Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


8/2(土)15時公演&花火大会

昨日は、ダンナ&息子と共に15時サンケイリビング貸切公演に行ってきました。

まず開演前に遥洋子さんが司会で登場し、その後プリンスオブウェールズスレンダー版の組長のご挨拶・・・
これは貸切ならでは!

この日は花火大会という事もあり、アドリブは花火バージョンオンパレード 絵のポーズは・・・う~ん何だったんだろう…?
腰に片手を当て、もう片方の腕を前に出して指差しさしポーズ・・・反対も・・・
一生懸命考えたんだけど、結局よく分からなかった・・

貸衣装は、「白地にィ、朝顔柄のォジャッパニ~ズユカ~タ~!赤い帯付けて・・ひゅ~~~うパ~~ン!!た~~まや~~~」
「ねェどう?どう?」
「ひゅ~~~パ~ン!!どう?」
「結構です・・・」
「ひゅ~~~パーンだよぉ~~」
「け・っ・こ・うです!」
「う~ん残念」
・・・・「ひゅ~~~~パァ~~ン」と最後まで言いつつ下駄履いた感じでテケテケ歩きで袖へ・・・

控え室で、ショーヴランのリボンを引っ張るところでも、最後に「パ~~~ンっ!」

首のシーンでは
「首がと~~~ぶよぉ~~~ひゅ~~パ~~~ン」と両手を上げてパ~ンポーズ

マルグリットの蹴りのシーンでは、
「ちゃんと掴まえてオケ~」
「すみませんっ!!」
「すみませんっですんだら警察なんて・・・・要るな・・・うん!要るな!」
とちょこちょこ歩いていきました・・・^^;
先日「警察なんて要らんわ~~っ!」バージョンを見ていたから、余計笑えた・・・

終演後、瞳子さんのご挨拶・・・

幕が開くとなんとシマウマの衣装に着替えてのご登場!!

やはりお気に入りはグラパン。。。
司会者さんの「初めの頃に拝見した時より、さらにベルギー訛りのあの方はパワーアップされているような気がしますが、東京公演に向けてまた進化するのでしょうか?」の問いに
「う~ん・・・ただどんどんグラパンの方が大きくなってパーシーとのバランスをとるのが難しい」

「貸衣装のシーンでは、アドリブと柚希さんの反応とどちらを楽しんでいらっしゃいますか?」
「両方です。でもちえがどんな風に返してくるかを楽しんでます。お客様もちえの反応を楽しみにしていらっしゃると思う」

「結婚式初日にして千秋楽といったようなご夫婦ですが、パーシーはそれでも 最後の幕だけは下ろさなかった。参考に夫婦円満の秘訣は?」
「見て見ぬ振りをする事かな?うそ!です。やはり許す事だと思います」

「分かっておりますが・・・皆様スカーレット・ピンパーネル!楽しんでいただけましたでしょうか?」
客席大拍手~~!!
「ありがとうございます。大劇場で後2日になってしまったことは、とても寂しいです。でもまた東京に参りますので、皆様また東京公演にもいらっしゃって下さい」
で、なぜか笑い・・・
「なんで笑い~?」
「本日は本当にありがとうございました!」
と手を振る瞳子さん・・・そして幕・・・

記憶があいまいで、もっと質問があったと思うんだけど、思い出せません・・・言葉も違ってるかもしれませんが、こんな感じだったという事で。。。

---------------------

ダンナも息子もとっても気に入ってくれたみたい。
ただショーヴランとレミゼのジャベールがどうしてもダブるらしい・・・
衣装も似てるし、舞台の色合いもパリのシーンは似てるからかな?
でもレミゼのように。終演後どよ~~んと重~い感じにはならないし、楽しかったそう。
息子は、「歌上手いな~!!すごいな~~!ヨカッタ~~」
と連発してました。
ダンナも息子も私と共にプチミューも行きました。
過去のジェンヌさん一覧写真を見て、ダンナは感慨深かったみたい・・・この人もヅカだったのか~みたいな・・・
息子はエルアルコンの鉈を持ち、写真もパチリ!
私の方がちょっと周りの眼を気にしちゃったりして・・・

-----------------------

せっかくなので、花火大会も参加しました。
見たことがない花火がたくさん上がって楽しかった~~!!
音楽とのコラボも素敵でした・


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

