Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



ヅカばら地方公演

お友達の協力により、ヅカばら雪組の地方公演のチケットが当選しました♪
応募総数は3490通だったそうです。
やはり人気がありますねぇ・・・

ただ地方公演は朝海オスカル様ではなく、水オスカル様とのこと・・・

パンフレットに載っていた水アランの格好良さがお気に入りだったんですが、オスカル様はどんな感じになるのでしょう。。。

ちょっとした疑問・・・

地方公演も例のペガサスは飛ぶのでしょうか?

あの装置を短期で移動設置するのは、かなり大変なのではと思うのですが・・・^^;

安奈淳さんのチャリティーディナーショー行って来ました

大阪強行軍で安奈淳さんのチャリティーディナーショーに行ってまいりました!!
0:00少し前に帰宅しました^^;

場所は大阪日航32Fのジェットストリームにて・・・
大阪の夜景がとても綺麗でした・・・

以前、バウでの40周年のコンサートに行った時も思ったんですが、私の年代はファンの中では下っ端の部類・・・安奈さんの宝塚時代は小学生から中学生にかけてだったので、そりゃあそうかと納得しました。また結構男性のファンの方もいらっしゃってるんですよ。
ただバウの時もですが、男性陣は時折歌の途中で、「安奈さ~ん」と掛け声をかける方がいらっしゃって・・・これは勘弁して欲しいんですけど~^^;

今回も単身で乗り込んだ私・・・(人からはよく1人で行けるね~と言われますけど^^;)
でも同じテーブルの方々と、安奈さんの話に盛り上がり美味しいお料理も頂いて、美味しいワインもちょっとだけ頂いて(お酒は好きだけど弱いので(T.T)自制しております。特に外では尚更)
コンサートが始まるのを皆さんと共に今か今かと待っておりました。

食事が終了して、いよいよスタート。
今回は伴奏はピアノとギターだけ・・・とてもシンプル・・・
白のブラウスに黒のパンツスーツ姿で登場!!
本当にいい声・・・低いけどよく通る。そして本当に歌が上手い!!
病気をされて、一時声が出なくなってしまったとは思えないくらい、というか前回のバウより更にパンチがきいているというか・・・現役当時と同じように圧巻!
また独特の安奈節・・・だから余計に印象深いのかもしれません。
シャンソンを本当に心を込めて、その歌詞の情景が浮かんでくるが如く歌う安奈さん。
本当にあんな大病をなさったとは思えない・・

最後一曲を残すばかりになった時、プログラムには無いスペシャルが!!
なんと!!ヅカばら定番の「愛あればこそ」と名曲「愛の宝石」を安奈さん自らピアノを弾いて歌ってくれたのです。安奈さんの生ピアノは初めてなので、感激(ToT)
ああ、やはり安奈さんは宝塚の人なんだ・・・
シャンソンも本当に素敵だけれど、ヅカ時代の歌を歌うと本当にしっくりくるというか・・・
うん!!やはりいくつになっても、ジェンヌさんなんですネ・・・

時折入るMCもとても楽しく、本当に素敵な時間を過ごす事ができました。
でもこれは家族の理解があればこそ、実現できたひと時です。
本当に家族に感謝!!

安奈さんの出演される、舞台やトークショー、ディナーショーなどはやはり、東京、大阪ばかり・・・なかなか見に行けないのが悲しいけれど、タイミングと家族の理解がまた得られたら、また安奈さんに会いに行きたいな・・・と思っています。

安奈淳さんのチャリティーディナーショー

4/21(金)に安奈淳さんのチャリティーコンサートがホテル日航大阪にて開催されることになり、行くことになっています。
ディナーショーなんて生まれて初めての体験です。
お世話してくださった方が、当日の夜、宿泊も手配してくださっていたんですが、なんせ子持ちの悲しいところで、翌日の土曜日は子供の行事があるため、とんぼ帰りです^^

20日は学校行事があるので有休を取る為、、21日は休むわけにいかず、仕事をちょっと早退して、ダッシュで大阪へ向かいます。本当にあわただしくて・・・

今日会社帰りに新幹線のチケットを取りにいきました。
帰りはどうしても決まってきてしまうので、行きは「ぷらっとこだま」で経費節減!

とっても楽しみです。
(しかし、最近月一ペースで大阪方面に行っているかも・・・)

ル・ルー

56.jpg

写真の整理をしていたら出てきました。
先日娘と宝塚へ行った時、花の道沿いのファンショップのウィンドウで見つけた、ル・ルーちゃんのお人形です。
 娘が欲しがったんですけど、中では売っていなくて…それなら記念に写真を。。。というわけで撮ってみました。
作ってあげると出来そうも無い約束をさせられてしまいましたが・・・^^;
(裁縫が超苦手な母。。。)
でも、あの原作ル・ルー人形も裁縫全くできないル・ルーのママンが手を傷だらけにして作ってくれたお人形でしたっけ…^^;

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

