fc2ブログ

Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

思う事・・・徒然・・・

週末の気が緩んだ時に、またこんな爆弾ニュースを・・・

2008/05/30

宝塚歌劇95周年の2009年より、宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演を年間10興行に変更し、席種区分・座席料金の一部を見直します。95周年の記念すべき第一作は、韓国歴史ドラマ『太王四神記』を舞台化!


1.宝塚大劇場・東京宝塚劇場の年間10興行化について

(1)実施概要

 宝塚歌劇では、1998年1月の宙組誕生に伴う5組化(花・月・雪・星・宙)と同年3月からの東京での通年公演開始により、東西の本拠地劇場で年間を通して公演をご覧いただけるようになりましたが、現行の興行数が両劇場ともに年間8興行であることから、年間1興行しか公演を行うことができない組があります。
 そこで、各組の出演者が本拠地劇場で多くの作品に出演する機会を増やして一層の技能向上を図り、将来にわたってスターを育成・輩出していくとともに、お客様に各組の多彩な公演(作品)をお楽しみいただけるようにするため、両劇場での興行数をこれまでの年間8興行(1興行が約1ヶ月半)から年間10興行(1興行が約1ヶ月)に変更いたします。

(2)実施時期
2009年1月より

(新公演スケジュール・予定)
     
           宝塚大劇場               東京宝塚劇場
  月組公演 (2008年11月7日~12月11日)  1月3日~2月8日
  花組公演 1月1日~2月2日            2月13日~3月22日
  星組公演 2月6日~3月9日            3月27日~4月26日
  雪組公演 3月13日~4月13日           5月1日~5月31日
  宙組公演 4月17日~5月18日           6月5日~7月5日
  月組公演 5月22日~6月22日           7月10日~8月9日
  星組公演 6月26日~7月27日          8月14日~9月13日
  雪組公演 7月31日~8月31日          9月18日~10月18日
  花組公演 9月4日~10月5日          10月23日~11月22日
  月組公演 10月9日~11月9日         11月27日~12月27日
  宙組公演 11月13日~12月11日      (2010年1月~2月予定)


まずは、来年は95周年との事!これはとてもおめでたい事ですね~

お正月公演に、今まさにブレークしているヨン様作品!なんだか豪華ですね~
これを機に韓流ファンの方にも是非宝塚に興味もっていただけるといいですね・・・


でもね・・・1ヶ月半から1ヶ月の公演になるということは、それだけ土日の数が減る・・・という事であって、土日しか動けない人にとっては、観劇のチャンスが減ってしまうってことでないかい?
ただでさえ、土日のチケットは取りにくいのに・・・
この間に、全国ツアーとか、バウ、青年館、梅田芸術劇場、ドラマシティ各公演もそのままあるんだとしたら、ジェンヌさんも大変だ・・・

日程表を見て、とっても複雑な気持ちになってしまった・・・
特に星組の公演日程・・・
なんていっていいのか・・・

後悔なんてしていないと言えるその時まで、きっと私は瞳子さんと星組に集中することになりそう・・・

お座席のお値段につきましては・・・

やはり世の中の値上がりに引きずられるが如く・・・
友の会割引はあるんですね・・・
でもね・・その前に友の会当たらないんですけど・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪