Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


2度目の観劇

今日2度目の観劇に行ってきました。
もうダメ…
完全にスカーレット・ピンパーネル中毒です…
終わった途端、もう一度観たくなってる自分がいました…

今日は2階Aのどセンターだったのですが、ここでもアンサンブルの迫力がビシバシと伝わってきました。
マダムギロチンなど群舞のシーンは、2階席だと奥まで見えて、視覚的にも面白いと思いました。
また、あらゆる舞台装置をくまなく使いきり、次から次へと場面が展開されるのですが、その様子も2階席だと堪能できます。


今回の作品は本当に歌に高揚し、歌に涙し、歌に癒される舞台・・・
瞳子さんもあすかちゃんもれおん君も、そして組子みんなの歌がとてもハイレベルで、自然とスカーレット・ピンパーネルの作品の中にのめりこんでしまっているのです・・・

・・・アンド、「笑い」が満載!

本日のスケッチのポーズは、マッチョポーズ・・・
ねねちゃんに「違う!」と怒られ、「あれ?反対だったかな?」と再度マッチョポーズ・・・
「それも違う!」とまた怒られてました・・・

ショーヴランへのお衣装の提案は「白タイツにハイレグレオタード」

プリンスとの掛け合いは更に自然に悪ふざけ^^;
「スカーレット・ピンパーネルごっこをしよぉ~~」って所、本当に二人とも子供みたいで可愛いというかなんというか・・・

・・・でもそんな仮の姿を脱ぎ捨て、明晰なパーシーに戻るギャップがまた良いのです!
でもって、マルグリットが絡んでくるともう切なさが前面に押し出されてたまりません!

結婚式直後、幸せからどん底に落ちたパーシーの表情・・・そんな辛い気持ちがいっぱいの歌・・・
控え室で、マルグリットにいつか本当の自分を告げるその時まで待っていて欲しいと願い、その思いのたけを歌うパーシー・・・
どの歌にも切ないパーシーの気持ちが詰まっていて、歌い終わったときには自然と大きな拍手を送る自分がいました。

また今日は2幕終盤に「ひとかけらの勇気」を歌うマルグリットを桟敷席から見つめるグラパン扮装のパーシーに釘付けになっていたんです・・・
グラパンの変装をしていたから、実際の顔の表情は分からないんだけど、なんだか身体全体からマルグリットへの愛しさ、想いが伝わってくるような感じがして・・・

・・・ってやっぱりこの作品・・・本当に素敵で・・
音楽も歌も芝居も。。。全てが本当に素晴らしくて・・・
こんな素敵な作品を、大好きな瞳子さんと星組で見ることができた事が本当に幸せです!

あ~どうして次の観劇日が7月の半ばなんだろう・・・
でももう6月は仕事休めないし・・・
7月前半は子供達が期末テストだし・・・
あ゛~~でもこっそり平日遠征しちゃおうか・・・
なんて帰りの新幹線の中で、スケジュール帳とにらめっこしてました・・・

あと半月なんて・・・長すぎる!

~おまけ~
今日一緒に行った初見の娘(中1)の感想
・ショーヴランがブレイクニーの庭園でマルグリットへの想いを歌うシーンでポロポロ泣いていた・・・
・ピンパーネル団の恋人達とマルグリットが狩りに出かけた恋人達への文句を歌うシーンが可愛くて大好き
・マダムギロチンがカッコイイ!!
・シャルル君上手すぎ!
・マルグリットが「ひとかけらの勇気」を歌う姿を見つめるグラパンパーシーを見ていたら、また泣けてきた・・・
・でもそんなグラパンが桟敷席を出ようとした時、カーテンの切れ目が分からずあたふたしていたので、もっとカーテンの切れ目をわかりやすくしてあげたらいいのに・・・と気遣っていた^^;
・「夫婦の会話は家でしろ」がツボにはまった
・なんだかショーヴランがちょっと可愛そうだ・・・(私も同意)
・幕間は、ず~っとロビーのピアノに聞き入っていた。ピアノCDを買ってくれとせがまれたが、発売は6/24と書いてあったので何故?と怒っていた(私に言われても・・・)
・主題歌集が出たらi-podに入れてくれと頼まれた。(まだまだ先だよね~)
・帰り道はずっと「ひとかけらの勇気」を歌っていた・・・
・もう一度見たいと言うので、7/13に観るよと言ったら、まだまだ先だね~と言うので、その前にあなたには「期末テスト」があるのだとしっかりと言っておいた・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しそうな文章を拝見しているだけで、こちらも観劇した気分になります♪
なかなか仕事が忙しく、劇場には、今の職場から歩いていけるのに(新庁舎に移転したので以前より近くなったのです)、なかなか足が向きません。

東上される時は、是非ご一緒出来るといいなぁ!子供連れで、お会いしましょう!

ayuさんへ・・・

東宝へ歩いて行けるなんて…羨ましすぎ~~
私なら毎日仕事帰りに「出」に通ってしまいそうですe-330
でもお仕事が大変な時は時間的にも体力的にも辛いですよね…
実は今の所、東上は私だけの予定なんです…娘の予定次第では8月下旬に1回位一緒に行きたいな~と思っているんですけど…母娘共々お会いできるといいいな~

↑のコメント、劇場が激情になってる(笑)修正しました♪

「げきじょう」と入力して最初の変換が「激情」!
ayuさんのずんちゃん愛を感じました~e-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

