Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


圧巻!

今帰り道です。初日にしてこの完成度は何?っていうくらい素晴らしい舞台…
瞳子さんの歌声も絶好調!圧巻です。
マルグリットとの心のすれ違いを切なく歌うシリアスなパーシー、お茶目なパーシー、お笑い芸人風なパーシー。様々な姿を観る事ができます。本当に役者だわ~!
特にコメディタッチのシーンは瞳子さんの真骨頂!いや~本当に生き生きしてますヨ。
どんどん余裕が出てきたら、きっとやりたい放題やっちゃいそう。変装シーンは非常に楽しい。お稽古映像のあの場面は、こういう事だったのね~と納得。ピンパーネル団の面々もとても個性的で素敵で、目の保養になりました(笑)
歌はあすかちゃんのソロも、ちえちゃんのソロも凄く良かった!
また「マダムギロチン」をはじめ、アンサンブルも劇場が震えるような迫力でした…力強くて、熱くて…
民衆の鬱憤が爆発する様子が地鳴りのように伝わってきます。
今の星組だからこそ成し得た演目だと思う。今の星組でこの舞台を観る事が出来た事を心から幸せだと思う。

初日だからストーリー展開などは敢えて書きませんが、原作とは若干違います。
でもすれ違いお互いの心を見失ってしまう夫婦の切なさやショーブラン(携帯でウの濁点の打ち方が分かんない…)の執拗さなど基本は同じ。

フィナーレはちえちゃんのひとかけらの勇気に始まり、ロケット。大階段でパーシーと娘役さんとのダンス…そして瞳子さんと男役ダンサーズの剣の舞!
かっこいいよ~(涙)途中で瞳子さんが袖にはけ、ダンサーズだけで剣の舞!
大階段に地毛の瞳子さん登場。あすかちゃんが上手から登場。デュエットダンスはとても大人っぽい…
後ろから抱いて頬を寄せるところはとっても艶っぽいです。
衣装はカフェオレ色のサテン地に黒の飾り。
階段降りは、皆役の衣装で、瞳子さんのみ白の衣装、パーシーの髪白の大羽根に雉羽根。シャンシャンはスカーレットピンパーネル!そして初日のご挨拶。まず組長が挨拶しワイルドホーン氏を紹介。ワイルドホーン氏が立ち上がって観客に会釈。客席は割れんばかりの拍手。
そして瞳子さんのご挨拶は…
大曲、難曲…本当に大変でしたが、今はこうして無事に初日の幕を開ける事ができてほっとしています。舞台を作り上げて行く過程が本当に楽しかった。
…って感じでした。(忘却)
一回目のカーテンコールで観客全員スタンディング!鳴りやまない拍手を瞳子さんがゆっくり制し、一言「千秋楽みたい(^_^;)ありがとうございました」
二回目普通にありがとうございました。
そうファンは待っているの…例の言葉…
でも普通にありがとうございました。?と思ったら幕が降りかけたところで瞳子さん「さ~よ~う~な~ら~~」
みんな納得して帰りました~

プログラムに小池先生にサインを書いて頂いた時に「本当に楽しみにしていました」と言ったら「これから益々良くなりますからネ」とおっしゃったんですが、いえいえ~先生!もう既に完成度非常に高いですよ!

本当に素晴らしい舞台でした。
瞳子さん!最高!星組!最高!

明後日また娘と一緒に観に行きます。
できる事ならもっともっと通いたい~と思いました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あぁっ…

レポありがとうございましたo(^-^)o

もうなんか凄いみたいですね!!行きたすぎます(T_T)

行こうかなって本気で思います。お茶会まで待てないっ!!

夕綺さんへ♪

うん!本当に凄い事になってますよ。
今日二回目行ってきましたが、帰りの電車の中で、どれだけスケジュール帳を眺めていた事か…
私も次はお茶会日なんです…(涙)
「待てない」気持ち…とってもよく分かります!私は2回にして既に中毒状態かも…
可能ならば是非遠征なさって下さいネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

