Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


行って来ました~

080703_1437~01
7/3 15時公演&ブレイクニー家の親族会へ行って来ました。

まず公演の感想…

私は6/22以来なんですが・・・

なんだか、パーシーもアノ方もお調子者度がとんでもなくアップしておりました。
もうやりたい放題!
水を得た魚のような瞳子さん!

ちなみに本日のポーズは、イヤミの「シェー」
ポーズとりながら、結構ふらふらしていて、自分で「ぐらついたシェー」と突っ込んでいたような・・・

貸衣装
パ「私の素敵な衣装をお貸ししよう~君によく似合うと思うよ~大きなクマの着ぐるみ」
ショ「いえ…結構…」
パ「えぇ~~?クマだよぉ~~」
ショ無言・・・
パ「あっそう?残念!それでは失礼・・・ガオ==」と両手の爪を立てて袖にはけていかれました・・・

仮面舞踏会で、プリンスとのじゃれあいも更にエスカレートしてました。
プリンスのメタボ腹を、なでなでしたり、つんつん突っついたり・・・

控え室でのショーブランおちょくりシーンでも、絡む絡む!!
ショーブランの焦り具合がまた楽しい!

スカイレポートで桟敷席でのロベちゃんとショーブランへの「ちゃんと聞いとけ」の接し方の違いを聞いていたので、マルグリットがコメディ・フランセーズで歌うシーンは、ついつい桟敷席をガン見してしまった・・・
ロベちゃんには、両肩を持ってお座り下さいという感じなのに対し、本当にショーブランには、叩くように座らせてた・・
そのシーンも見てくくっと笑いを押し殺していた方々が周りにも・・・

でもロベちゃん、ショーちゃんが出て行った後、歌を聞き入るグラパンの姿が(涙)
桟敷席から身を乗り出して、マルグリットを見つめるパーシー・・
心の氷が解けていく感じなのかな・・・

マルグリットがショーブランに捕らえられ、口論をしている時のアノ方・・・
ショーブランがいちいちパーシーにケチをつける度、キっ!!って感じでショーブランを睨み付ける!
表情は分からないけど、身体中でそんなムカツク気持ちが分かる!
すごい演技力!

捕らえられたマルグリットが、グラパンに蹴りを入れるところ・・・
「チャントツカマエテオケ!アタリソウニナッタヤロ~~」と関西弁^^;

フィナーレもやっぱり素敵!
剣の舞もやはりカッコイイ!!
本当に星組っぽいよね~~剣舞でのオラオラ感漂う濃いダンスがなんとも星組!
この濃さが既に私の中ではスタンダードになりつつあります・・・^^;

デュエダンも更にオトナな雰囲気・・・
オケの演奏もムーディー(笑)だし・・・
こってり濃厚なデュエダンも私の中ではスタンダード・・・

やっぱ星組!最高だ!!

***

という訳で
終演後、下手袖から「ダイエットに成功し」スリムになったプリンス組長登場!
スカーレット・ピンパーネルという作品についてのレクチャー

今回は第3回目のトークショーですが、第4回目と言っちゃったのはご愛嬌!

緞帳が再び上がり、舞台上にブレイクニー家のご親族たちが・・・
でもパーシーは不在・・・
プリンス曰く、「パーシーはつい先程まで、こんな大きな羽根を付けた扮装をしておりましたので、ちょっと着替えに時間がかかっております。まずは3人で始めさせていただきます・・
確かにお着替えは大変そうです・・・

いくつか質問が終わったところで、パーシー下手からしまうまバージョンの衣装で登場・・・
壁に手をかけ、「待たせたねぇ」
マルグリット「本当にその格好でいらしたの?^^;」

質問は覚えているものだけ・・スミマセン(順不同)
・マルグリットへ・・・ブレイクニー家はイギリス一のお金持ちだそうですが、今回はどのくらいのアクセサリーを用意してますか?
「ドレスの数だけ・・・」「じゃらじゃらたくさん付けてます」
ちなみにマリーは「私は自分で作ります!」

・パーシーのデッサンポーズで、一番ウケたと思うのは何ですか?是非ここでやって下さい!(客席大拍手)
では・・・今日ので・・・「シェーっ!!」
このポーズのおかげで、あ~ぁ(ため息)と思って、歌に入りやすいとマルグリット・・・
「そんな歌なんかい?」とプリンス突っ込み・・・だったような・・・

・スカーレットピンパーネルの活動資金について・・・ブレイクニー家はイギリス一のお金持ちなので、活動資金は全て自腹!ピンパーネル団の衣装もぜ~~んぶ!

・プリンス「この質問賛成!!」・・・あれだけ秘密を誓ったのに、すぐにマリーに言っちゃったんですか?」
パーシー「本当に早いもんなぁ~」
その質問に対し、明確な答えはなかったんだけど、このせいで、おしゃべりアルマンとか、おしゃべり4人組と言われているらしい・・・(マルグリット-アルマン姉弟、マリー、シャルルのことかな?)
→ちなみにこの答えらしき事が、「歌劇7月号」の座談会記事に書かれていた・・・

・アルマンとマリーは舞台の裏でもラブラブらしい・・・

・アルマンがパーシーに「愛のレッスンが必要ですね」と言ってますが、アルマンは一体どんなレッスンを受けてきたのでしょう?ずいぶんエラそうですが・・・
本当に書いてあるで~とプリンスがアルマンに質問用紙を見せ、アルマン「わ~本当に書いてある」とショックを受けていた
→アルマンは「フランス男性だから・・・小さい頃から・・・」

だらだたと思いつくまま書き込んでしまいました・・・

かなりアルマンがいじられていましたが、本当に楽しい親族会でした~~

久しぶりにスカピンパワーを貰ったワ!
明日からまた頑張れる!



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

