Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


余韻に浸って・・・

昨日書いた↓のレポ・・・帰りの新幹線の中、意識朦朧かつ苦手な携帯入力だったので、なんだかメモ書きのようで・・・恥ずかしい・・・

本当に素敵な前楽、千秋楽でした・・・

楽独特の最強の舞台・・・
瞳子さんもあすかちゃんもレオン君も、全てを出し切るかのように感情を爆発させて歌ってて・・・
市民の一人一人まで、恐ろしいほど気迫に満ちていました・・・

千秋楽の幕が降りて、退団者3名が緑の袴に着替えるまでの間、組長が幕前でご挨拶・・・そして退団者3名のメッセージを披露して下さいました。
いつも思うんですが、本当に英真さんのご挨拶は、温かくて、言葉の一つ一つに魂がこもっていて素晴らしいご挨拶をされますね・・・ビシっと締めて下さいます。
また退団者のメッセージを読む時、一人一人のエピソードを交え、愛情たっぷりに紹介して下さいました。

緑の袴を身に付け、大階段を降りてくる退団者3名を温かい眼差しでじっと見つめる瞳子さんを思わす見つめてしまいました。
退団者3名のご挨拶も、簡潔ではありましたが、本当に素敵なご挨拶でした。

瞳子さんのご挨拶の時、初めはこみ上げるものを押さえつつ、言葉を選びながらお話されていましたが、金メダルの話からは一気に笑顔に・・・
今回ブレークした「何も言えねえ・・」
もちろん北島選手の名言だけど、この言葉を耳にするたび、これからずっとスカーレット・ピンパーネルの事を思い出しそうです。

カーテンコールは5回・・・
2回目にはスタオベ・・・
出演者の満面の笑みと客席の割れんばかりの拍手に劇場が包まれました。
3回目のカーテンコールが終わったところで、唐沢さんとミッチーが1階上手から帰られました。
5回目の時、瞳子さんの「気をつけてお帰りください」
・・・が、降りてくるはずの緞帳が途中で止まってしまい、舞台上の皆さんも大ウケ!
幸い幕は降りましたが、幕を指差してはしゃいでいるジェンヌさんの姿がとても可愛らしかった!

出待ちの途中で、雨がポツポツ。。。
あれよあれという間に本降りになってしまいました。
そんな天候にもかかわらず、東宝、シャンテ前は人人人!!!

ののちゃん、あべちゃん、ポットさん・・・
沿道からの大拍手に送られて行く3人の退団者の皆さんは本当に清清しく、綺麗でした。

瞳子さんは白インナーに黒ネクタイ、黒のパンツスーツ
そして、前日出のお誕生日イベントでファンから送られたシマウマの傘で登場!
にこやかにファンの前を歩いていかれました。
早速傘デビューでした



本当に終わっちゃったんですね・・・
本当に歌も音楽も芝居も衣装も素晴らしくて、とても楽しい公演でした。
自分の観劇ライフの中でも、こんなに回数見たのは初めてかも・・・
なんだかいつも以上に今観ておかなくっちゃっていう気持ちに突き動かされた感じです・・・

終わってしまった事は本当に寂しいんだけど、なんだかとっても満足感、充実感に満たされています。

瞳子さん、あすかちゃん、レオン君、そして星組の皆さん・・・
そしてワイルドホーンさん、小池先生・・・そしてそして、この舞台にかかわっていた全ての皆様・・・
素晴らしい舞台を本当に本当にありがとうございました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

