Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


充実した一日

20080713231917
本日11時OMC貸切り、15時総見観劇&瞳子茶行ってきました。
今帰りの新幹線の中です。
11時公演のポーズは、マッチョ!
う~んと声だして顔しかめるパーシー。
貸衣装は、真っ赤なリボンに真っ赤なスーツ着て、なんでやねんってやんの!(手でショーブランをはたきながら)なんでやねんっなんでやねんっと言いながら袖へ…
今まで見た中で一番強烈だったかも(^^;)

15時総見では、ポーズは「命っ」!向き替えてもう一度「命っ」!ふらふらしてしまい、マリーに「バランス難しいね~」

貸衣装は「フリルのエピ…エプロンにカチューシャ(頭にひらひら)付けて「いらしゃいませ~ご主人様」ってするの」
アドリブでかんじゃった(惜しい!)

マルグリットの蹴りがとうとうヒットしてしまい、
「ちゃんと掴まえておけっ!今、確実に当たったぞ」

あすかちゃん、とうとう撃沈…(^^;)
完全に笑ってしまってた(^^;)
笑いを堪えるために一生懸命うつむいている姿がまた笑いを誘っちゃって…

ショーヴランの目の前で、グラパンからパーシーに変身するとき、会場が大きな拍手に包まれました。
ヒーロー登場!!って感じで、物凄く盛り上がった!
こんな拍手初めてだったから、ビックリしたけど、なんだかいい感じでした。
総見だったからなのかな~~?
これからも、この拍手あるといいです~~!!

今回2公演ともツボだったのが、グラパンが初めてショーブランに会い握手をしようと手を差し出したのに無視されて、仕方なく自分の両手で寂しそうに握手する所とプリンスとスカーレットピンパーネルごっこをしよう~と幕の中に入って行くところで、子供みたいにスカーレットピンパーネル役の取り合いっこをしてる所…
何回か見る内に、ちょっとした小芝居についつい目が行っちゃいます(^^;)

茶会では、仮面を顔にかざして瞳子さん登場。BW版の曲に合わせて名前入りミニチューインガムを播きながらお席へ…

今回の公演の話、お稽古の話、小池先生について(グラパンの演出について、かなり難題(話し方はパックマックンや小林克也のような日本語の話し方でとか歌い方とか・・・これは謝先生もお手上げだったらしいけど)を出されたそう…瞳子ならできるっと言われ悩んだけど結局自分の自分流でやってるとか…
初日のダメだしはスカーレットピンパーネルのメモパッドだったそう)などいろいろ質問に答えて下さいました。
相変わらず愛ネコちゃんにメロメロ~な瞳子さんもかわいい(^o^)
とっても充実しているのが感じられたし、いろいろ楽しいお話を聞かせて頂き楽しい時間を過ごす事が出来ました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日は

ブログ拝見するのが遅くなりました~makoronさんも日帰り組だったのですね。てっきりお泊まりかと…(すいません;)

かくいう私は夜行バス→夜行バスという体力任せの強行軍を実行しています。

今日はでもその甲斐ありました。お茶会のトウコさん、可愛かったですよね!!ちなみに、トウコさんが入退場時に振りまいていたモノを幸運にも頂けたのですが、チョコではなく「あらんけい」と名前の入ったチューインガムでした。

夕綺さんへ♪

瞳子さん、可愛らしくて楽しくて…
本当に素敵なひと時でした♪
私も家に帰ってからゆっくりと見たらチューインガムだった事を発見!(裏まで見てなかったの^^;)
慌てて記事を書き直しました~~てへっ^^;
往復夜行バス…!気をつけてお帰り下さいネ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

