Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのところ。。。

4/25にやっと「赤と黒」のアルバムがUpされたので、早速DLL!
明日からの通勤時間はまたまた脳内赤黒ワールドになりそうです・・・
通勤途中で聴くと、仕事中も歌が頭の中を巡るので、つい口ずさみそうに…
気をつけなくっちゃ・・・


ちなみに。。。

ここんとこ、ずっとスカステニュースの赤黒映像を観てましたが、この週末は久しぶりに「王家・・・」中日公演の映像を観てました。。。
ティリアン、ジュリアンとちょっとワルな瞳子さんをずっと観ていたので、久しぶりのアイーダちゃんの可愛らしさにデレデレ~
このギャップがまたツボなんだな・・・
スポンサーサイト

DVD予約しましたっ&壁紙

あの「赤と黒」大楽から一週間と少ししか経っていないのに・・・
何だか既に禁断症状です・・・
録画した赤黒関連の映像を観ては、まだまだ赤黒引きずってます・・・

そんな私ですが・・・
手元に届くのは、まだまだ先ですが、早速「赤と黒」のDVDを予約いたしました。
あ゛~~待ち遠しいです・・・

…それとスカピンサイトから壁紙DLLができるようになっていたので、ゲットしました。

が、実は今このパソの壁紙はTCAの赤いティリアンでして・・・
すっごく気に入っているので、変えようかどうしようか悩んでます・・・

やっとPC復活・・・

昨日久しぶりにミーマイを見てきました。
昨日のジャッキーはみりおくん!
歌も上手くて、ビルに体当たりアタ~ックな演技もとてもヨカッタ!
CSでパリ空を観て、ミミの弟君役がとっても可愛くて、私の中で赤丸急上昇だったので、このタイミングでみりおくんのジャッキーを体験できて非常にうれしゅうございました!

気のせいかな・・・
かなみんの声が少し疲れているみたいで、心配です。
ソロは本当に素敵なんですけど、少しかすれちゃっているみたいで・・・
ランベスウォークでの歌もキーが低くなっていたし・・・

でも内容は本当に素敵でした。
ビルとサリーはもちろん、マリア公爵夫人もジョン卿も、ジェラルドも、パーチェスターさんも、執事さんも・・・みんなみんな、とっても良くなってて!
ビル君、ちょっと帽子落っことしちゃったけど、これはご愛嬌!

今回がミーマイマイ楽だったので、かなみんのソロとか、タキさんのエトワールの歌声を聴いた時、生でこの歌声を聴くのも今日が最後なんだな~としみじみ思ってしまった…
なんだかとっても寂しくて寂しくて・・・

でもミーマイって終演後、本当に幸せになれますネ~

…で…

実は先週末からPCが全く立ち上がらなくなっていて、なかなか公式の情報もゲットできず、悲しい思いをしておりました・・・

本日何とかPC復活しまして、キーボードで打てる幸せを実感してます!
↓の赤黒は携帯からだったので、涙でそうでした・・・(苦手なの・・・)

だから星組全ツの公演日程も、スカピンのポスター画像アップのニュースも全く疎くて、昨日大劇のチケットセンターでいきなり新ポスターに出会い一人で感動してました・・・
もちろん早速チラシもゲットいたしました~

1演目で2種類のチラシって今まで観た事がなかったから、これまた嬉しい!

-----

昨日のミーマイで春の観劇ラッシュも一段落・・・
ここんとこ、キリギリスしてたんで、6月のスカピンまではしばらくアリさんしないと・・・

赤と黒な3日間

20080414222057
短かったけれど、とても濃厚な赤と黒な3日間が終わってしまいました。
今日は本当の千秋楽…おめでとうございます。
チケットをチェックしてもらい中に入るとペンライトをいただきました。(念願だったペンライト~)
友人と合流して開演を待ちます。
ロビーでは柴田先生と中村先生のサイン会が開かれていました。

席につき、待っていると静かに緞帳が開き紗幕が…
トランペットの音が響きジュリアン、ルイーズ、マチルドが現れて…
生で観るのはこれが最後…
赤と黒のシーン一つ一つを目に焼き付けようと必死で舞台を追いました。
出演者にとっても赤と黒最後の舞台…下級生達のセリフにも力が入っていたような気がします。
淡々としたジュリアンの表情が、ちょっとした時、一気に燃えるような眼に変わる…
こうした眼芝居はやはりとうこさんの真骨頂だと思う。
1幕ではフーケに自分の野心を包み隠さず意気揚々と歌う所、紗幕の向こうの二人のシーンも表情のやりとりも本当に官能的だけど美しい…
ルイーズへ溺れて行くの自分の心への戸惑い…そして別れの前に求め会う二人の舞い…
子供の声に母に戻らなくてはならなくなったルイーズに対し、「行っておあげなさい」と送り出すジュリアン…その時の二人の表情が本当に綺麗で心が締め付けられます。
神学校でルイーズの面影に迷うシーンは本当に美しかった…荘厳な聖歌の中目を閉じ祈るジュリアンの姿もまた美しい…
かと思うと、パリ行きが決まった後、裁判長へニヤリとしながら語りかけるシーンの表情は、野心家そのもの…パリとの勝負だ!と言い放ち幕が降りて行くその間にも少しずつ表情が変わって行く…
今日はずっとオペラでその表情を追い続けてしまいました。
2幕はマチルドに誰でもよかったと言われ激高し睨みつけながら部屋を立ち去る時の表情…恋の駆引の時の表情…そして下衆と言われ激高し剣を向けるシーン…怒りに燃える眼力に観ている方も、思わず身体が固くなる…
その後マチルドの愛を手に入れた時の陶酔した表情…
ルイーズの手紙にどんどん変わって行く絶望の表情、そして打ちのめされた時、その怒りをぶつけるように歌い上げる…気迫に満ちたその歌声と姿は忘れる事が出来ません。
怒りと絶望にとりつかれルイーズに向けた銃口が小刻みに震えだし銃声が鳴ると同時に銃を投げ出し放心した表情で投獄されたジュリアン…
牢獄で今までかかわってきた人々とのやりとりに見せた安らぎの表情…
そして判決が下り、断頭台に向かいながら恋に生き恋に死すとも…恋こそ我命と歌い上げるジュリアンの瞳にきらりと光る一粒の涙が…
ギロチンの刃音と真っ赤な舞台に静かにに幕が降りた時、涙がこぼれてしまった…
フィナーレで真っ暗な客席に真っ赤なペンライトの光りが揺れる…ああ…今この時、この場にいる事を本当に感謝しました。
組長のご挨拶…
この作品で得た物は、これからもずっと時間が経つに連れ更に光り続けるでしょう…のような感じ…
とうこさんのご挨拶…共演者やスタッフ、そして先生への感謝の言葉で涙で少し声がつまった…
ジュリアンのように悔いはないと思えるその日までよろしくお願い致します…
二回目のカーテンコール…
今日はご観劇ありがとうございました。
三回目のカーテンコール
とうこさんが舞台上に一人。舞台上から金の紙吹雪が舞い客席も盛り上がりました。組子さん皆が揃い、こちらから(ペンライトが揺れる)観る景色はまさに赤と黒です。
四回目の時…左右の組子さんと交互にアイコンタクトした後、例の「皆様、気をつけてお帰り下さい」
客席も爆笑の渦…お開きとなりました。

正直な所、ご挨拶はうろ覚えです。間違ってたらごめんなさい。

お父様

お父様も一緒にガード!みんなと一緒に立ったり座ったり…
かわいい~

一粒の涙

断頭台に向かいし時、心の平安を歌い上げるジュリアンの瞳には…一粒の涙が光っていました…

4/12入りに行ってきました

本日の瞳子さんは、ハンチング帽にサングラス
インナーは黒地に白のプリントのTシャツにGパン、黒のショートジャケットでした。
にこやかに手を振って入られました。
どなたかが、「おはようございま~す」と大きな声でおっしゃって、それに答えるように瞳子さんが口元が「おはよう」になってました。

しかし…すごい人でした

 | HOME |  NEXT »

プロフィール♪

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。