Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



ラインナップいろいろ

今日発表になったラインナップ

宙組

◆宝塚大劇場:2008年9月26日(金)~11月3日(月)
◆東京宝塚劇場:2008年11月21日(金)~12月27日(土)

Musical entertainment
『Paradise Prince(パラダイス プリンス)』
作・演出/植田景子
グランド・レビュー
『ダンシング・フォー・ユー』 
作・演出/中村一徳
■主な出演者… (宙組) 大和悠河


------------
シークレットハンターで大好きになった植田先生!
植田先生はヅカファンのツボを心得て下さってる先生だから、本当に楽しみですネ~
それにしても、やっぱり「プリンス」なのね~
お話の内容も、若くて元気で。。。今の宙組さんにはピッタリなのではないでしょうか?
タニちゃんらしさが、発揮できそう!

月組

◆宝塚大劇場:2008年11月7日(金)~12月11日(木)
◆東京宝塚劇場:2009年予定

源氏物語千年紀頌
『夢の浮橋』(仮題) 
脚本・演出/大野拓史
ファナティック・ショー
『Apasionado!!(アパショナード)』 
作・演出/藤井大介
■主な出演者… (月組)瀬奈じゅん


------------
宇治十帖なんですね~
月組さんの日本物ってあかねさす以来なのでは?
これまた「ヘイズ」ですっかり大好きになった大野先生!
平安ストーリーをどのように舞台化して下さるのかな?

花組

◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ10月3日(金)~10月15日(水)
◆東京特別公演(日本青年館)10月20日(月)~10月27日(月)

『銀ちゃんの恋』-つかこうへい作「蒲田行進曲」より-
原作/つかこうへい
潤色・演出/石田昌也
■主な出演者… (花組) 大空祐飛


映画の「蒲田行進曲」大好きだった~
銀ちゃん、とっても自己チュウだけど、憎めなくて・・・
ヤスがとても切なくて・・・
これjは本当に楽しみです・・・!
是非大阪遠征してみたい!

真っ赤なバッグ

梅田「赤と黒」初日に合わせて発売になる真っ赤なバッグ
とても可愛い!
娘がゲットしたいと言うのですが・・・

店頭限定なのね~~~
ネットで買えないのね

名古屋店まで行かないといけないのか・・・
仕事が終わってからだと、厳しいかしら・・・

16日大阪遠征の時でもいいかな?
売り切れてるかも・・・という心配はあるけど・・・

中日花組My楽

中日花組23日夜公演を観てきました。
たった一週間しか経っていないのに、芝居が変わってる!
舞台は生ものってまたまた実感してしまいました。

主演格のダニエル、スタンの掛け合いは本当に軽快で楽しくて、脇を固める下級生たちが、あっちこっちで頑張って小芝居してるのが、また楽しい!

ダニエルにスタンが一生懸命計画を話している間の、マチウとティーナのテーブルでの小芝居についつい目がいっちゃって。。。

ティーナを前にデレデレなマチウは相変わらずだったんだけど、前回はティーナがマチウのネイルのお手入れをしてあげていて、今回は櫛で、髪をとかしてあげていた。

相変わらずまっつのバロットは客席の笑いを独り占めしていたし^^;
「一発君」は我が家でも人気者になっちゃいました。

正塚先生の作品は、主役だけでなく、役の名前すら無い下級生の一人一人がみんなしっかり芝居できる作品で、台詞回しの軽快さや、しっかりと起承転結があるストーリーや展開の早さが大好き!

ショーも一回目は場面の展開についていくのがやっとだったんですが、今回はかなり楽しめました。
席も前回に比べ、かなり後方ではあったけど、どセンターだったので、舞台全体が良く見えた事も大きかった!
ショーはフォーメーションの美しさを楽しむのも醍醐味なので、後方席っていいかも!

前回から、すっかりすみ花ちゃんファンになっちゃった娘は、ショーではずっとすみ花ちゃんをオペラで追ってました。
息子はスタンとバロットが大層お気に入り。こうしたコメディは本当に大好きで、中学生男子は客席ではかなり異色ではあるけれど、本人は全く気にならないらしい・・・
今日初めてこの作品を観た母も、大笑いしてたから、かなり楽しめていたみたい・・・
ま~この世界に私を引きずり込んだ張本人でもあるので、喜んでもらえて良かった!

母も一緒だったので、出待ちは諦め、ラシックの中の「妻家房」という韓国料理屋さんで夕食をとり、帰途に着きました。

今回が中日花組のマイ楽!
去年の水さんに引き続き、新トップお披露目を一足早く体験できたことに感謝しつつ・・・
まとぶん・・・花組新トップおめでとうございます。

雨唄メインキャストが全員トップに就任した事が、なんだかとっても嬉しいのでありました。

朝から・・・

今日は息子が学校へ行くので、朝の6時からお弁当作りながら、昨日録画しておいたネオダンⅡを観て、さっきDVD-RWに落としながら、もう一回ネオダンⅡを観た・・・

何度観ても、楽しいな~~ネオダンⅡ!

ネオダンⅡ

本当にスカステ加入できて良かった~~~と心から思いました\(*T▽T*)/
夏から博多座ネオダンⅡの映像をずっとずっと待ってたよ!!

あの暑い博多の夏を思い出しつつ…

やっぱり素敵だ…
瞳子ちゃんの歌声にじ~~ん…
やはりこの作品大好きだ!!

博多座公演に連れて行けなかった娘は、博多座のプログラムまで用意してTVの前でスタンバイ!

白龍な瞳子ちゃんを見て「かっこええ~~」
語り部しいちゃんに驚いて・・・
ネオ・ダンディな瞳子ちゃんを見て、「ちょっとオスカル?」
バンパな瞳子ちゃん見て、「コトコトだと回すんだ・・・」
キャリオカな瞳子ちゃん「やっぱ大好きコレ!!」
明日エナでは、正座し、姿勢を正して見始める・・・
ただただ無言で・・・
相当感激しているらしい・・・
ポゴシプタを歌い終えた時には大拍手!!!
デュエットダンスを見て「やっぱりあすかちゃんはリフトしてもらえないんだ」


「生で見たかったナ・・・」と一言・・・

受験生だから仕方なかったんだよ・・・
でも一日くらいお休みさせて一緒に連れて行ってあげればよかったな~って今になって思ったりして・・・
ごめんよ~~

中日花組メラコリ/ラブシンフォニーⅡ

16日、息子と娘とヅカ○十年ぶりの友人(かつて剣幸さんに嵌っていたらしい)と4人でメラコリを観に行ってきました。

メラコリは本当に楽しい!!
安寿さん真矢さん版より、ライトな感じ!
まとぶんと壮さんの掛け合いが本当に面白くて、時間があっという間に経ってしまった!

ショーの客席降りは知っていたけれど、メラコリでも1箇所あって、ちょうどまとぶんと壮さん、彩音ちゃんが真横に!ビックリビックリ!!

小声でまとぶんが「あち~~~」って言ってて、壮さんが一生懸命ハンカチでまとぶんの汗をふきふきしていました…
友人が「今のは素?」
と聞くほど、自然な仕草でございました。

今回のツボな役はやっぱ「まっつ」のバロット!
上手すぎるわぁ!
独特の「一発ばか」の間に笑わせていただきました!

この日以来、「一発」という言葉に妙に敏感になっちゃって…

ちょっとエンディングが唐突な気がしたけど、本当に楽しかったのでOK!

ラブ・シンフォニーⅡは客席降り満載、サービス満点なショーでした。
去年のジョイフルⅡに比べると少し、大人しめな感じがしましたが・・・

最初のまとぶんオンリーの客席降りでは、センター下手側の通路から降りてコの字に回ってセンター上手側の通路から戻るルート。
私達はちょうどサブセン上手側通路から4席だったので、通路横に座っていた娘はまとぶんタッチを受ける事ができました。
舞台に戻ってから、2階席に向かって大きく手を振るまとぶん!高感度あ~っぷ!!

中詰めのラテン・シンフォニーでは、まとぶんセンターの通路に降り、他のジェンヌさんたちがセンターとサブセンの間の通路に・・・
私達の真横は、すみかちゃん!娘ににっこり笑いかけてくれました。(お子様特権)

このラテン・シンフォニーのダンスは好き!
独特の振りがとっても楽しい!

久しぶりに生ヅカ舞台を観た友人は、ジェンヌさんの顔の小ささとスタイルの良さに感動していました。
りせに何故か目が行っちゃうとも・・・
一花ちゃんの歌の上手さもチェックしてました(エトワール素敵だったワ)
次回は是非大劇で見てみたいと言っていたので、スカピン誘ってみようかな…

中日花組は今週末もう一度、見てきます!

スカステ漬け

こうなる事は分かっていましたが…
スカステ加入→スカステ録画三昧→空いてる時間は視聴三昧→PCに向かう事すら忘れる

こまめにDVDに落とさないとHDDがすぐにいっぱいになっちゃうよ~

という友人のアドバイスが痛いほどよく分かる…
ついつい良い画質で残そうと思っちゃうから、着々と残量が減っていく。。。


・・・というわけで
16日に観に行った中日花組の覚書も、そろそろ書かないと・・・忘れちゃう~~

 | HOME |  NEXT »

プロフィール♪

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

