Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



祝!!安蘭けいさん星トップ内定

多分そうなるだろうと思っていたけれど、最近のヅカの人事はサプライズが多かったので、ドキドキしながら毎日HPをチェックしていました・・・

載っていました!!載っていました!!ここに!!
梅田大劇場の「ヘイズコート」12/15~がお披露目になるのね・・
何が何でも、チケット取りたい!!

きっと、ものすごい競争率になりそう・・・

でもでもでもでも絶対観た~~い!!!!!

宝塚星組公演「コパカバーナ」

f0108878_1819611.jpg

行ってまいりました!!大阪は梅田芸術劇場メインホール!!
星組の公演を観るのは、1年4ヶ月ぶりです!!
今回で湖月さんを拝見できるのは最後だと思うし、なんといってもとうこさんの生歌声が聞きたかったので、体調は今ひとつでしたが、気合を入れて大阪まで行ってまいりました。

今回の「コパカバーナ」はバリー・マニロウが手がけたちょっぴりコメディタッチのミュージカルです。
主人公は若い作曲家スティーブン・・・彼が自分自身をモデルにトニーという若者を主人公にしたミュージカルを作ろうと、想像と現実の世界を行き来するという作品です。

まず、幕が開いてビックリしたのは、舞台配置!

そう!!バンドが舞台の中心にあるのです。
指揮者もまたキャラクターの一人を担っています。

ベルばらではアントワネットを演じた白羽さんも今回はとてもコミカルな演技で笑わせてくれます。湖月さんとの息もとってもよく合っていて、このままこのカップルが終わってしまうのは少々惜しい・・・
肝心のとうこさんは、今回は相当な悪役・・・
ハバナのナイトクラブ「トロピカーナ」を経営するギャングのリコを演じます。
(大のとうこファンの娘は悪役にショックを受けていました^^;)
でも、実力があればこそできる悪役!!
このリコがいなければ、このミュージカルはただのコメディですから・・・
・・・
でもラストにスティーブンが現実に引き戻された時、不思議な出来事が・・・
そこではあの悪役リコも。。。とってもコミカル・・・

「コパカバーナ」自体は、バリーマニロウの大ヒット曲だし、彼を知らない人でも曲は多分どこかで聞いたことがあると思うので、とても舞台に入りやすいのではないでしょうか?

ヅカの舞台でここまで、観客が笑った舞台って初めてです。
最後は観客もみんな総立ちで踊ったんですよ~~老若男女み~~~んな!!
こんなことも初めてです!!
なかなか楽しいミュージカルでした!!

そうそう、いつも渋い老け役の「未沙のえる」さん・・・
今回はかなりポイント高いですよ~~~^^

機会がありましたら是非ご覧になってください!!

でもでも!!やっぱりとうこさんは本当に歌が上手い!!
是非、星の次期トップになってほしいです!!

大阪へ移動中

体調は万全とはいきませんが、せっかく取れたチケットなので、やはり行ってきます。現在新幹線の中、岐阜羽島を過ぎたところです。今日は梅田で星組公演コパカバーナです。久しぶりに生とうこさんに会えるので母娘共々楽しみにしていました(*^_^*)

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

