Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安奈淳さんのチャリティーディナーショー行って来ました

大阪強行軍で安奈淳さんのチャリティーディナーショーに行ってまいりました!!
0:00少し前に帰宅しました^^;

場所は大阪日航32Fのジェットストリームにて・・・
大阪の夜景がとても綺麗でした・・・

以前、バウでの40周年のコンサートに行った時も思ったんですが、私の年代はファンの中では下っ端の部類・・・安奈さんの宝塚時代は小学生から中学生にかけてだったので、そりゃあそうかと納得しました。また結構男性のファンの方もいらっしゃってるんですよ。
ただバウの時もですが、男性陣は時折歌の途中で、「安奈さ~ん」と掛け声をかける方がいらっしゃって・・・これは勘弁して欲しいんですけど~^^;

今回も単身で乗り込んだ私・・・(人からはよく1人で行けるね~と言われますけど^^;)
でも同じテーブルの方々と、安奈さんの話に盛り上がり美味しいお料理も頂いて、美味しいワインもちょっとだけ頂いて(お酒は好きだけど弱いので(T.T)自制しております。特に外では尚更)
コンサートが始まるのを皆さんと共に今か今かと待っておりました。

食事が終了して、いよいよスタート。
今回は伴奏はピアノとギターだけ・・・とてもシンプル・・・
白のブラウスに黒のパンツスーツ姿で登場!!
本当にいい声・・・低いけどよく通る。そして本当に歌が上手い!!
病気をされて、一時声が出なくなってしまったとは思えないくらい、というか前回のバウより更にパンチがきいているというか・・・現役当時と同じように圧巻!
また独特の安奈節・・・だから余計に印象深いのかもしれません。
シャンソンを本当に心を込めて、その歌詞の情景が浮かんでくるが如く歌う安奈さん。
本当にあんな大病をなさったとは思えない・・

最後一曲を残すばかりになった時、プログラムには無いスペシャルが!!
なんと!!ヅカばら定番の「愛あればこそ」と名曲「愛の宝石」を安奈さん自らピアノを弾いて歌ってくれたのです。安奈さんの生ピアノは初めてなので、感激(ToT)
ああ、やはり安奈さんは宝塚の人なんだ・・・
シャンソンも本当に素敵だけれど、ヅカ時代の歌を歌うと本当にしっくりくるというか・・・
うん!!やはりいくつになっても、ジェンヌさんなんですネ・・・

時折入るMCもとても楽しく、本当に素敵な時間を過ごす事ができました。
でもこれは家族の理解があればこそ、実現できたひと時です。
本当に家族に感謝!!

安奈さんの出演される、舞台やトークショー、ディナーショーなどはやはり、東京、大阪ばかり・・・なかなか見に行けないのが悲しいけれど、タイミングと家族の理解がまた得られたら、また安奈さんに会いに行きたいな・・・と思っています。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。