Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


名古屋楽・・・そしてマイ楽

梅田、彦根、名古屋と観てきた全ツ・・
この名古屋楽で、私の全国ツアーは終わってしまいました・・・

もうこの作品を生で観る事ができないという事実が、急に自分の中に襲ってきて・・・
少しも見逃すまいと必死に観ました!

11時公演までは感じなかった感覚でした・・・



瞳子さんも名古屋楽を意識して下さっていたのか・・・
芝居もショーも本当に凄かった!

いきなり白龍は「えびふりゃ~」でしたが・・・

今回アドリブはこれ一つでしたが、本来の「フッ」とか「ハッ」という掛け声も本当に魅力的で・・・
白龍のラストの掛け声は特にドスが効いててたまりませんワ!カッコよすぎです

ところで・・・
白龍のシーンが何故か手拍子入るようになっちゃってて・・・
つられて手拍子しちゃいましたが、瞳子さんたち的にはどうなんでしょうか?
お客さんは楽しんでる感じでしたけど・・・

パンパのとうあすのらぶらぶっぷりをオペラでガン見するのが好きでした。
本当に楽しそうにイチャついてる

もうキャリオカも男役の色気満載で、ドキドキしちゃって・・・
オープニングで今日は「瞳子さ~ん」の掛け声が・・・
(そういえば、わたるさんの東京楽の時も「ワタルー」って掛け声かかったな~)

あすかちゃんや、下級生とのアイコンタクト・・・そして目が合った時に微笑む瞳子さんが好き!
本当に何度見ても素敵・・・楽しくって大好きなシーンです。

そして。。。そして。。。
やはり明日へのエナジー
オープニングは透き通った瞳子さんの声が響きわたり、本当に心地いい・・・
全身で表現するダンス・・・
そして、曲調が変わるところからはもう手拍子の嵐!
それでも尚、煽る瞳子さん!
ノリノリで本当に満面の笑みで踊りまくっている姿を見ていてこちらも思わず笑みがこぼれてきます。
そしてどんどんクライマックスに・・・
みんなみんな本当に最高の笑顔で盛り上がる!
もうこの辺りから私の涙腺が崩壊し始めていたらしい・・

そして・・・All by myself
瞳子さんが客席でスポットに照らされると、客席から歓声が・・・
歌い始めて少ししたところで瞳子さん・・・感極まって歌が止まってしまった・・・
私の席からは見えなかったけど、そんな姿が目に見えるようだった・・・

気丈に歌い始め、舞台上に上がった瞳子さんを見た時、もう涙が止まらなくなっちゃった・・・
少しでもその姿を目に焼き付けようと必死にオペラを見るんだけど、濡れちゃって・・・
そして必死にその歌声を耳に残そうと一生懸命聴いて・・・
なんて言っていいのか・・・
もう本当に時間が止まって欲しかった・・・

更に真情真実・・・
本当に素敵な歌詞に、さらに涙がこぼれてきてしまった・・・
見つめあいながら歌い踊る二人の表情が本当に幸せそうで。。。また涙・・・
どうしてそんなに素敵な笑顔なの?

無情にも時はどんどん過ぎてフィナーレの幕が降りてしまった・・・

そして瞳子さんのご挨拶

「本日はご観劇ありがとうございました。
星組の安蘭けいです。
名古屋の公演も終わってしまいました。
名古屋は何度も来ていて、本当に大好きなんですが・・・
宝塚の生徒として、来るのはきっとこれが最後だと思うと・・・
急にさびしくなってしまいました。」
(客席大拍手)
「それでは、愛知出身の出演者を紹介いたします。白妙なつです。」

なっちゃん前に登場・・・

瞳子さん「なっちゃんは愛知県のどこの出身なの?」
なっちゃん「小牧市です」
瞳子さん「小牧市からの方いらっしゃいますか~~~?」

客席で何人か「は~い」の声が・・・
瞳子さん「いらっしゃるみたいですね~!
      なっちゃん何か言いたいことは?」
なっちゃん「地元愛知で公演できて本当に幸せです。」
瞳子さん「私も幸せですどうぞ盛大な拍手を」

「岡山の千秋楽まで、頑張りたいと思います。もしお時間がありましたら、是非また見にいらしてください。本日は本当にありがとうございました。」

幕が降り、客電が付いたにもかかわらず、客席はスタンディングと拍手の嵐!

もう一度、幕が上がりました!!!

(ここで瞳子さん名古屋弁で何かおっしゃったんだよね・・・その言葉が思い出せないんです最も重要なのに~~最高だが~だったかなぁ・・・自信ない・・・)

それ言った後、周りに合ってる?合ってる?みたいなリアクション
そして
「本日は本当にありがとうございました」

--------

今回地元名古屋で星組さんの公演があって本当に良かった・・・

地元名古屋では最後の「宝塚の生徒としての瞳子さん」に会う事ができて本当に良かった・・・
名古屋中日公演で、初めて瞳子さんの存在を知ったからこそ、本当に感慨深くて・・・

名古屋に来てくれて本当に本当にありがとう・・・

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

名古屋弁

あの名古屋弁は「本当に……幸せだが~!!」だと思います~たぶん(笑)

ところで。
makoron様の地元は名古屋なんですねー!
地元での公演、本当に羨ましいです・゚・(ノД`)
わたしの地元で公演はまずありえないので(めそり)

でも本当にそれは感慨深いですね!
なんだかとても運命的v

素敵です。

のりたまさんへ

「本当に幸せだが~!」でしたかぁ!!
有難うございます~!!
喉の痞えがやっと取れました!
退団公演の前に瞳子さんが、赤と黒に引き続き再び名古屋に来てくださった事に不思議なご縁を感じずにはいられません。

でもやっぱり気軽に大劇場に観に行ける関西圏にお住まいの方が本当に羨ましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

