Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


TCAスペシャル2007中継@名古屋

行って来ました

TCAスペシャル2007「アロー!レビュー!」-モン・パリ!80周年記念-15時公演名古屋中継

やはり今回はオサさんにとって最後のTCAという事で、オサさん仕様が垣間見えた公演でした。

緞帳が上がって大階段に後ろ姿のオサさんからスタート…
麻子さん、水さん…そして瞳子ちゃん(嬉涙~~)

プロローグの後は、トップ4名のMC

「モン・パリ」を各国の言葉で言うと…
とか、パリの思い出は?とか…
オサさんも、麻子さんも、水さんも、皆パリ経験者!
で、瞳子ちゃんに振られて…トランジットで通り過ぎただけ…
でも瞳子ちゃんがいると、突っ込んだりするから結構皆慌てて「素」の姿が垣間見えて楽しい!

MCの後は、各組が昔のレビューの再現を…

花組…「イタリヤーナ」
正統派なレビュー
月組…「ハレムの宮殿」
ちょっとオトナなレビュー
雪組…「紐育行進曲」
ジャズに乗ってカッコイイ群舞!楽しい~~♪
星組…「モン・パリ」
瞳子ちゃんの「愛の賛歌」
思わずジ~~~ン…

あっという間に第一部が終わってしまった…

第二部はまず二番手さんたちのオープニング

ディスコ世代には懐かしい曲がいっぱい!
各組総勢出演で、とっても楽しい!

そして次は「OSA&ASA」

仲良しさん二人が4分の枠をもらって、トークするという今回のメインイベントの一つです。
麻子さんの方が学年下だけど、オサさんが麻子さんに甘えてる感じがしたなあ~
化粧前におささんの写真(キャトルで予約して購入したらしい)を飾っている麻子さん…
オサさんにサインしてもらった事を自慢してるの~^^:
あっという間に4分の終わりを告げる雷鳴が…

次は、娘役トップと三、四、五、六番手による「Heroine競演」ミュージカルナンバーです。

花組「ME & MY GIRL」

月組「サウンド オブ ミュージック」
かなみんカワイイ~~

雪組「マイ・フェア・レディー」
となみちゃんオトナっぽい~~

星組「キス・ミー・ケイト」
あすかちゃんのあの挑戦的な目つき、好きだわ~~

全組「ハッピー・エンド」
豪華~~やはり娘役トップさんは皆声が美しいっ!

次は主演男役によるステージ

水さんと麻子さんによる「Dance競演」
そして楽しみにしていたオサさんと瞳子ちゃんの「Song競演」

まず瞳子ちゃんの「Night & Day」
安心して聴いていられるわ~~
完全美声復活で気持ちいい!

そしてオサさんのナント「エル・クンバンチェロ」
思わずおお~~って思ってしまった!!
クンバといえば瞳子ちゃんなイメージがあったから…
でもオサさんもかつて歌ってるんですね(教えていただきました)

舞台が暗転し、上手からナント銀髪アフロなオサさん登場~~
と思ったら今度は下手から、レインボーアフロな瞳子ちゃん登場~~
お互い楽しそうに歌うんだよ~~
同期トップでこうして歌えるのは今回が最初で最後だもん…
これが観れただけでも本当に観に来てよかった…

客席にアフロヅラ投げ~~

そして二人の歌と下級生たちによろ「ONE HEART」
二人の素敵な歌声と並びでまたまたジ~~ン

暗転し大階段には水さん
歌うは「最後のダンス」
水トート再び降臨だ~~!
歌う表情がね、閣下でしたよ~~地毛閣下!!

次は瞳子ちゃん
ダグ再び現る!歌うのは「大切な人…」
この歌詞本当に素敵だ…

そして麻子さん
ごめんなさい!歌名が分かりません…
でも、麻子さんの声量に感動しました~!この歌も初めて聴いたんだけどすっごくイイ!

そしてラストはオサさん
ファントム降臨!
本当にオサさんの歌は素晴らしいね…
花ファントム観に行った時の感動が蘇ってきました。

そして大階段には燕尾群舞・・・
センターで歌うのはきりやん!
この人の歌も本当に好きだ!上手い!!
もっと大人数の群舞が観たかったなあ~~

そしてあっという間に最後のフィナーレ…
娘トップの歌で始まり、ご挨拶が…
男役はシルクハットにステッキ!
一生懸命4人の並びを目に焼き付けました!

うん!これはDVD買いかもしれない!!

帰りに実は夜の部の当日券の案内が貼ってあるのを発見!
もう一度観たいと思ったので、どうしようかと本当に迷ったんだけど、どうしても帰らなくてはならなくて…
心を鬼にして我慢しました。

さっき夜公演を観に行っている友人からのメール…
オサさんと瞳子ちゃんが更に爆笑モノだったらしい…
東京との音声時差が笑いを誘ったそう…
中継前には、わたるさんとコムちゃんがデュエットしたそうです~~
いいなあ東京生!

またまた夜組さんからのメールで…

夜は、オサさんがレインボーアフロだったそう…
にも負けず、瞳子ちゃんは巨大な黒アフロだったらしい

瞳子ちゃん、そんな貴女が大好きだあ~~

また雷鳴が鳴っても無視してトークを続けるオサアサ…
「どんがらがっしゃ~~ん」
「いつまでしゃべってんの」
と瞳子ちゃんの天からの声が聞こえたらしい…

瞳子ちゃん、そんな貴女が大好きだあ~~~

面白すぎます…

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しんでいらっしゃたようで、何よりです。。。(って、偉そうでスミマセン)

実は、私は、東宝の5周年記念スペシャル(CS)のチケットに当選してたんですよ~♪
でも、ここんとこ暫く外出続きで、ちょっと土曜日に出られそうになくって、お友達に譲ってしまいました。
まぁ、ご贔屓がいないので割りとあっさりしたモンでしたが。。。(苦笑)

私が観劇していた頃のTCAは、ミキさんや、マミさんのトーク爆裂で、
ずんちゃん、たかちゃんは、完璧な下級生モードで。
今よりも、もっとお笑い要素が強かったかなぁ。。。

昔、自分が見ていたTCAで
5人口とかで踊っていた下級生の生徒さんたちが今のトップさんたちなので
凄く月日の流れを感じますね。
いい加減に後ろを振り返らずに、前進したいんだけどね。。。
なかなか難しいですね♪

やはりTCAは、ご贔屓さんがいるからより楽しめる部分があるのかなあって思います。
今年は更に瞳子ちゃんのトップとなって初TCAでしたから…
ただ構成はもっとお祭りしちゃってもいいのかなあって思います…
今回のオサとうアフロなどは結構はじけた演出だと思いましたが…
せっかく瞳子ちゃんがトップになったんだから、もっともっとお笑いして欲しかったナ~

夜公演でのマミさんの司会は、やはり流石だったようですネ。マミさんにいじられる瞳子ちゃんの映像を観てみたいです~

>なかなか難しい…
いや~私なんぞは再燃するまでに○十年もかかってますから…^^;
心ときめく人に巡り合うわなければなかなか浸れないかもしれないですよね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

