Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


雨唄千秋楽

昨日は子供達と三人で、宙組「雨に唄えば」の千秋楽に行って来ました。
星組版DVDでセリフもバッチリな子供達・・・
行く前からかなり楽しみにしていたようです。

タニちゃんはキラキラして可愛いドン
蘭とむコズモは、そんなドンを温かく見守るちょっとオトナな印象…
アリスキャシーは、少し大人しい印象…もう少し弾けてもよかったかな・・・
でもとても可愛かった
みっちゃんリナは…身体張ったリナでとても楽しませていただきました

楽ならではのアドリブ満載で、爆笑の嵐・・・

・リナがキャシーを辞めさせた事が発覚したシーン
 それを知ったドンがリナみたいにぷ~っとふくれっ面・・・(これが可愛い!)

・発音の先生のシーン・・・
 ドンがこれを先生に聞いていただきたいんですが・・・
 ド「リナがキャシーにぶつかってバナナの皮にすべってコズモにドーン!」
 先生スルーでコズモに・・・
 コ「リナがキャシーに・・・うわ噛んじまった」
 ド「お前が考えたのに^^;」
 先「リナがキャシーにぶつかってバナナの皮にすべってコズモは私にホの字」

・リナのトーキー撮影シーン
 最後に所長がコードにひっかかってリナちゃんがドテっとひっくり返った時、ドレスの中はキンキラキ 
 ンのドロワース
 (A/L楽でも誰かが着用していた!もしかして宙組楽専用?)
 星版の時は、撮影が長引いてぷぅ~とふくれっ面のリナが「リナのアップだよ~」の声に満面の笑み になるリナの変わり様が大好きだったので、オペラでガン見していたんだけど、無かったのが残念!

・生雨シーンは・・・大雨でした・・・
星楽では瞳子さんはクロールしたらしい?けど今回は無かった・・・残念!

やはり組によって全然カラーが違うな~ってあらためて思いました。
今回の宙組雨唄はとてもサラっと爽やかな印象!
星版は映像でしか知らないけれど、やはり濃い~な~!

でもどちらも楽しい作品であることには変わりなく、終わった後にはついつい「Good morning」を口ずさんでしまいます・・・

せっかくだから出も見てみようって事になったんですが、さすがに楽出は時間がかかり新幹線の時間もあったので、途中で挫折してしまいました。(三連休だったから21:33のひかりしか取れなかった)
これまた残念・・・

>拍手のお返事です 7/16 Mさん

お嬢様もスカピン気に入ってくださったようで、ヨカッタですネ
この週末にも行かれたのでしょうか?
私も大劇は後3回・・もしかしたら4回行っちゃうかも・・
今作品は何度か東京も行っちゃいます・・・

7/16 Dさん

マルグリットが「あなたを見つめると」を歌うシーンのパーシーの切ない表情・・・ホントにたまらんです!
また手紙に動揺するマルグリットにショックを受けるパーシーの表情も萌えです。。。
スカピンはそんなパーシーの苦悩萌えなシーンが多々あって、悶えてます・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

