Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


エルアルコン2回目~~~

昨日大阪日帰りして、今日また宝塚日帰り…
我ながらなんちゅうアホなスケジュールを立てたんだ~と笑えてくる
どれだけお泊りしたかったか…

それはさておき…

今日はエルアルコン13時公演に行ってきました。
入りに参加!到着間もなく、しいちゃん楽屋入り。テルさんお稽古入り。
そして瞳子ちゃんご到着!
実は初めて瞳子ちゃんに手渡しでお手紙を渡しできました
土日公演だとどうしても回収渡しになるので…

今日の瞳子ちゃんはGパンに濃い目のベージュのトレンチコート、サングラスにチェック柄のつば有り帽子。

解散後かなりの時間があったし、そんなに寒くなかったので花時計側に移動して、ジェンヌさんの入りを見学…
英真組長、ゆかりちゃん、水さん、となみちゃん、きたろうさん、タキさん…は分かったんだけど…なかなか下級生までは分からなくて…
…って写真も撮れなかった…(携帯は忘れるし、カメラも忘れるし…)

今日のお席は2階3列目サブセンター。
そして本日は終演後、マテトークショーがあるという事で、マテさんご観劇~~~
上から少しだけお姿を確認(髪の毛だけ見えた…)

先週初見の時は、エルアルコンの内容に付いていくのにやっとでしたが…
今日は全体がよく見える席で、オープニングのフォーメーションの美しさも堪能…
映像も上の方は若干切れていたけどほぼ問題なく見える。
これより上の席だとやはり厳しいのかもしれないですね…
ティリアンの台詞の端々から人を貶めるような香りがかもし出される…
こうした台詞回しは瞳子ちゃんならではだと思う…
これからも、益々あくどくなっていくんだろうな~~

瞳子ちゃんもれおんくんもあすかちゃんも歌が更に進化して、ものすごい迫力…
途中3人だけで歌うシーン…
響き渡る歌声にゾクゾクしてしまった…
そして改めて楽曲の素晴らしさを実感しました。
早く主題歌CD出ないかな~~

オルキスは…
じーちゃんばーちゃん…相変わらず可愛いのぅ~~
もう二人とも爆走してますわ~~
もっともっとやって~~~と今後も期待!

ショーもまたこの席最高!
群舞を見るのにはやはり2階席っていいなあ~~!
私はタンゴもコンテンポラリーダンスも大好きだから、このショー好きだなぁ~!

なんだかエルアルコンもオルキスもどんどんパワーアップしてるので、本当にもう一度観たい…
12月もう一回予定いれちゃおうかなあ~~~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

スーパーライヴ、アンコール凄かったんですね~涙ぐむマテ・・アカペラ・・私がもしその場にいたらきっと泣いてました。お別れを泣くほど日本に満足してくれて嬉しいですよね。

エル・アルコン。私は以前2階5列のサブセンで見ましたがスクリーン・・あんまり見えなかったせいかほぼ記憶がありません(^^;)1階の時はとうこちゃんばっかり見てしまってどうにも・・・だめですよね~。
マテ、やっぱり観てましたか。トークライヴですもんね・・普段は宝塚を見ないマテファンも来てたでしょうね。今回はエリザと関係ない公演なので、思い切ったことするな、と思ったんですが。

Mさん

本当に近いお席で観劇していたかも~~e-420
確かに組子さん大忙しな舞台ですね…
さぞかし舞台裏は騒然としているのではないでしょうか・・・
瞳子ちゃんも14回着替えているそうですし…
私も鳥肌モノの瞳子ちゃんの歌・・・
そしてエロワルかっこいい(長いな…)瞳子ちゃん・・・
堪能しましたよ~
でも…あかん・・・思い出したら、、また観たくなってきてしまった・・・

夕綺さん

感極まったマテを観た時は、本当にジ~ンときてしまいました。
ずんちゃんも側らでそんなマテを優しく見つめていて・・・
客席も温かい拍手で…
あの空間は忘れる事ができません・・・

私も1階席の時は(初回ということもあり・・・)瞳子ちゃんを目で追うのに精一杯e-330
かなり前の席だったので、銀橋での芝居は、あっち見てこっち見てって感じで・・・
今回のマテのトークショーについては「マテ・カマラスさんと楽しむ宝塚観劇(観劇&トークショー)」というイベントだったんですよ・・・
マテコンでの来日に合わせてセッティングされたのでは?
でも瞳子ちゃんもウィーン版観に行ってるし、今回もきっと顔会わせしてるかも・・・
夕綺さんの目撃は可能性大だと思いますよ~

妄想劇場にお付き合いいただいてすみません(^^;)とうこちゃんと同じ公演を見てたらいいな~と思っちゃって。どこかで目撃情報があれば確信するんですけど。
以前、中川晃教×ルカスペルマンコンサートでとうこちゃんとちえちゃんの目撃情報があったんです。でも私は1階でとうこちゃん達は2階だったので目撃はできなかったんですよね~。

エルアルコン、東京は瞬時にほぼ売り切れという感じですね。毎度のことなのでしょうが、東京はすごい。スタート遅れの私はいろんなトコロで苦戦中なんですがv-356かといって、再びムラにいくお金はないので、頑張ります(笑)早くまたティリアンとラゲララに会いたい!
あ、そういえば以前、客席参加になるって言われてたオルキスダンスの場面、ちゃんと掛け声がはいるようになって良かったですよね♪とうこさん喜んでくださってるかしら。この場面も、とうこちゃん可愛いですよね!私が見た日はたまたま幕間に避難訓練があったんですが、とうこちゃんがこの場面の最初で「皆様避難訓練お疲れ様です」って言って下さったんですよ。客席想いのとうこちゃん、気配りが素晴らしい~!私もこのショー大好きですe-266

夕綺さん

ずんちゃんのコンサートは、ジェンヌさんがいらっしゃってる事が多いので可能性は0ではないと思うんですよ・・・
私もいろいろ検索してみたんですが、やはり情報は得られず・・・
でもそうだったらいいな~って思いますよね^o^

瞳子ちゃんは客席との一体感を楽しみたいっておっしゃっているので、いろいろと客席とかかわるような演出をしますよね♪
これってファンにとってもとっても嬉しいコト・・・
アドリブやアナウンスも気が利いてますね~~
きっと東京では、もっともっとラゲララのシーンも盛り上がるのでは?
東京では作品も熟成されて、いい感じになるので、観たいのは山々なんですが・・・
ちょっと今回は難しそうで・・・
お正月からは是非是非日比谷でティリアンに溺れて下さいネ~e-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

