Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


故郷の愛がいっぱい

hikone.jpg


彦根公演から帰ってきました。
昼公演

暗転のまま幕が開き、プロローグの音楽とともにパァ~っとベルばらの世界が広がると、客席からどよめきが・・・
これぞ!ヅカばらワールドだもの・・・おぉ~~~!!って気持ちすっごくわかります。

前半はベルナールのロザリーへの告白に萌え、中詰めの革命シーンは鳥肌が・・・
そして後半のエロイカ場面は、ベルナールの慟哭とロザリーの健気さと、アランの想いに涙が・・・
本当に素晴らしい結末で本当によかった。。。

ネオダンⅢはご当地ネタ満載!
普段なら「フっ」とかキザる掛け声のところで、滋賀名物連発!
白龍で「ひこにゃん」パンパで「琵琶湖」キャリオカでは「懐かしき滋賀県~~」
その後、真面目に歌うから、こちらは笑いを止めるのが大変

ドンキホーテでは、お客さんがしいちゃんに「ひこにゃん」のぬいぐるみを2つ渡して、しいちゃんが1つすずみんに手渡した。
二人ともひこにゃんを抱きしめながらキューティーエイトと踊ってました。

明日エナはただただ迫力に感動・・・

そしてAll by myselfでは、上手横の入り口から入ってきた瞳子さん・・・
お父様に向けて微笑みかけ、通路の方が紅いバラを差し出すとそれを一本ずつ受け取りながら舞台へ・・・
歌詞に聞き入っていると本当にうるうるしてしまいます・・・

「真情真実」でお互いを見つめあいながら踊る表情が、本当に幸せそうで・・・
ずっと観ていたい気持ちになります。
瞳子さんの「力よ~」の転調しながら伸ばす歌い方が本当にすごく好き!

柚美さんのご紹介で、瞳子さんの地元の後援会発起人の方が花束を瞳子さんに手渡されました。
このように地元の方のバックアップは瞳子さんにとって本当に心強いことだったと思います。

瞳子さんのご挨拶・・・(思い出せるだけ・・・バラバラですが・・・)
全国ツアーが始まって、早く滋賀に行きたいとずっと思っていて、やっと来る事ができました。
ここは私の故郷で、私は受験前ここから2時間半かけて宝塚まで勉強に行っていました。週3回も・・・
私は私を褒めてやりたい・・・
全国ツアーを地元でできるのは、ずっと宝塚にいてもなかなかめぐり合わない。。
こうして滋賀で公演できる私は幸せです・・・
私は来年宝塚を卒業いたしますが、全国ツアーの千秋楽まで、そして卒業する最後の時まで頑張りたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

夜公演

白龍「ふなずし」
パンパ「たねや」
キャリオカ「なつかしき滋賀県~~」&あすかちゃんと向かい合って「ひこにゃん」

今度は湖南市市長さんが壇上に上がり瞳子さんに花束を手渡されました。

瞳子さんのご挨拶

宝塚星組の、滋賀県の星!安蘭けいでございます。
湖南市はついこの間までは甲賀郡でした。とても田舎で、でもそんな田舎を愛する安蘭けいです。
何を言ってるんだか、分からなくなってしまいましたが・・・(グダグダグダ~~~)
全国ツアーも中日です。全国ツアーの千秋楽の岡山まで、どうぞまた観に来てください!
宝塚を卒業する日まで、頑張りたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

そしてカーテンコール
私は本当に幸せ者です。
滋賀県!最高!

客電が付き、「さよなら皆様~」も流れ、ホールのアナウンスも流れているけど、みんなの拍手が止まらない・・・
なんと!
幕前に大羽根のままの瞳子さんが一人で登場!

上着を脱ぎかけていました
本当にありがとうございます・・・
皆様・・・気をつけてお帰り下さい

滋賀県サイコー

と言いながら手を振って幕の中に消えていかれました・・・


瞳子さんの故郷の方の愛がいっぱい
その愛をちょっぴりおすそ分けしていただいて、幸せな気持ちでいっぱいです



◆拍手のお返事です。

*Hさん…ご指摘ありがとうございました。西と南では大違い・・・お恥ずかしいです。
本文も湖南市に訂正させていただきました。地元の方のお心を思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

有難うございます☆

とても素晴らしい地元凱旋公演だったのですね。読ませて頂きながら疑似体験させて頂いていました。お疲れのところのご報告、本当に感謝します。
有難うございました☆彡

芍薬さんへ

本当に温かい素晴らしい公演でした。
「お帰り~」の声に「ただいま~」と答えたり、瞳子さんも地元滋賀での凱旋公演…本当に嬉しそうでした。
少しでも記憶や心に残っているうちに…とひたすら入力していたので、本当に拙い文章で申し訳ないんですが、ご覧になれなかった方にその時の様子が伝わればと思い書かせていただきました。
疑似体験していただけて嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

