Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


THE PRAYER Ⅳ

9/25(木)、ずんちゃんのコンサート THE PRAYER Ⅳ へ行ってきました。

場所はビルボードライブ大阪 14:30公演(前楽)

PRAYER4.jpg

本当に良席で、嬉しくて、でも…非常に緊張しつつ・・・
真横で歌ってくれた時は、どうしても見上げるコトができず・・・(見上げたかったけど・・・)
でも、とてもいい香りがしました・・・

ずんちゃんの幅広く、時には優しく包み込むような歌声、時には攻撃的、男性的な迫力の歌声、そしてとんでもなく大阪人?な爆裂キャラに心から癒され、楽しんできました。

本当に良かった~~ 地元大阪でかなりリラックスしていたのか・・・ずんちゃん・・
5曲目の後のMCで、ピアノの榊原大さん、ギタリストの越田太郎丸さんと共にどんどん下ネタに・・・
なんとか仕切りなおして「NIGHT & DAY」を歌い始めたものの、最初の歌詞で吹き出してしまった。。。
(どうやら、歌詞がさっきまでの下ネタとカブったらしい・・・
笑いを一生懸命堪えつつ、なんとかNGHIT&DAYを歌っている間に平常心に戻ったようです・・・

そして・・・

第一部で、ずんちゃんにはめずらしくJ-POPを二曲・・・
絢香 さんの「三日月」、小田和正さんの「たしかなこと」

なんだかね・・ずんちゃんが歌う三日月・・・目の前のずんちゃんを観ていたいという気持ちとは裏腹についつい眼を閉じて、じっと聴いてしまいました。
うまく表現できないんですが、心が締め付けられるような・・・熱くなるような・・・
知らず知らずのうちに涙がこぼれてしまった・・・

「たしかなこと」は最近CMでも良く流れてる。。。
小田さんの歌声も、本当にあたたかくて大好きだけど、ずんちゃんの歌声も本当に優しくて素敵でした。
これもつい目を閉じて聴き入ってしまったんだけど、ふと目をあけて、ずんちゃんを観ると本当に優しく微笑みながら歌ってて・・・またまたじ~~~ん・・・

ここで休憩・・・

第二幕は恒例の「姿月先生のお歌のレッスン」
笑わせていただきました・・・
お題は「Funiculi,Funicula」
ただし歌詞は「鬼のパンツ」ヴァージョンで・・・

コスプレも楽しく大阪バージョン(カブリモノ付き)
大いに盛り上がりました。

第二部ではやはり「The Rose」と「You are my own」

「The Rose」は瞳子さんのイカロスのメインテーマでも馴染み深い曲・・・
美しい旋律が心に沁みてきて、イカロスのワンシーンをつい思い浮かべながら聴いていました。

そして今回最も楽しみにしていた「You are my own」
宝塚版「ファントム」で父キャリエールと息子エリックが銀橋で歌うあの名曲です・・・
今回は大沢たかお版「ファントム」より、母ベラドーヴァが愛する息子に語りかける歌として歌われたた曲です・・・
あなたは私の光・・・ここなら誰にも見つからない。。。
息子への無償の愛と愛するが故にオペラ座の地下へ彼をいざなう母の心情があまりにも切なくて、もう涙が止まらなかった・・・・

そして恒例の「祈り」
これを歌うずんちゃんは本当に音の世界に入り込んでる。。。
とても神聖な雰囲気になります・・・


やはりPRAYERは、ずんちゃんがやりたい事をやりたいように・・・がコンセプトなコンサートだから、ずんちゃんもとてもノビノビしていて楽しそう・・・
ホント最高!!!でした~~

今回、大阪千秋楽は遅い時間だったので諦め泣く泣く帰宅・・・
千秋楽も楽しんだ友人からは、ずんちゃんパパ、ママ、城華阿月ちゃんもいらっしゃってて更にアッホームな感で、更にヘロヘロ度合いも相当だったらしいです・・・
それなのに、「明日は福岡2回やねん!おばちゃんははよ帰って寝なあかんねん」って言いつつニコニコだったとか・・・
観たかったなぁ・・・

でも・・・

名古屋にも来てくれるので、本当に嬉しい
お待ちしてま~す

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

