Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


博多座行ってきました

hakata12.jpg
博多座楽行ってきました。
hakata34.jpg
終わっってしまった博多座公演!楽しかった~!
hakatapanf.jpg
最後の最後まで行けるかどうか不安だったけど、本当に観る事ができてよかった~~
楽の模様を少し…

まず「シークレットハンター」

・オープニングの記念撮影のシーンで…
 早速ガイドさん記念撮影に乱入。
 警備員君「僕、写ってないよね(^^;)」と残念そう…

・備体操…徐々に曲がって、とうとう床に手が着いた。会場大拍手~! とうこさん「半年もやってるからねぇ」会場爆笑!前楽では半分くら い曲がってて「あと少し…」って言ってたので、かなり期待してたの ~~バッチリ!

・船上パーティーでエレナ嬢に蹴りを入れた時、「お~こわっ」

・ジェニファ「ダグ、ついてきんしゃい」

・博多…じゃなくてカリブの街へ繰り出そう!

・和服…それは博多人形たい

・おへそドレス…かわいか~

・セルジオ、マックス、クリスのシーン。ひととおりやった後、
 セ「プリンセ~ス♪」
  マ「プリンセ~ス♪」
   ク「プリンセ~ス♪」とハモった~
 セルジオ「とうとう歌っちまった~(^^;)」

・コンフント・アカータの七風宇海ちゃん…
 演奏後、感極まって涙
 会場更に大きな拍手に包まれる…

・城の一室で、セルジオがセリフをかんじゃった。仕切り直してもう一 度言い直した…会場爆笑&大拍手~
 ダグ「セルジオ~お前かんだくせに~」と会場またまた爆笑!

・最後、みんなが花を投げてお祝いの後、全員がクラッカー

・ダグ、ブリジットを思いっきりハグした後ガッツポーズで幕~

ネオ・ダンディズムⅡ

ネオダン楽しかった~!
とうこさんの声もバッチリたい!
ネオダンの醍醐味、大階段(小さめ)の青龍男子の並び…美しい…
白龍のとうこさん登場…あ~本当に瞳子さんだ…
とても嬉しいんだけど、不思議な感覚…

ネオ・ダンディの瞳子さん…ちょっとおぐしがオスカル様の変形?
前髪が下りているせいか、ヘイズのウィリアムテルの時の顔立ちと似てる…

ダンディズムとは?での5人の紳士のシーン
組長「星組の安蘭けいもお忘れなく」
前楽はフランクシナトラだったので、嬉しい~

パンパ…下手でしいちゃんと何やら話しているのがとても楽しそう…

キャリオカはもうただただ楽しくて…
ラスト、だんだん主演二人に近づいていくところでちゃんと瞳子さんがわたさんみたいにしみことゆかりにアイコンタクトしてた…このアイコン好きなんだなあ~~

二階5列センターだったから、明日エナも全体が見えてエネルギーが爆発した感じ。

とうこさんも熱唱だった 生で観れて本当に良かった…
素晴らしいよ…明日エナ…

ポゴシプタも熱唱だった うっとり
身体中から熱唱…韓国公演の時のよう…
この歌本当にいいな…(天国の階段の主題歌だったかな?)

そしてご挨拶…
前楽での挨拶は「後一回、寂しか~」
楽の挨拶は相変わらず途中で?な文になっちゃったけど、途中で起動修正。
特にシークレットハンターの作品は2月のお稽古から半年ずっとつきあってきた作品なので、この作品に別れを告げるのは本当に寂しいけれど、別れはまた新たな出会いへの第一歩だから…みたいな事…
是非宝塚にも来て下さい…とも…

博多弁連発!三度目のカーテンコールだったか、今回で退団するかまちゃんへのねぎらいと激励の挨拶。

「九州いや佐賀の皆さん、甲子園優勝おめでとうございます。」

「博多はおいしいものいっぱい食べたと」

「博多!最高!また来るけんね~」
などなど…

う~~ん…思いつくまま列挙しただけなので、何がなんだか…すみましぇん


追記…

毎回1階後方上手の扉から客席入りで歌う「ポゴシプタ」
通路でスタンバイしている瞳子ちゃんを、あのお土産物屋さんのおばさま達は毎日側で見ていたのかな…???
昨晩夢見ごごちな中、そんな光景を思い浮かべてしまった…

博多座…

本当に綺麗な劇場でした。
地下鉄の駅の真上に位置していて、エスカレーターのみで入れてしまう。傘いらず…
少しエントランスは狭いかなと思ったけど、小さなカフェもある。
中は1階にも、2階にもお土産物屋さんの屋台がたくさん。
お手洗いも綺麗…
たくさん個室もあるので、列があってもすぐはけていく。
ちなみに劇場の方がお手洗いでお客さんをさばいていくのにはビックリ!「大丈夫ですよ~ここのトイレは44個ありますから~」(笑)
昼公演の幕間はちょうど、ランチタイムだったので、2階のカフェを事前に予約。
お昼もゆっくりいただけました。
劇場内もとても綺麗。壁は木目が出ていて、3階席まであるけれど、とても見やすい。
ただ、2階も3階も手すりの位置が低いので、見やすいけれどスタンディングになった時は、ちょっと怖かった…落っこちそうで…
ソファもたくさんあっていいネ…

中日劇場ももう少し何とかならないかなあって改めて思ってしまった…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お帰りなさいませ~♪

博多座は未知の世界なのでございますよ。
この先も、たぶん行くことのない。。。(笑)

makoronさんの文章の行間から、楽しさが滲み出ています。
読んでいて、楽しくなるくらい。

DVD購入したら、ぜひ、拝見させてください(他力本願ですいません。。。)

ただいまです~~♪

私もまさか博多まで行っちゃうなんて我ながら信じられません…(笑)
博多って決まった時は、遠いなあ~とため息ものでしたから…
しかし「当然行くよね^o^」という雰囲気に押され、知らない間に申込書書いてました~(爆)
DVDは残念ながら販売予定がないそうなんです…
でもやはり出して欲しいという意見は多くて皆でクリエイティブアーツに直訴葉書を出そう運動が起こりつつあります…実現するといいんですけど…

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。

博多座のレポ読ませてもらいました!今回お留守番だったので(泣)(忙しすぎて休みがとれなかったのです)想像で楽しませていただきました。(笑)

このDVD発売予定ないそうですね・・・出たら絶対買うのに~!!!TCAに直訴する際にはぜひこの場でも声かけを(笑)

くりさん

初めまして~♪
いつも遊びに来てくださっているとの事、
ありがとうございます。
博多、残念でしたネ…
なかなか博多となると、簡単に行けないですよね…
拙いレポですが、少しでもお役に立てたなら嬉しいです^o^

DVDの件はやはりショックでした~
コパは同じ演目でも博多モノが販売されたので…
やはり本公演で既に瞳子ちゃんの出演しているシークレットが発売されていたからだそうですが…
メンバーも違うし、ネオダンは全く新キャストだし…
やはり博多まで行けなかった方はたくさんいらっしゃると思うので、是非販売して欲しいですよね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

