢いでチケット取ってしまいました。娘も無茶苦茶喜んでくれて…急遽、母娘日帰りヅカ観劇できることになりました

プチミュージアム

25.jpg

今回、ヅカ観劇の夢は儚くも散ってしまったものの、このプチミュージアム観覧だけははずせませんでした。「手塚治虫記念館」とはほとんどお向かいですし^^;
 今回衣装の展示のメインは雪組の「霧のパレルモ」と「ワンダーランド」。
昨年雪の名古屋公演を娘と観に行っているので特にワンダーランドの衣装は感慨深いものが…改めて衣装を見ているとジェンヌさんって本当に細いのね~と実感してしまいました。ワンダーランドのフィナーレのブーケを持たせてもらって写真も撮ってもらいました。
この写真は稔幸さんのヅカばらオスカルの衣装。スターブーツって本当に長いのね~としみじみ見入ってしまいました。パパと息子は珍しがってましたけど、私と娘はもう一つ一つ入念に見て回りました。
歴代のジェンヌさんの手形もあったり、トップのフィナーレの羽飾りの展示もあり、しっかり萌えてまいりました。
次回は観劇も込みでまたこのミュージアムにも来たいものだわ!!と改めて決意した私です。(まだ未練が~)

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。