Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


楽しかった~♪

2週間ぶりの東宝ピンパーネル
いやいやいやいや~~~本当に楽しかった
やはり凄い舞台だ。。。

毎日実況CDを聴いているけど、あの劇場空間での迫力に浸ってしまうと、また次行きたくなる誘惑に駆られます・・・
この舞台はまるで、麻薬のようだ・・・ 今日のポーズはキャイーン!

何だかこのポーズに当たる確率がかなり高いかも・・・

貸衣装は・・・

パ「良かったら私の素敵な衣装をお貸ししよう!」
・・・ここで、珍しく間が・・・(瞳子さん土壇場で考えてた?)

パ「全身茶色の総タイツ、緑のアフロに、赤い花がちょこちょこっと・・・」
すかさず

ショ「木は、結構です」

パ「・・・バレた?」

私がショーヴランのアドリブ返し!に遭遇したのは、大劇楽の時以来です
最近は返すようになったのかしら?
歌劇でも悔しがってましたもんネ~
「結構です!」と動じないショーヴランも素敵なんだけど、たまにこうしてアドリブ返しに出会えると何だかお得な気分!

----------------------------

舞踏会のシーンが終わる時、今日のプリンスは「ピンパーネルごっこをしよ~~」と言いながら、かなり瞳子さんに大接近!
幕が閉まる時のパーシー「Kissするかと思った~~~」とリアクション!

----------------------------

今日は上手前方席だったので、ほとんどオペラ無しで舞台全体を楽しみました。
というか、久しぶりだったので、細かい所まで目配りする余裕が無かったというか・・・

そんな中で・・・思った事・・・

シャルルちゃんが、すごく良かった!
以前から素晴らしいな~と思っていましたが、セリフの言い回しとかが更に上手くなってて、思わず切なくなってくるような・・・
本当にいい演技をされますね~
歌声も澄んでいて、癒されます・・

グラパンの引き笑いが、前回見た時より大きくなってて、怖い・・・
大劇の時は、完全にお笑い入ってましたが、もちろん登場するだけで笑いが起きるんですが、本人は完全に東京バージョンになってて・・・怪しさ倍増してるような・・・

----------------------------

剣の舞のサーベルkiss&ウィンク
ここはやはりオペラはかかせません!!
今日も悩殺されました
小首をかしげて、伏せ目がちにサーベルにkissする表情がたまりませんネ~~
でもウィンクは悲しいかな2階席に向けてされるんですよね・・・
やはりサーベルkiss&ウィンクを堪能するには2階席センターかな?

もう一つオペラを使用したのは、デュエダン@大階段!
実況CDのパンフの裏表紙の艶っぽい表情を生で堪能したい一心で、オペラでガン見しました・・・
大劇よりなまめかしいサックスと相まって。。。○×△※☆~~~~~
良いわ~

フィナーレでは出演者に拍手を送りながら、自然と笑顔になってくる・・・
更に上手の花道に近くて、シャルルちゃんが満面の笑みで歌っているのを見て微笑ましくなってしまった
みぃちゃんの笑顔も本当に癒される・・・
最後に大羽根の瞳子さんの笑顔で劇場の空気はピークに・・・

本当に楽しくて満足度の高い作品です!!

-------------------------
今回初めて東宝の出待ちをしました。

今日はみやるりちゃんのお誕生日で、瞳子さんの会も大拍手!
みやるりちゃんは、こちらにもお礼をおっしゃってました。
本当におめめがおっきくて、カワイイ方です!

終演後2時間弱で瞳子さん登場!!
黒の山高帽子、黒のインナーに白シャツをジーンズに合わせていました。
ニコニコ笑顔なご機嫌さんでした

---------------------------
時計を見たら18:15!!
ちなみにぷらっとこだまで18:26発を予約していた私!
日比谷から猛ダッシュして、何とか無事乗れました~~~~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日

いらっしゃってたんですね~!

昨日はサングラス無しだったそうで、良かったですねo(^▽^)o

私は珍しく居なかったんですよ…お会いしたかったです~残念(^_^;)

最近はショーちゃんもちょこちょこ返すようになったみたいなんですよ。しかし『木』って!とうこさん、珍しくちえちゃんにやられましたね(笑)

楽しいレポありがとうございました~!

夕綺さんへ♪

はい!日比谷に出没しておりました^o^
あっという間でしたが、瞳子さんの素敵な笑顔に会えました*^o^*
「木」バージョンは一度大劇でも遭遇したんですけど、その時はパーシーが「うちの木なんだけど…」と解説してましたが、今回はショーちゃんすかさず返してました^o^瞳子さんにかなり鍛えられてきたのかも^o^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

