Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


大劇場千秋楽

20080804204857
二階席ドセンター。
本日は基本に立ち返り?オペラで瞳子さんをガン見することにしました。
(二階席ドセンターってオペラ越しの視線が直撃だし…勘違い目線だけどネ(^_^;))

瞳子さんの歌、アドリブ…気合い入りまくりで鳥肌が…

で、アドリブですが…スケッチポーズは「ポニョ…ポニョポニョポニョポニョ~」と言いながら魚のひれをひらひら~
「バーシー!」と叱られた後も
「ポニョ…ポニョポニョポニョポニョ~」と言いながら逆回り

貸衣装は「グレーのスーツに髭つけて…」
「い~ち!にぃ~…」と言ってショーちゃんにどうぞ~ポーズ…
「…」
「い~ち!にぃ~…三人でどう?マルグリットも」
マルグリットいきなりふられて動揺しつつ
「え…えぇ…」
パーシー「い~ち!にぃ~!」
ショー眉間に皺寄せ「さ~ん!」
客席大拍手~!
そう!世界のなべあつでした…
パーシー「みんなも楽しみにしているから…い~ち!にぃ~!」
ショー「結構です」
パーシー「い~ち!にぃ~!」
ショー「結構です」
パーシー「う~ん(^_^;)時間が伸びるからやめよう」

袖にはけつつ「お~もろ~」

舞踏会でもパーシーはプリンスのお腹を「ポニョポニョ」とつっついていた…

1幕エンディング…
ぞくぞくする盛り上がりに客席は大きな大きな拍手を送っていました。

控え室のショーとのたすきの綱引き「今日はまけないぞ~」
ショーを追っかけながら「オ~モロ~!」

シャルルちゃん…パーシーを悪く言わないで!とカーテンから飛び出す時、勢い余って転んでしまった…
でも、これは演出的にグッドなのでは?と思ってしまった!

マルグリットの蹴りのシーン
「ちゃんと掴まえておけ~!ポットなだけにポットしてたらあかんで~!」ポット~~(涙)

剣の舞い…瞳子さんそっと剣にKissして左目ウィンク…
オペラ越しに悩殺されました…

終演後、まず組長のご挨拶…
長い公演なのにあっという間にこの日を迎えてしまいました。こんなに早く感じられるという事は本当に毎日が充実していたという事だと思う。本当に気持ちよさそうに歌って…そんな瞳子の姿に組子みんなが頑張って付いていった…
東京公演も是非…ただチケットがあるんだか無いんだか…
そして退団するポットくんの紹介とポットくんからのメッセージを読み上げました。

そして再び幕が上がり「ちほ」の組長の声にポットくんが答え、碧の袴姿のポットくんが降りてきました。
清々しい笑顔、素晴らしいご挨拶…そこには涙というよりは達成感みたいな雰囲気がありました。
組長も「まだ東京があるから…」

そして瞳子さんのご挨拶…
ほ~んじつは~(ヤツ風に)館内爆笑!
本日はご観劇下さりありがとうございました。毎日楽しく…って私だけか?(と一人突っ込み)舞台に立たせていただきました。今この時期にこの作品に出会えたことを幸せに思う。
…すみませんあやふやです…(^_^;)
カーテンコール、初日同様オールスタンディング!
3度目くらいに瞳子さんと組長が挨拶の譲り合い…(^_^;)

6回目くらいにとうとうヤツ風に「気をつけてお帰りく~ださ~い」
大爆笑のうちに大劇場千秋楽の幕が降りました。

本当にクオリティの高い素晴らしい舞台でした。
今、この時、宝塚ファンに復活していて良かった…
そして何より瞳子さんと星組のファンでいて良かった…

そして出にも参加しました。
瞳子さんの会もすごい数ですが、ギャラリーもすごい数!

そんな中、まずポットくんが碧の袴姿で登場。白い服を着たポット会の人達の送る言葉に清々しい笑顔で答えるポットくん。
みんなの拍手に送られて車に乗り帰っていかれました。

しばらくしていよいよ瞳子さん登場!

純白のスーツに黄色のポケットチーフ…サングラス無しで颯爽と登場!
ただただカッコ良かった~!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れさまです~

昨日1日お疲れさまでした~o(^-^)o

1日おきの日帰り遠征、本当に大変だったのじゃないでしょうか?確かにトウコさんに会えるのならそんな苦労は苦じゃないですが、悲しいことに身体は疲れますよね~(^_^;)

ナベアツ最高でしたよね!アドリブも絶好調だったけれど、歌も昨日はかなり声が出てましたよね。makoronさんと同じく鳥肌でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

出も本当にカッコいぃし可愛いかったし、最高の千秋楽でしたー(=^▽^=)

夕綺 さんへ♪

本当はお泊り三が日にしたかったんですけど、8/2は家族も一緒だったのでさすがに諦めました~(涙)

昨日の歌は本当に渾身の力を込めて歌われていて、祈りや目の前の君では自然に涙が浮かんできてしまいました。

本当に楽しかった~!
今は何だか放心状態です~~^^:
充実していたからだと思います。

東京、ますます楽しみですね~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

