Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


OMC貸切公演&出

昨日またまた娘と共に梅田へ…
午前中は、ずんちゃん関係のイベントに参加し、赤黒は16時のOMC貸切公演を観劇しました。

お席は17列センター!

私自身2回目の観劇だし、茶会や初日の映像、ナウオン、レポートなどで、さらに観劇のツボをおさらいしたこともあり、1回目よりももっと舞台にのめり込んでしまったかも…
第一幕のジュリアンの髪型が、瞳子さん希望の髪形(耳を隠すバージョン)だった・・・
でも第二幕では、耳が出ていたので、ヴェリエール時代とパリ時代に差をつけるためなのかな?
それとも偶然なのかな?

なんだか一週間しか経っていないのに、すっごくイイ感じなんです・・・
瞳子さんの歌声もバッチリだし、組子さん全員のお芝居もスムーズに流れていって、赤黒の世界にどっぷり嵌れます・・・
そんな中、やはり瞳子さんの「怒り」の眼の演技が大好き・・・
マチルドに剣を向け、激高するところと、レナール夫人に裏切られて絶望と怒りを歌い上げるシーンは特に胸が締め付けられるくらいに好きかもしれない・・・
他の場面のジュリアンは淡々と楚々とした雰囲気があるので、そのギャップがまたたまりません!
それと、もちろんどのラブシーンも濃厚で素敵で綺麗でオトナで大好きです。。
(娘は照れちゃって、うつむいちゃうんだけど・・・でもちらちら見てるのが笑える)

レナール夫人に銃を向けるジュリアンに対するレナール夫人の言葉も涙を誘い、牢獄でかかわった人たちと言葉を交わすジュリアンがとても心穏やかでまた涙を誘う・・・

そして最期の断頭台のシーンもまた素敵です・・・
とても印象的な演出で、とても劇的で・・・

本当に願わくば、もっともっと見ていたい。。。
あっという間に公演が終わってしまうのが寂しくて・・・

明日はもうDC千秋楽・・・
私はまたまた残念ながら観に行けないんですが、幸運な方々のレポを楽しみにしています。

次回の赤黒は名古屋まで指くわえて待ってないとならないのね・・・(涙)
・・・って本当に地元で観に行けるのかしら・・・?
ちょっと不安・・・

舞台の余韻を胸に、小雨の中今年初の出待ちをしました。
お手紙は回収でしたが、幸い娘は最前列に並ばせていただける事ができてヨカッタ!
瞳子さんは比較的早めに出てきてくださいました。
お手紙は回収渡しだったけど、娘の隣にお手紙渡しの方がスタンバイしてくださったので、ほんの一瞬立ち止まってくれて・・・なんとな~くだけど、娘の方にも微笑んでくれたような気がしました。

ずっと向こうに行ってからも、瞳子さんは手を大きく振ってくれて・・・

朝から晩まで、どっぷり楽しんで帰途に着きました。
(新幹線の中で娘はぐっすりzzz)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

