Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


ヅカな一日vol.1

昨日は始発の新幹線に乗り、今公演初の入りに参加。
大劇場久しぶりかも…5ヶ月ぶり?

スタンバイより早く着いてしまったけど、既に三列目でした…
でも楽屋口に一番近い端っこだったので、瞳子ちゃんも組子さんも全体の姿を拝見できてヨカッタです
あすかちゃんは、サングラス無し…いつも瞳子ちゃん会へはにかみながら会釈されるんですよね…可愛いです…
しいちゃん、ちえちゃん、あかしは颯爽と…

瞳子ちゃんはグレーのハンチング帽、上はベージュ?記憶が…
下はダークヅレーのパンツにファー付きの茶色のスウェードのブーツ(可愛い)でした。
にこやかにお手紙(昨日は総見&日曜って事もあり回収でした)を受け取る瞳子ちゃん。
結構近かったのでサングラスの中の優しい瞳が垣間見えて感激

…という訳で今回がエルアルコンマイ初日

本当に音楽がいいです。
映画のようなオープニングも素敵。
前回のシークレットの時もだけど、最近映像の演出が多くなってきたのかしら?
子供時代のティリアンと重ねて瞳子ティリアンのせり上がり…
カッコイイです。
このオープニング本当にゾクゾクしますね…

確かに展開が早いんですが、私は全然問題なかった…
…というか、前日に友人が送ってくれたナウオンを見ていた時には、どうしてもこま切れで舞台が紹介されて、そうすると前後関係が分からないままシーンが映し出されるので、その時々のセリフがちょっと浮いたように感じたんだけど、実際に通しで舞台を見るともうその世界に入り込めちゃうのでセリフも登場人物の言葉として聞こえてくる…

また一つ一つのエピソードに対するキメのシーンがあって、メリハリがあったと思います。
(だいぶ経験者様のコメントで事前学習させていただいていた事もありますが…)

…それにしてもやはり音楽がいい…
壮大で、大海原を感じさせてくれるメロディライン…
それを歌い上げる瞳子さんの歌声に酔いしれました。

そしてオルキス…

初日を見たという友人はオープニングのじっちゃんばっちゃんがすごく進化していると言ってました。
斬新なオープニングですが、結構受けると思う。
今回諸事情で参加できなかった小学生の娘は、このシーンが見たかった~~と言ってましたし…
今回のダンスシーンはいろいろな意見がありますが、私は結構好きですね~
もちろん男役娘役っていうヅカらしい振り付けも大好きですし、安心できますが、今回は男役、娘役のボーダーを取っ払ってしまったような振り付け。。。イイと思います。
娘役さんのパンツ姿好きなんですよ…

正直…
公演前は皆さんと同じく、期待と不安と…って感じもあったけど、やはり素敵な舞台だと思います。
あと2回観に行けると思うので、その時にはまたさらに進化した舞台を見ることができるのでは?と期待してます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

