Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記



いろいろと考えちゃうけど・・・

080830_0002~01

ラインナップ発表から何時間か経って、少し落ち着いたけど・・・

more »


2009年公演ラインナップ

星組
■主演・・・(星組)安蘭 けい、遠野 あすか

◆宝塚大劇場:2009年2月6日(金)~3月9日(月)
<一般前売開始:2009年1月10日(土)>
◆東京宝塚劇場:2009年3月27日(金)~4月26日(日)
<一般前売開始:2009年2月22日(日)>

Musical
『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』
-愛する我が街-(仮題)
作・演出/植田景子

20世紀初頭、アメリカ南部の港町ニューオリンズ。フランス植民地時代の名残と、白人と黒人の混血であるクレオールの文化、スペイン、カリブ……様々な人種と文化が入り混じり、独特の芳香を放っていたこの街は、いたる所に音楽が溢れ、人々の生活は、常に音楽と共にあった。ジャズ発祥の地と言われる、このニューオリンズの貧民街に生まれ、歌うことに希望を見出して生きたクレオールの青年と、エキゾティックな美貌で男心を捉える薄幸の美女との出会いと運命を軸に、音楽を通して生きる勇気を育み、どんな運命にも、明るくたくましく生き抜こうとした人々を描くミュージカル。


レビュー・ファンタスティーク
『ア ビヤント』
作・演出/藤井大介

「ア ビヤント」は、フランス語で「またね!」という意味。パリの街にポツンとたたずむ取り壊された一軒のレビュー小屋。時の妖精が一晩だけの夢を叶えるために劇場に明かりを灯すと、一夜きりの輝くばかりのステージが甦る……。劇場に集う人々、スター達の様々な思いを綴った、クラシカルでロマンティックな夢の詰まったレビュー作品。



more »

8/28 昼公演観てきました

大雨で新幹線が30分ほど遅れ、23時少し前に帰宅しました。

いやいやいやいや~~~ 楽しかった~~~

瞳子さんも、星組さんも、この作品も、もう本当にサイコー!!

久しぶりのスカーレット・ピンパーネル空間に身も心もドップリ浸かる事ができる幸せを感じてまいりました。

今回のポーズは「だっちゅうの」?かな~~?

衣装は グレーの総タイツに髭付けて、「チュー」ねずみ男~!
「どう?」と聞かれ「結構です」
それでも引き下がらず「どお?」・・・・・・沈黙・・・・「う~ん残念!」

グラパンさんはムラの楽近くに比べると控えめでしたが、瞳子さんなりにぼちぼち濃くしていこうとしている風に感じました。
今日が東京初見なんで、変化とかはよくわかんないけど、以前は無かったグラパンさんの『引き笑い』がところどころに出現。。。
ただショーちゃんに握手を求めて無視されたところとか、頭が切れるな~のロペちゃんへの右手パンパンなどは、是非復活させて欲しいな~

あとマルグリットの蹴りのリアクションも。。。
東京の方も絶対喜んでくれると思うんだけどな・・・
明らかに「関西弁」が封印されていた・・・(涙)

次回は9/12・・・
約2週間ありますが、またまた「深化」が楽しみです。

今日は星組初見、ヅカ自体2回目の義母と一緒の観劇。
歌舞伎とか、お芝居は大好きな義母ですが、ことヅカに関しては去年私が誘ったエリザベート以来・・・
反応がとっても気になりましたが・・・

とっても楽しんでくれました。
幕間で、瞳子さんの声と歌、芸達者な部分と、ちえちゃんの歌の迫力を大絶賛!
本当に上手いわね~~とのコメントに、何故かでしょでしょ~~と嬉しくなってしまいました。
終演後はロケットの下級生たちの脚の綺麗さ、スタイルの良さを大絶賛!
やっぱりそこに目はいっちゃいますよね~
歌もダンスも本当に素敵だったわ~と喜んでくれたので、誘ってよかった~とホっとしました。

洋裁の先生もやっている義母・・
シャンテの衣装展も、とても興味深く観ていました。

あ~~ホント!楽しかった~~

>拍手お返事です


more »

今からドキドキ・・・

明日、東宝ピンパーネル、MY初日です
嬉しいなぁ~~楽しみだな~~~
前日朝だというのに、既にすっごくテンション高くなっている自分・・・

今回初めて夜行バスで東上!
東京では、観劇時間までダンナさんの実家で和ませていただく予定です
(自分一人だと、こんな事できないけど・・・孫も一緒だから甘えちゃお~!)

ワクワクしすぎて、バスの中で寝られなくなったらどうしよう・・・
ドキドキ。。。ドキドキ。。。

ったく、まるで遠足前の子供状態です・・・

ニュース観ました~

録画してあったニュースを観ました~
娘と画面にかぶりつき!!

東京初日の映像!本当に楽しみにしていました。
う~~ん!!やはり素敵です

残念だったのは、瞳子さんの噂のご挨拶がカットされていたこと・・・(笑)
(流石にまずいのかな?)

瞳子さん、星組のみなさん、金メダルはバッチリですよ~

舞台上のご挨拶でも、囲み取材でも、瞳子さんは本当に自信に満ち溢れていて、見ている方も思わず微笑んでしまいます!
作品に対して、そして星組の組子一人一人に対して、本当にに愛おしく想っているのが伝わってきました。

初日の映像を観終わって、娘が「あ~~!観たいっ!」と一言・・・
はいはい、明々後日観に行きますから・・・

次に流れた主題歌CDの録音風景・・・
嬉しいサプライズでした~~

これまた素敵です~~
ちょっとした仕草や、素の表情が垣間見えて楽しいし・・・

娘が一言・・「絶対買って!!」
はいはい、予約してありますから・・・

more »

東京公演初日おめでとうございます

いよいよ東京公演初日の朝を迎えました。
瞳子さんをはじめ、星組の皆様、本当におめでとうございます

初日に行かれる方が本当に羨ましい~~

・・・・・今日は仕事が手に付かないだろうなぁ~~

今日はナウオン観て、初日の舞台に想いを馳せよう・・・予約予約!!

じ~~ん

いよいよ東京公演初日もカウントダウン!
明日は舞台稽古ですね・・・
初日に行ける方が羨ましい!
きっと22日はまたまたいろいろなブロガーさん宅を徘徊する事でしょう

マイ初日は8/28なので、それまでじっと我慢しております・・・

ここの所すっかり瞳子さん切れを起こしているのでHDDに撮りためた瞳子さんの様々な映像を観ているのですが、昨日「ロマンチカ宝塚’04 東京千秋楽」を観まして・・・

瞳子さんとケロさんの同期愛に感動の涙・・・

銀橋でのハグ・・・別れ間際の瞳子さnの泣き出しそうな表情・・・
大階段を降りてくるケロちゃんをじっと追い見つめる瞳子さん・・・
ケロさんのご挨拶で潤む瞳・・・
フィナーレではもう瞳子さんは隣のケロさんを熱く熱く見つめっぱなしで・・・
何より自らケロさんの手をとり、ず~~っとず~~っとお手々つないで状態で・・・
とってもケロさんに甘えてる瞳子さんが本当に可愛らしい・・・

観終わった後に何だか心がじ~~ん・・・

瞳子さんの大劇場お披露目公演で、ケロさんがスタンディングして思いっきり拍手して、本当に嬉しそうだった姿を、偶然その場で目撃した私・・・
その時の光景が蘇ってきて、またまたじ~~~ん

 | HOME |  NEXT »

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

