Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


雪エリザmy楽

義母と伯母を引き連れて行っていました、東京エリザ…
帝国ホテルにはよく「バーゲン」で行くらしく、しょっちゅう劇場の前は通るんだけど、初めて入ったわ~~だそうな^^;

歌舞伎好きな方々なので、何かと歌舞伎座と比べたがる…
1階16列センターというエリザを観るには、かなり良い席だったのもあるけれど、丁度いい傾斜で見易い…とか席が互い違いになっているので、前の人が気にならないとか…
その他、宝塚以外は演らないの?とか、ず~っと公演しているの?とか…
でも伯母は「宙」という組ができて5組になったことを知っていた(拍手)
ヅカ超初心者の二人に、いろいろレクチャーしているうちに、あっという間に開演になっちゃったよ^^:

--------------------------------

なんとなくオケのアレンジが変わっているところがあったりし
て、おや?と思うところが多々ありました。
でもそのアレンジは好きかな…やはり指揮もオケも変わると音
が変わるね。

エリザベートはやっぱりいいな…
水トートはやはり、エロく妖しくお怒りモード全開で、となみシシィは可愛く強く美しい!!
ユミコフランツの美しい歌声に心奪われ、キムルキーニはとてもコケティッシュ、かなめルドルフは麗しき皇太子、ハマコゾフィは怖いけれどどこか憎めない…

少女時代のとなみシシィが大好き…
もうお転婆なプリンセスが本当にによく似合うなあ…
バートイシュルでの、ルキーニとの小芝居…ルキーニの帽子をふんだくってちょこんとかぶる姿や、オレンジに向かって滑り込み、ズリズリ帰ってくる姿はメチャ可愛い!!

水トートが振られまくって、その都度見せる悔しげな表情がたまりません!!
特に一幕のシシィの居室で、トートの誘いを貴方には頼らないと拒絶された時のトートは最高!
怖いくらいに歯軋り顔かと思えば、机をバーンっ!!で威嚇して、荒々しくドアから出て行くトート…
でもドアを閉めた途端に、無茶苦茶切なく苦しげな表情を見せる…
たまらんわ~~~

ただ…

東京公演初日開けてまもなくだったからなのか…
何だか皆少し抑え目…?
大劇my楽は6/12だったんだけど、その時の迫力というか凄みというか、ノリというか、舞台の空気がすっごく良かったので、今回はどうしても全体的に何となくだけど、控えめな感じがしたんです…

だけど、謁見の「一人の母親」とウィンディッシュ嬢は、更に磨きがかかって、すご~く良くなってた!!

今日はMy楽なんだけどね…
何だかもう一度、後半に観に行きたいと無性に思ってしまったんです。
エリザベートは本当に大好きだから…
どうしても思い入れが強くなってしまう…
もう一度ハジけちゃってる雪っ子が見たい…
あのとんでもない圧巻なエリザをもう一度観たいんだなあ…

因みに…
義母と伯母は、楽しんでくれました。特に義母は水さんとハマ
コさんの歌が好きと言ってました。凄み系がお好みか?(笑)

余談ですが…
東京エリザだから、指揮がやはり西野さんだったので、嬉しかった!!
実は高校まで習っていたピアノの先生の息子さん…
小学校も中学校も一緒…歳は一つか二つ下だったかな(歳がバレる)
一緒に音楽教室で歌ったり、演奏したりしていたけれど、ピアノを辞めちゃってからはお会いすることも無かった…
二年前にとある場所で今のご活躍を知り、その時少しお話したけれど…
今はこうして指揮をされている姿を見て何だか嬉しく思っているのでした。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

喜んでいただけて、良かったですね~♪
私も、いつか観に行かなくてはと思っていますが、
近いといつでも行けちゃう気になってしまって、駄目ですね(笑)

ヴィンディッシュ嬢は、歴代の演技とは違うようなことを色々なところで目にしますが、どうなんでしょうか。。。
いずれにせよ、自分の目で確かめてみなくては!!!

>水さんの歌が好き

凄い。ツワモノですな!(笑)

水さん、本当に頑張っていらっしゃいます!
ウィーン版が来たり、雪組再演、お披露目公演と水さんにとっては、物凄いプレッシャーだったと思いますが、水さんのトート像を確立されました!
あの表情豊かな妖しい水トートに、かなり私、やられてますわ~~^^;
ヴィンディッシュ嬢は、大劇の初めの頃はあまり狂気が感じられなかったんですが、今はかなりヤバいです。今までの高笑い系ではなく、ウィーン版に近いて拘束抵抗系かな?
本当はもう一度観たいんですけど・・・なかなか日程的にも経済的にも難しい・・・
ayuさん、是非是非ご覧になって下さいね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

帝国ホテル設立 = 1887年12月|郵便番号 = 100-8558|本社所在地 = 東京都千代田区内幸町1-1-1|電話番号 = 03-3504-1111|業種 = :Category:日本のサービス業|サービス|製品・サービス = ホテル事業、不動産賃貸事業、他|代表者 = 小林哲也(代表取締役
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

