Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


7/27 11時公演

今日も瞳子さんは絶好調!

衣装のポーズは、ヨガのポーズ・・・
こんなの?う~んバランスが悪いからこっち

衣装は・・・

パ「グリーンのアフロに真っ赤なお花をいっぱい付けて、下は茶色の総タイツ!
ほらあの木のように」
・・・といって後ろの「植木」を指差すパーシー
ショ「いえ・・結構です」
パ「ねえ気に入った?気に入った?気に入った?」
かなり執拗に・・・
ショ「いえ・・・気に入りません」
パ「う~ん残念!」

実は第二幕でアクシデント発生!
第10場「栄光の日々」で、ショーブランと民衆が歌う時、左後ろの岸壁の大道具の背景がブラブラと揺れていたんですけど、こんなんだったかな~と思いつつ見ていたら、、瞳子さんが栄光の日々を歌い始めてすぐにオケがストップ・・・
瞳子さんが佐々田氏を見つめ事態を把握したようで、組子さんたちが袖のスタッフの指示に従って全員袖に。。。
すぐに緞帳が降り、客席に照明が付きました。
とんでもない状態だったのは客席から見ていても分かったので、客席もみんな分かってた感じで大きな動揺もなく再開を待ちました。
「舞台装置の点検をしております・・・」
とのアナウンスがあり、5分少々経った頃、「第10場の1から再開いたします」

オケが演奏を始めると、客席は大拍手・・・

もう一度「栄光の日々」の初めから舞台は再開されました。

その後、ミクロンの桟橋のシーンで、マルグリットが「お気の毒様!」と蹴りを入れた時、

グ「ちゃんと捕まえておけ~!」
メ「すみませんっ!」
グ「みんなにも謝れっ!」
グ&メ「すみませんでしたっ!!!」

客席大爆笑!&大拍手!!!!

とっても気が利く瞳子さんのアドリブに、ハプニングも素敵な思い出になりました。

それにしても、ぶつかりそうになった組子さんもいたし、完全にワイヤーが切れて舞台上に落ちてこなくてよかった・・・
何よりも誰も怪我することがなかったのは何よりでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

