Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


10/3 13:30公演

今日は2階やや上手でした。
2階席から観る舞台の美しさは、鳥肌モノ!
特にこの作品は、パリの群集のシーン、謎解きのゲームのシーン、剣舞など、舞台の奥行きを思う存分生かしたフォーメーションが本当に美しくて素敵
そして忘れてはならないのが、瞳子さんの視線!
瞳子さんは本当によく2階席に視線を送ってくれるので、オペラ越しのドキドキ感が何とも

・・・という訳で、今回は2階席ならではの舞台の美しさを堪能する事と、「安蘭アングル」に徹し、勘違い視線にトキめく事を信条とし、観劇に臨みました! もうすぐ公演が終わってしまう…という心理もあったのか、何だか今日は結婚式の「あなたこそ我が家」を聴いていて瞳子さんの「神よ~生まれたばかりの夫婦に・・・」あたりで感極まってしまってうるうるしちゃいました・・・
瞳子さんの透き通った歌声が、ピシーっと心に響いた感じ…
涙ふきつつオペラでガン見!

「今夜がどれだけ待ち遠しかったか・・・」「僕もだ・・・」
ここでマルグリットが小首をかしげてkissを待つのにパーシーはマルグリットの手をとり自分の頬に当てその手を押しやり一人寝室へ向かわせる・・・肩透かしをくらって「えっ?」と怪訝な表情のマルグリットとそんなマルグリットを見つめる苦しげな表情のパーシーを見ているのが切ない・・・

そして「祈り」を苦しい心の内を吐露するように歌うパーシー・・・
本当に辛そうで、苦しそうで・・・
この歌、好きだ・・・

かと思うと一転、ピンパーネル団結成→「炎の中へ」
このときの意気揚々としたパーシーの笑顔も大好き!
洗濯女のシーンのお茶目なパーシーも大好き!

女の子たちのシーンでもパーシーをガン見!
巨大な~(おっ?という表情)
野蛮人~(ビクっと後ろに引く)
裸で~あ~~っ!(手を胸にクロスして恥じらいポーズ)
歩くらしい

そして絵のポーズは・・・

ん~~あれ何のポーズだろう・・・? 
こんな感じ・・・(説明できないので描いてみた)


貸衣装は・・・

パ「よろしければ、私の素敵な衣装をお貸ししよう!
  水着なんだけど・・・
  3人がかりで30分かかるんだ・・・どう?」
ショ「結構です!」
パ「とっても速く泳げるんだよ!金メダルももらえる」
・・・・・沈黙
ショ「け・っ・こ・う・で・す!」
パーシー…おねだりしたのに買ってもらえなかった子供みたいに口とんがらせてスネちゃって後ずさり・・・
ぼそっと「何も言えねぇ

宮廷の舞踏会シーンのラスト

プリンス「ピンパーネルごっこをしよう~~~!!あっ!足踏んじゃった・・・っごめん~~」
その時は「いえいえ~~」なんて笑顔で言ってたのに、幕の後ろにはける時、パーシーったら、しっかり足ひきずってるし・・・
本当に機転が利く方だわ!!感動!

グラパンさんの首・・・

前方へ投げた!と思ったら戻ってきたらしくキャッチした・・・
キャッチボールヴァージョンは初めて見ました~~

マルグリットの蹴り

「ちゃんとツカマエテオケ~~っ!」
「すみませんっ!」
「女に負けとるがな~~っ!」

ムラに比べてマルグリットの蹴りが激しくなっているような気がするんですけど・・・足上げの角度とかも上がってるような・・・

決闘シーンはオペラを外し、殺陣の美しさを堪能!
「アデュ~~」のシーンは、おちょくるような表情を堪能するためにオペラで・・・
オジーの男泣きも気になりつつ、やはり今日は二人のらぶっぷりをオペラ越しに堪能しました。
まぁ~~本当に幸せそうな顔しちゃって~~~お二人とも・・
なんだか幸せのおすそ分けをいただいちゃった気分です。

フィナーレ
ちえちゃんの何処かの国の王子っぷりがイイですね~~

ロケット
今日は下手右から3番目・・・そう水瀬千秋ちゃんをずっと見てました。
シャルルちゃんの時とは、また違うキュートな女子ぶりがイイです!!
客席に向けるちょっぴり挑発的な表情とシャルルちゃんの時とのギャップ萌え

パーシー&娘達
すみません…今日はオペラで瞳子さんのみ観てました!
優しい表情で歌う「あなたを見つめると・・・」
素敵すぎます・・・涙が出そう・・・

剣舞
ここはやはり瞳子さん一点集中!
出た!!!サーベルkiss~~~&ウィンク!!!!
でもウィンクは2階席下手に向けてでした・・・残念!!
今日は袖はけの時の「お~ら~~」もあって
それからは剣舞の美しさを堪能!

デュエダン
ドキドキしながら瞳子さんを追います・・・
でもあすかちゃんの艶っぽい表情も好きです・・・ちょっと挑戦的な表情も好き!
もう二人で駆け引きって感じなダンス・・・
初めはあすかちゃんに瞳子さんが翻弄される感じなのが、頬寄せ&kissじらしの後、最後にはプイっと
あっちへ行っちゃう瞳子さん・・・それを何よって感じで見るあすかちゃん・・・
脳内で勝手に二人の関係を妄想している変なヤツですみません・・・

美しいダンスに惜しみない拍手!!
二人の満面の笑みにこちらまで笑顔になってしまう・・・

グランドフィナーレ・・・
いつもいつも華やかさと楽しさの裏で、ああもう終わっちゃう。。。っていう複雑な想いが交錯します。
そして瞳子さんをはじめ、組子の皆さんの素敵な笑顔に癒されます・・・

今回の舞台は、その幕が降りたその瞬間からまた観たくなってしまうんです・・・
でももう残すところ4公演・・・
明日は残念ながら観に行けないけれど、明後日また東上します・・・
悔いのないよう、目に焼き付けたいと思います。

長々ととりとめない文章になってしまいました・・・

>遅くなりましたが拍手のお返事です!ありがとうございます♪

◆9/29 00:12 Sさん

やっぱり「あほ」って聞こえましたよね…
関東で大丈夫なんかな~~ってちょっぴり心配しちゃいました・・・
瞳子さんも絶好調!あと少し・・・このまま突っ走っていただきたいですね~~~

◆09/30 20:37 Rさん

本当に瞳子さんの舞台に対する情熱と、今までの軌跡。。。尊敬してしまいますね・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

