Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


2/11(水)11時公演 15時公演

行ってきました・・・・ 自分の初見からたった二日しか経っていないのに・・・

全員の台詞回しに、余裕が感じられて更に演技がとても自然に流れていく感じがしました。
8日はもう瞳子さんの姿を追うだけで精一杯だったし、自分のテンションも妙に高くて変だったから、全体の空気感を味わう事ができないでいたんだけど、今日は少しずつ周りが見えてきたかも…

ただオーバーアクションでの芝居ではなく、心の動きが表情の変化となって現れるお芝居なので、どうしてもオペラはかかせない・・・
この表情の変化が何ともいえないんです・・・

ルルとの再会した時のジョイの表情とか、ジョイの歌声を聴いて少しずつジョイであることを認めていくルルの表情とか・・・
心の揺れや感情が現れる、とうあすの表情に萌えまくりな私です・・・

とても穏やかなジョイだけど、ルルの事になると一途なまでに突っ走るところもイイ!
特に今日はルルの部屋に本心を問うために訪れたジョイが前回に比べて熱くなってた・・・
ルルへの気持ちが溢れてどうしようもないって感じが痛いほど伝わってきました・・・

歌も音楽も本当に素敵で素敵で・・・
瞳子さんの歌も一直線に心に響いてきて・・・
みんなのゴスペルも、チャリティーでの「Mydear New Orleans」も本当に鳥肌が立ってしまう・・・
タバコを銜えながらピアノを弾くジョイも・・・タバコを銜えながら外灯の下にたたずむジョイも・・・

もうどのシーンも全部好き!!

観れば観るほどこのお芝居が好きになっていく・・・
あ~~~~どうしよう・・・

余談ですが、ルルの事を「君」ではなく「あんた・・・」と呼ぶのも好きかも~

----------
「アラン」のシーンは、瞳子さんが少しずつ遊びだした感じ・・・
15時公演では、しいちゃんに「初めは音痴で・・・」って歌われた時、ぷぅ~~~っとふくれっ面!かわいい~~!
15時公演はバレンタインスペシャルだったためか、初見のお客様も多かったようで、客席から銀橋に戻ろうとするアランの「押してくれ」のジェスチャーに指名されたお客さんがとまどっちゃって。。。
機転をきかせた二人隣のお客様が立ち、それにつられて元指名のお客様も立ち上がり・・
結局2人でアランを押し上げることになり、ものすごい勢いがついちゃった・・・
「こ・・・これは力強い!!」とリアクション。

ここはこれから毎回楽しみな場面ですね~

ベル・アマントの鬘が11時と15時では違ってた。
少し髪色も違うかな・・・
髪飾りが11時は左に花モチーフのラインストーン、15時が左に蝶モチーフのラインストーンでした。
ベルアマントの歌声は甘くてカワイイ。。。アイーダちゃんを彷彿させます・・・
で、いきなり男前になっちゃうし・・・

15時終演後、瞳子さんとあすかちゃんが再び登場・・・
そして瞳子さんのご挨拶(記憶に残ってる分だけ・・・言葉も違うと思う)

「今日はスイートブラック・・・じゃなくてスイートバレンタインスペシャルにお越しくださりありがとうございました。宝塚歌劇団星組の安蘭けいでございます。

今日は二回目の公演がなんだかとっても暑いな~と思ったら・・・カップルがいっぱいだからだったんですね~
こうしてセンターに男性がたくさんいらっしゃるのがとても新鮮です。
カップルの方もお友達同士の方もお一人の方も多少はいらっしゃると思いますが、いい思い出になれば・・・
カップルでない方も、来年は是非カップルで観にいらっしゃってください。

・・・って感じで(笑)本日は本当にありがとうございました。」

・・・って感じで・・・というご挨拶。。。笑わせていただきました。。。
詳しくはCSで。。。。(多分流すよね・・・)

-------------
なんだか・・・2日目にして、完全にこの作品に堕ちた自分がおります・・・
次は15日・・・
2日間一生懸命働き、14日は家族サービス(バレンタインだし)して、15日堂々とムラ入りしたいと思います・・・


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

