Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



終わってしまう~~

明日の13時公演が終われば、いよいよ一気に楽三が日・・・
一応8/2(土)15時公演は確実に押さえていますが、もうたまらなく焦燥感に駆られています・・・
今日も仕事中、明日の公演行っちゃおうか~~なんて悶々としてまして・・・
でもやっぱり明日の仕事は休めない・・・
あ~でも行きたい・・・

本当に本当にもっともっと長くやって欲しい!
でも宝塚はロングラン方式ではないんですよね・・・
分かってますけど・・・ロングラン打って欲しい~~と心から思ってしまいました。

ちなみに今日は親子観劇会だったんですよね~
貸衣装はドラえもんだったとか・・・
ついついショーヴランがドラちゃんの着ぐるみを着た姿が脳裏浮かびました・・・
お子ちゃまたちも大喜びだったのではないでしょうか?

>非常に遅くなってしまいました…拍手のお返事です~♪

more »


7/27 15時公演

スケッチのポーズは、DAIGOのポーズ(その時は分からなかったけど、後で友人のお子さんから教えてもらいました~~今時のモノにはついていけない・・・^^;)

貸衣装は今日は総見だったので、
パ「真っ赤なパーカー。暑いけど・・・」と帽子をかぶる真似
ショ「いえ、結構です・・・」
パ「じゃあ、緑のチェックのシャツ」
ショ「・・・・」
パ「シャツだよ~シャツ!!」・・・と二階席を指差す
ショ「・・・・」
パ「う~ん残念」

【ミクロンの桟橋】

グ「ちゃんとツカマエテオケ~」
メ「すみませんっ」
グ「すみませんで済んだら警察いらんわ~」

客席大爆笑!

パーシーもグラパンの方も益々パワーアップされて、どうしましょ~~

楽まで後一週間余り・・・
千秋楽は一体どうなちゃうんでしょうね~~(笑)

7/27 11時公演

今日も瞳子さんは絶好調!

衣装のポーズは、ヨガのポーズ・・・
こんなの?う~んバランスが悪いからこっち

衣装は・・・

パ「グリーンのアフロに真っ赤なお花をいっぱい付けて、下は茶色の総タイツ!
ほらあの木のように」
・・・といって後ろの「植木」を指差すパーシー
ショ「いえ・・結構です」
パ「ねえ気に入った?気に入った?気に入った?」
かなり執拗に・・・
ショ「いえ・・・気に入りません」
パ「う~ん残念!」

実は第二幕でアクシデント発生!

more »

変身!

今日は娘とスカピンW観劇だったのですが、開演前に娘がどうしてもチャレンジしたかった事がありまして・・・

それが 2008年ステージスタジオ夏休みキャンペーン(夏休みの思い出にタカラヅカスターに変身)

以前は小学生だったので、泣く泣く諦めたんですけど、今回は中学生もOKとの事で、娘は今日をとても楽しみにしていました。

カウンターで衣装を選ぶんですが、私的には、とりあえず定番のアントワネット様の赤い輪っかのドレスかエリザの白のドレスかな~と思っていたら、彼女が選んだのは、なんとダルレークの紫色のサリー!

中学生はお化粧無しなんですが、口紅だけは塗ってくださいと口紅が付いた紅筆を渡されました。
結構ベタっとした口紅で、塗料みたい・・・普通の口紅とはやはり違いました・・・

そして禁断の(大袈裟な・・・)スタジオへ・・・

080727_0958~01

衣装やかつらがいっぱい!

衣装用の下着を付けて、サリーを着せてもらい、髪もセットしてもらいます。
髪はネットをかぶせて地毛をすっぽり隠すんですが、髪がサラサラなので、すぐにとれてしまって・・・
スタッフのお姉さん「キューティクルが生きてる・・・」
ヘアピンで留めまくって、その後長いお下げのウィッグを付け、髪飾り、イヤリング、ブレスレット、首飾りを付けて貰っていよいよ撮影・・・

お転婆娘が、衣装を着ると、妙に楚々としちゃって・・・
女の子やね~

出来上がった写真を見て照れまくっていましたが、親バカですが、結構似合っていました~
いい思い出ができたかな・・・

わくわく・・・

明日は二週間ぶりのスカーレット・ピンパーネル
たった二週間なのに、なんだかとっても長かったような・・・

これで東京さ、行っちゃったらどんな事になっちゃうんだろう…私…

東京も行きますけど…・

帰省のついでではなく、舞台を観るためだけに東京へ行く・・・なんてこと以前の私では考えられない…
こんなにフットワークが軽くなるとは…(観劇に限る)

何はともあれ…
明日がとっても楽しみなのら・・・

雨唄千秋楽

昨日は子供達と三人で、宙組「雨に唄えば」の千秋楽に行って来ました。
星組版DVDでセリフもバッチリな子供達・・・
行く前からかなり楽しみにしていたようです。

タニちゃんはキラキラして可愛いドン
蘭とむコズモは、そんなドンを温かく見守るちょっとオトナな印象…
アリスキャシーは、少し大人しい印象…もう少し弾けてもよかったかな・・・
でもとても可愛かった
みっちゃんリナは…身体張ったリナでとても楽しませていただきました

楽ならではのアドリブ満載で、爆笑の嵐・・・

・リナがキャシーを辞めさせた事が発覚したシーン
 それを知ったドンがリナみたいにぷ~っとふくれっ面・・・(これが可愛い!)

・発音の先生のシーン・・・
 ドンがこれを先生に聞いていただきたいんですが・・・
 ド「リナがキャシーにぶつかってバナナの皮にすべってコズモにドーン!」
 先生スルーでコズモに・・・
 コ「リナがキャシーに・・・うわ噛んじまった」
 ド「お前が考えたのに^^;」
 先「リナがキャシーにぶつかってバナナの皮にすべってコズモは私にホの字」

・リナのトーキー撮影シーン
 最後に所長がコードにひっかかってリナちゃんがドテっとひっくり返った時、ドレスの中はキンキラキ 
 ンのドロワース
 (A/L楽でも誰かが着用していた!もしかして宙組楽専用?)
 星版の時は、撮影が長引いてぷぅ~とふくれっ面のリナが「リナのアップだよ~」の声に満面の笑み になるリナの変わり様が大好きだったので、オペラでガン見していたんだけど、無かったのが残念!

・生雨シーンは・・・大雨でした・・・
星楽では瞳子さんはクロールしたらしい?けど今回は無かった・・・残念!

やはり組によって全然カラーが違うな~ってあらためて思いました。
今回の宙組雨唄はとてもサラっと爽やかな印象!
星版は映像でしか知らないけれど、やはり濃い~な~!

でもどちらも楽しい作品であることには変わりなく、終わった後にはついつい「Good morning」を口ずさんでしまいます・・・

せっかくだから出も見てみようって事になったんですが、さすがに楽出は時間がかかり新幹線の時間もあったので、途中で挫折してしまいました。(三連休だったから21:33のひかりしか取れなかった)
これまた残念・・・

>拍手のお返事です

more »

観たかった~~

ポニョ…観たかった~~~
ポ~ニョポニョポニョ魚の子…

 | HOME |  NEXT »

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

