Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



ベルサイユのばら~オスカル編~日進公演

観劇行ってきました・・・
17:30開場だったのですが、日進市民会館は交通の便があまり良くないので、やはり車で乗り付けることに・・・
16:30には到着できてとりあえず敷地内の駐車場に止める事ができてホっとしました・・・

そんなに大きな施設では無いので、開場を待っている間、その前の部の音が全部聞こえてきちゃって^^;なお且つ事務所のモニターで見えてしまう^^;
事務所の人と、誘致のこととか、いろいろお話していたら、お弁当屋さんがお弁当を大量に持って来ました・・・
ジェンヌさん達がきっと次の部までに召し上がるのね~と思いながら、やりとりを見ていました^^;
と~~ってものどか・・・

前の部が終わり、人の流れが落ち着いたところで夜の部の開場。。。
パンフレットなどを買って自分の席へ。。。
おお~~~っ!!舞台が近っ!
オペラグラスは持ってきたものの、全く必要がないくらいに舞台が近い・・・・!!
こんな事は初めてなので、かなり嬉しかったです~~!

いよいよ開演・・・
小公子、小公女の人数が少々少ないけれど・・・ああ!ベルばらのオープニングだわ~~
もう手を伸ばせば届きそうなくらい、近くに感じる・・・
大劇場では、とっても遠くて近寄りがたい雰囲気がするのですが・・・

本公演とは第一部の終盤が違っていました。。。本公演には無いシーン
全ツバージョンでしょうか・・・
~衛兵隊の詰所~
衛兵隊の剣がパリで売られてい事に対し、ブイエ将軍がアランたちを糾弾しようとしているところへオスカルがその件についての全責任は連隊長である自分にあると自分に任せて欲しいと申し出る・・・オスカルはパリで売られていた剣を自ら買戻しアランたちに渡すものの、アランたちはオスカルの行動を恩着せがましいと非難。。。そんなアランに対して自分の名誉を守っただけの事だと言い放つ・・

第二部では、アンドレが銃弾に倒れ半狂乱になるオスカルのシーン。。。戦闘の踊り。。。オスカルの死。。。定番のシーンに見入っていました・・・
そしてヅカばらならではの天国のシーン・・・
本公演では、噂のペガサスのシーンですが、さすがに設備的に無理。。。
一応パンヅレットではガラスの馬車。。。となっていたんんですが、日進は更にそれも無理みたいだったようで階段の上にアンドレが迎えに立ち、オスカルが駆け上って「愛あればこそ・・」を歌う。。に変更されていました・・・ちょっと寂しい・・・仕方ないんでしょうけど・・・

でも本公演のオスカル編には無かった、ボレロはしっかりあって。。。
感無量でした・・・
華やかなフィナーレも終わり・・・幕は閉じ・・・
でも全ツならではの、カーテンコール・・・
そこで組長の挨拶、および今回アラン役を演じた名古屋出身の緒月遠麻さんの紹介、そして主演の水さんの挨拶があり、大きな拍手とともに幕が完全に下りました・・・

ファンになって初めてのベルばら。。。
確かに音響やセット、人数の規模は本公演にはかないませんが、なんともジェンヌさんがとても身近に感じられた。。。その迫力は小さな施設ならではではないかと思います・・・

しっかり特集本1.2巻とも買ってしまった私。。。

とても幸せな時間を過ごせました・・・

雪組「ベルサイユのばら」全国ツアー

2006072F152F782Ff01088785F132432462Ejpg.jpg

本公演はチケットが一枚も取れず惨敗したヅカばら・・・
今宵全国ツアーではありますが、やっと観劇に行ってきます!!
その時々で熱の入れようは違っていても、ずっとヅカは好きで何度か舞台を観に行っていたにもかかわらず、ベルばらは今まで一度も見た事がありませんでした・・・
というか、観たくてもチケット争奪戦にいつも敗れていた・・・といったほうが正しい・・・

規模は本公演に比べると若干縮小されているようですが、とても楽しみです・・・

ファントム行って参りました

14時頃、宝塚に到着・・・f0108878_0393949.jpg

14時半開場、15時開演だったので少し時間があるなあと思い、またプチミュージアムへ・・・
今回は花組だから、展示も花組の過去の公演の衣装が中心でしたf0108878_04018.jpg

いよいよ15時開演です・・・
以前、宙組ファントムのDVDを観ていたのである程度予備知識はありましたが、もう最初から舞台にのめりこんでしまいました。
花組、春野さんの舞台は初めてだったのですが、彼女の歌唱力にノックアウト状態です・・・
本当に声量があって、スケールの大きな歌い方・・・迫力がありました。
また、ファントム(エリック)の父親役を演じている彩吹真央さんも本当に上手い!!
終盤、親子と名乗りあうシーンで二人が「You are my own」を歌い上げた時にはその歌声に心揺さぶられ、不覚にも涙が浮かんでしまいました。。。
映画ファントムとは、また違った脚本ですが、この舞台のファントムは子供のままガラスのように繊細な心を持ったまま、優しい母の面影を追い求めながら生きてきた人。。。
その面影が重なるクリスティーヌに恋をして、その恋が破れた時、実の父親に撃ってくれと懇願するシーンはたまらないものがあります・・・
(娘はそのシーンで泣いていました^^;)
音楽も素晴らしく、映画とはまた違ったファントムに出会えました。。。
本当にいい舞台・・・この舞台がDVDになったら、是非買いたいと思っています・・・
f0108878_0533368.jpg

娘はこのファントムの曲の中で特に「パリのメロディー」が大好き
今日は自分のおこづかいでピアノコレクションのCDを買っていました・・・
そして帰り道ず~っと「メロディメロディメロディメロディ♪」と歌い続けておりました^^;

花組ファントム

いまから、娘と花組のファントムを観にムラまで行ってきます~♪

なんだか、天気があまりよくなくて。。。
関西方面はどうなのかなあ・・・
でも傘はやっぱり持っていった方がいいのかしら・・・
11:48のこだまでGO!ぼちぼち出発しないと・・・
ってそんなギリギリまで、PCやっていては、ダメダメ~~!!
(昨晩、同居人の強奪されたので、スキあらばって感じです^^;)

高島屋のデバ地下で、お弁当買って行こうかな・・・

それでは、行ってきます~♪

 | HOME | 

プロフィール♪

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

