Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



宝塚本を集めようキャンペーン

グラフも歌劇も定期購読し、ル・サンクもそれなりに買っていたくせに、すっかり忘れていた「宝塚本を集めようキャンペーン」
いつも読ませていただいている、「すみれ三昧別館」様の記事で締め切りが今日(6/30)だったことを知りました!
大慌てで、去年からのグラフや歌劇などから三角シールを切り出し、2007おとめの台紙に貼り付けました!
6/30の消印は有効とのことなので、朝一番にポストに入れなくっちゃ!
すみれ三昧別館さまに感謝感謝です!!

休演者のお知らせ

2008/06/29
星組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ

星組 宝塚大劇場公演『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』の休演者をお知らせいたします。

 星組 琴城まなか

※体調不良の為、6月26日(木)~8月4日(月)の千秋楽まで休演させていただきます。
※7月8日(火)の新人公演も休演いたします。


星組さんで休演者が出てしまった…
こんなに素晴らしい舞台を休演しなくてはならなくなったこと、本当に辛いでしょうね…
早く良くなって、東京公演では無事舞台に復活できますように・・・

>拍手のお返事です♪

more »

結局・・・

2週間が待ちきれず、「ブレイクニー家の親族会」に参加することにしました・・・
・・・ったく私ったら・・・

ナウオン観ました

やっと観る事ができました~~

いやいやのっけから、恒例のじゃんけん大会!
じゃんけん結果に一喜一憂する瞳子さんがカワイイ~
じゃんけんでこれだけ盛り上がれる星組!楽しすぎ・・・

なんだか出演者がみんなこの作品に誇りを持っているのが、すごく伝わってきました。
本当にお稽古が大変だったと思うのですが、それを乗り越えてのあの初日・・・
私たち見る側も、本当にかつてないほどの興奮を覚えたのですが、その様子を観て出演者サイドも手応えを感じたと・・・
その相乗効果があの独特の劇場空間を満たしていたんですね・・・

それにしても、「グラパンの方」とネタばれを必死で我慢していたみんなが面白かった・・・
ちえちゃんが一瞬、口すべらしそうになり、瞳子ちゃんにチェックされてましたが・・・

しみこちゃんと小池先生二人だけのラブシーンレッスンとか、ボルヴィック相手のデモ芝居とか、楽しいエピソードも満載!
どんなに厳しいダメだしが行われようとも、組子さんの小池先生に対する尊敬と敬愛がにじみ出ていました。

私としては、このナウオンでの一番のツボは、「見所」を聞かれたねねちゃんの「立ち回りがカッコイイ」コメントへの瞳子さんのリアクション!
舞台稽古で立ち回りが終わった後、瞳子さんに「立ち回りかっこよかったです」ニコっ!と告げたらしい…
「かっこよかったですぅ!」ってこんな笑顔で言われてみ~だなんて・・・
すっかり可愛い子ちゃんにメロメロ~~な瞳子さんが可笑しい!!

しみこちゃんやアカシが上級生の自覚に芽生え、下級生の面倒を見ている・・・とか何だかとても心温まるエピソードも聞けて嬉しかった。

みなさん本当に大変な思いをしてこの作品を創り上げてこられたんですね・・・

あすかちゃんのスタッフさんへの感謝のコメントと瞳子さんの最後のコメント・・・

『私が今一番嬉しいと思ってるのは、観たお客様に個人への感想、瞳子ちゃん良かったねとか、あすかちゃん良かったねとかではなく、群集がすごい!と言われるのがすっごい嬉しくて・・・

大勢芝居では。。。多分個々で皆役をもらいたいじゃない・・・それでももらってない人、パリの市民でもフランス革命の境遇になって自分達で考えて、どんどん役を作っていった結果が、今のような形になり舞台に出ているというのが、すごい嬉しくて・・・

星組のまとまる力が凄いところが一つの見所になっているのではないかと思う。

・・・私たちが舞台でそれぞれの役を生きられるのは、ああいう人たちがいるから、どんどん浮き上がってくるから、そういう力は凄く大事だなと思いました。
ミュージカルというのは、そういうところが素晴らしいと改めて感じました。

まだ終わってないから成功とはいえないかもしれないけど、そこまでに近いくらいの感じがするので、このまま上昇気流で頑張っていきたいと思います・・・』



一つ一つの言葉を、考えながら、かみ締めながら、語る瞳子さん・・・
その言葉に、とても重みを感じました。

「成功してないかもしれないけど・・・」
とんでもないです・・・!
十分すぎるくらいに成功していると思います。

>拍手のお返事です♪

more »

買ってきました

久しぶりに栄のキャトルへ行ってきました。
スカーレット・ピンパーネル ピアノCD とレビュー本&SANKEI EXPRESSを買いました。

帰宅後、我が家では、ず~~っとず~~~っと5曲がエンドレスでBGMとなっております。
本当に素敵な曲ばかり・・・うっとり

まずレビュー本付属のDVDを観ました。

more »

プレシャスさん

プレシャスさんにスカーレット・ピンパーネル初日の記事がアップされています。

それぞれの方のコメントが更に詳しく書かれていて、特にワイルドホーン氏の言葉・・・

世界中で上演しているなかで、これだけ素晴らしい歌、演技、ダンスを揃った形で上演しているところはそうそうありません。



最高の賛辞ですね
でも本当にそう思える舞台ですもの・・・

教えてくださ~い

今日は「ピンパーネル団の夕べ」でしたよね~
素敵なひと時を過ごされた幸せな方々の感想を求めて、またネットの海を漂流したいと思います。

 | HOME |  NEXT »

プロフィール♪

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

