FC2ブログ

Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Moon glade vol.Ⅱ

moonglade1-1.jpg
行ってきました。Monn glade vol.Ⅱ

O列だったので、ちょっと舞台からは遠いかな?(といってもこじんまりとしているので、十分近いけれど…)と思っていたけれど、席についてみてビックリ!!

ガーデンホールは後ろブロックは階段席になっているんですが、前後ブロックの間にお立ち台がある!!
そうなんです。私はセンターだったのでお立ち台がほぼ目の前だったんです!!
ここにあるってことは、超至近距離で観られるってことか??と感激!

第一部は、D☆Dのメンバーのダンスがメイン!
いい男揃いだし、ダンスは男性のエネルギー有り余ってます感のある迫力が・・・

ついつい東山君に目がいっちゃうのは何故カナ???^^;

すごいジャンプをするけれど、降りる時は音がしない…さすがダンサーだわ~~!!と妙に感心してしまった…

ずんちゃん登場は第一部ラスト「運命のルーレット」

メンズテイストなスーツに帽子で下手側の扉から歌いながら登場…

目の前の通路を歩きながら…お立ち台に上がって歌ってる…
目深に帽子をかぶっているので、表情は見えないんだけれど、こんなに近くていいのだろうかってくらい超至近距離にずんちゃんが…ドキドキ…
しかし…ほ…細い…
そして舞台に上がり、DDメンバーと共に帽子を取って、かっこよくご挨拶…のはずがヨロけて笑いをとってしまったずんちゃん…という所で第一部は終了!

休憩中にスタッフさんが溢れんばかりの薔薇の花びらをお立ち台に載せました…
綺麗~~
昨日もご覧になった方が、昨日は真っ赤な薔薇だったとおっしゃっていましたが、この部は淡いピンクの薔薇でした。

そして第二部が開演
ずんちゃんは白いレーシーなブラウスにジーンズ。可愛い!!
DDもフラメンコギターのイケガワ兄弟も皆Tシャツ姿でとてもラフな衣装で登場。
ずんちゃんは舞台の階段に座って皆でDear My Friendを歌います。
そして、客席も皆でハンカチフリフリ~~
ちょっと一体感?

その後MCへ…
もう素顔のずんちゃんはやっぱ可愛い!!
ネイティブな大阪弁でのトークです。
昨日は好きなタイプはという質問に皆が答えていくということをやったそうですが、今回はそんな好きな人と何処へ行きたいか?という質問でした。
昨日はDDメンバー「おもしろい人」「変態っぽい人」「綺麗好きな人」などと答えたらし(ずんちゃんの事よね^^;)
で、今日は「大階段のあるところ」「宝塚あたり」「ホストクラブ」「クラブ」「参院選の選挙」などなど…「あたしの事かあ?」ってテレながらガハハ笑いするずんちゃんがとても可愛いっす…
東山君曰く、今回の練習では、ずんちゃんがいきなり「あんたら暗いで~~」と凄んできたり、DDメンバーは結構ずんちゃんにビシビシ特訓?されていたようですよ~

次にイケガワ兄弟のギターに合わせて、紅いブラウスに黒のベルベット調の衣装でずんちゃんが歌い、DDが踊る…

そして、袖に入り、紅いブラウスを取って黒のノースリーブに黒パンツで再登場。
初めは歌い、そして途中で紅い布を手にとって、DDと一緒に踊る…

その後、また着替えて今度は素足…
初めは歌ってそれから東山君と、絡んでのダンス…とても情熱的です…
でもリードしてるのは…???
で、またお立ち台へ…
二人で台上で踊るんだよ~~~目の前で~~(鼻血モノ)
最後は二人絡んでキメポーズ…
踊るずんちゃんを生で観たのは、実は今回が初めて…やはりカッコイイ!!
それをこんな至近距離で拝見させていただけるなんて…(感涙)

その後DDのフラメンコダンス
フラメンコシューズでの群舞は迫力満点でした。

白のシャツに黒パンツ、黒ネクタイで全員がフィナーレ?

初めDDが踊り、その後ずんちゃんも入ってまた群舞…カッコイイ!!(こればっか)
そしてイケガワ兄弟も同じ衣装で頑張って群舞に参加!!(ホントに頑張ってた)
そして会場上手、下手に手をつないで皆でご挨拶。
その後、二人ずつお立ち台に上り、後ブロックにもご挨拶。

トリはずんちゃんと東山君…
moonglade5-1.jpg
これはその時東山君がお立ち台の薔薇の花びらを掴んで周りに撒いたものをゲットしました~~


目の前でずんちゃんが微笑んでる…
近すぎて動揺しながらも見つめちゃいました。
それから皆後方へはけて行って…
でも皆の拍手に再度舞台上に登場しカーテンコール…
公演は終りました。



先日のコンサートは素敵なドレスで女性なずんちゃんを堪能しましたが、今回はとても男なずんちゃんを観る事が出来た感じ…
かと思えばMCのふにゃ~~なずんちゃんも観ることができてそのギャップに結構イカれちゃうんですよね…私…
素敵な時間を過ごすことができて、元気になりましたっ!!

おまけ…
今日、私の前の席の3つ位右の席に湖月わたるさんがいらっしゃってました。
開演前に入っていくのが見えて、それだけでも感激していたのに、こんなに近くに座っているなんて…これまた感激…
ついつい横顔を見つめてしまった~~~あ~~~わたるさんだよお~~~!!
しかいこうして間近でわたるさんを見て改めてこの方も細い方だなあ~~と実感…

そうそう…わたるさんが客席に入ってきた時と、出て行かれる時に観客から拍手が…
入ってきた時はおよって感じでビックリされてましたが、軽く会釈をされました。
素敵だ…*^-^*

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵でしたね~♪

詳細なレポ、ありがとうございます♪
楽を観たのに、プログラムが購入できなかったため、
自分のブログに記事がアップできるかどうか、微妙なところです。

楽では、赤い薔薇と白い薔薇でした。
とてもいい香りが漂っていましたね。
私がご一緒した方々は、持ち帰られて、ドライフラワーにしているようです。

退団後、初めての生ずんちゃんでしたが、
思っていた以上に、素敵なずんちゃんでした。
特に、今回は、宝塚のニュアンスがそこはかとなく漂っていて
D☆Dのダンス、フラメンコギター、全てにマッチしていましたね。
本当に素敵でした。
不思議な縁で、今回のステージを観ることができたのですが、
また、ずんちゃんのステージ観てみたいと思います。

makoronさんにも、お会いできて良かったです。
あまりゆっくり出来ず、申し訳ありませんでしたが、
今度東京に来られるときは、色々と語り合いたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

本当に素敵な舞台でしたね~
ayuさんともお話できて本当に楽しかったです^o^

ザ・ガーデンホール…
とてもこじんまりとしたあの空間がまた良かった。
出演者と観客があんなに近いので、DDのダンスの躍動感も、ずんちゃんの姿もビシバシ感じることができて幸せでした。(体温まで伝わってきそう・・・)
ずんちゃんがダンスを踊るというのは、最近無かったし、生ずんちゃんダンス初見な私としては、頑張って東上して良かった~と心から思います。
しばらくは日本にいらっしゃるようですし、またずんちゃんステージを観れる機会もありそうですね^^

不思議なご縁>ayuさんがこうしてずんちゃんの舞台を再び、ご覧になられた事もayuさんとずんちゃんを通してお知り合いのなれた事も本当に不思議なご縁だと思います。
また機会がありましたら、こちらこそよろしくお願いいたします~~^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。