Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


どっぷり雪組

初日、3日目の公演から2週間ぶりの中日公演。
11時公演では、刀が落っこっちゃったり、15時半公演では扇が落っこっちゃったり、ちょっとしたハプニングはありましたが、これも生の舞台ならでは…
それよりも、何よりも…2週間ぶりに観た舞台は、ものすっごくパワーアップしていていました。



とても結束力ができていたというか、組子さん同士の、そして観客との一体感をすごく感じました。

沖田はんと玉勇の逢引後の隊士たちがからかうシーンもパワーアップ!
娘はこの時の吉本チックな山崎さんが大好き♪
本当に嫌がっている水総司の嫌がり方もパワーアップしてます~!(
本当に嫌そう…^^;)

殺陣もすごく迫力が増していました。
間合いとかがピッタリ合っていて、流れがスムーズで…
「松ヶ枝の庭」での殺陣のゆみこさん・・・すごくカッコイイ(一緒に観劇したお友達もイチオシ!!)
娘は近藤勇の殺陣が好き(両手を広げ敵を追いかけて袖に消える姿がクマさんみたいだそうで・・・^^;)

山南さんと明里との最期の別れのシーンはやはり切ない…
本当にいいシーンです…
山崎さん…いい人だ…(未来さんの山崎さんサイコーだ!)

さてさて次はショーの事…
組子さんの歌声やダンスが更に力強く、楽しそう!
長丁場の遠征生活って、やはり結束を固くするのかな…
水さんととなみちゃんも然り…
以前はなんとなく少々固さがあったけれど、昨日はとてもいい感じ…
余裕があるというか、二人のアイコンタクトや眼が合ったときにお互いに交わす微笑みとか…(クレッシェンドで、となみちゃんが登場した時に特に感じました~♪)
クレッシェンドといえば、となみちゃんの黒髪ショートウィッグ、とてもよく似合ってます!
私的にとても好きなんです。あのヘアスタイル
それと、となみちゃんの脚線美にドキっとしますが、クレッシェンドのリフトは大技で本当にとても素敵!
決まると客席からは大きな拍手が!

今回15時半公演では、初めて1階10列席下手センターというお席に恵まれてジェンヌさんの客席降りも堪能させていただきました。
娘の姿を観て、ニッコリ微笑んで手を振って下さった優しいジェンヌさん…娘は大感激してました…ありがとう
で、ふとセンター通路を見ると揉みくちゃにされている水さんが…
2階席では見えなかったジェンヌさんの表情も楽しめました。
コンガのゆみこさんととなみちゃん。。。とても妖艶・・・!
旅人水さんをイジり回した挙句、袖に消える時のとなみちゃんの表情…
娘も同じように感じたのか同時に顔を見合わせてしまった…
という位妖しげで美しいです…(例のサブタイトルみたい…)

Joyful!!の主題歌がなんともいいですよ!ヤッパリ!
観客もノリノリだし、組子さんもノリノリだし♪
小規模な劇場ならではの一体感!!
こういう雰囲気を味わっちゃうと、ついついハマって通い出しちゃうんですよね…
カーテンコールの水さんのコメントも毎回違うんだ~と更に感激

今回初めて水さんのお茶会に参加させていただきました。
舞台裏の楽しいお話、お稽古中や本番でのハプニング、となみちゃんについてや、今後の予定など楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。優しく微笑みながら全員との握手会…水さん有難うございました…本当に素敵な思い出になりました。(娘曰く…水さんの手、あったかかった…)

朝から晩まで雪色の一日でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

