Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


東京さくら&瞳子さん茶会行ってきました

初めての東京宝塚劇場!行って参りました。
大劇場に比べると少し狭い感じはしましたが、無駄が無くてスッキリした印象を受けました。それにしても、よくラストデイで見る町並みを実際に見れた事が嬉しい~~^o^(おのぼりさんです~~)

当たり前ですが、開演挨拶は瞳子さんの声だわ…(大劇は組長の声で始まったから…)

一ヶ月と10日ぶりのさくらチョンパ!
美しいっ!!
本当に艶やかな、宝塚ならではのショーです。
最後のさくら群舞はホント圧巻ですね~。
もう生で見るさくらは最後かと思うとちょっと寂しかった…

シークレット…大劇初日のあの遠慮がちなセルジオが、こんなに瞳子ダグを転がすようになるなんて…
「お前は嘘がつけない~~」の「よちよち」も自然に大胆になってていい感じ!!

銀河ちゃんのトビウオダンスも立ち位置がテーブルの前に昇格…
やはりあのレストランシーンは銀河ちゃんが主役ネ…

一つだけ気になったといえば…ロケットかな…
初舞台生ロケットとは違うのは分かっているんですが、オケの音楽のテンポが大劇より若干遅く感じられて…だからロケットの動きに少し影響が出ている感じが…

クンバンチェロはやっぱイイわ~~!!瞳子ちゃんをはじめ、もう全員踊りが濃くなってる^^;
東京公演から始まった銀橋の瞳子ちゃんの拍手煽りも「グラシアス」も堪能させていただきました!!
ペサメのちえちゃん、しいちゃん、すずみん、しみこを観て…
やっぱ星組濃っ!!
4人が4人、もう自分をどんどんアピールしまくってる…
濃い濃い濃い~~~~~!!!
なんて個人技な組なんでしょ!
デュエダンも瞳子ちゃんのかけ声が大きくなってたし、あすかちゃんの挑戦的な目つきも更にアップしてて、二人もまた濃くなってて良い良い!!
ラテンなフィナーレはもう賑やかで、キラキラしていて、大好き!
おらおら、これぞ宝塚だぞ~~って感じがたまりません!
このフィナーレがあるからこそ幕が下りると、あ~~観に来て良かった~~って余韻に浸れちゃいます…
(両隣の席のおばさま方も余韻に浸っておいででした~~おかげでなかなか外に出られませんでした…)

その後、キャトルで買い物をしたり、友達と話したりして数時間過ごし、品川へ…

目指すは新高輪プリンス飛天の間…
瞳子さんのお茶会へ…
黒い帽子で顔を隠し、登場の瞳子さん…ライトグレーのパンツスーツ、白いブラウスに淡いピンク色のネクタイ…相変わらず細いっ…
入り口近くのお立ち台で、瞳子さんのご挨拶と乾杯でお茶会は始まりました。

大劇の初日の感想、さくらの花びらの落とし方や一竹辻が花の着物の着心地、竹灯篭のシーンの解説、節句人形で閉じ込められる時の下級生のセリフについて…などの質問とお話

あとチョンパのお客さんのリアクションが大劇場より東京の方が大きくて、奈落の底でびっくりしてるとか(私もそう思ったわ~~)

シークレットハンターで、面白い質問が…
あれだけ下調べをしたセルジオだから自分で盗みに行けばいいのでは?という質問に対し、瞳子さん…「だってセルジオは大きいから入れない…」
会場爆笑でした…ダグだから赤外線もすり抜けられるんです…
あとコムちゃん、おっちょんと食事をした時に、トップになってとても前向きで明るくなったと言われたとか…周りから見るとそんな風に見えるのかなっておっしゃってました。
何となく分かるかも…ヘイズの頃に比べると更にトップの貫禄が出てきたような…
上手くいえないけれど、落ち着いた感じがするというか…

抽選会などがあってその後瞳子さんが改めてご挨拶…

「トップになりましたっ」
会場は大きな拍手…なかなか鳴り止まず瞳子さんが、また手でそれを制し…
感極まった瞳子さんの涙…
ハンカチで涙を拭って、今までずっと応援してきてくれた人へ一人ずつ本当は感謝の挨拶をしたいけれど、何日かかるか分からないので、この場でありがとう…
とても自然に素直に今の気持ちを語る瞳子さん・・・
素敵な涙だった…

ものすごい人数だったけれど、なんだか会場が一つになった感じ…
とても温かいお茶会でした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです。お茶会レポ楽しく読ませていただきました。

『トップになりましたっ』
↑改めてトウコさん・そしてファンの方に、よかったですね。と思いました。
おめでとうございますe-68

セルジオは大きいから入れない、にも笑わせてもらいました。
本当にセルジオだったらセンサーに引っ掛かっちゃいそうだ(笑)

ずっと夢に向かって頑張ってきた人だから、素直にその夢が叶って本当に良かったなあって思います^o^

ちえちゃんの事…
別のところでは、セルジオがKissしてくるのを大型犬に例えてましたしね~~^^;
ものすごくピッタリな例えだと思いました^o^

でも、そんなデコボコ並びが、また星の面白いところかも・・・

これまた歌劇ネタですが、しみこ、はやや、しゅんくんの三人の中で誰が相手役ならいいかっていう質問に”・・・皆、私より大きいし・・・”と答えていた瞳子さん・・・^^;
結構、小柄な事を逆に楽しんじゃってますよネ~この方^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

