Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


2/28日帰りフルコース

本日入りの瞳子さん
黒のジャケットに黒パンツ、黒のハット
そしてライトグレーのファー(ふわふわであったかそう)
ご機嫌に手を振り楽屋へ…
◆11時公演

目のお芝居とか、ちょっとした表情とか、雰囲気とか、空気感とか・・
激しいシーンが無く、静的な場面な場面の方が大半なのに、瞳子さんとあすかちゃんの心の動揺、感情の移り変わりが手を取るように伝わってきます・・・
歌の歌詞もメロディも綺麗で、素敵な曲ばかりだし・・・
本当に観れば観るほど、味が出てくるお芝居です・・・

My homeの「どなりあい~」と歌い方が、シャウト気味で更にいい感じになってます。
私は結構、こういう歌い方が大好き。

ショーはあの照明パーンって感じの「ザ・タカラヅカ!」的始まり方が大好き!
何度観ても一気にテンションが上がりますネ~(ワクワク)
今日はオープニングの歌詞をしっかり聴きました。
86期のわくわくで話してたから・・・
「月の~粉雪~輝ける星・・・」
藤井センセの愛だ~

ベル・アマントはプラチナブロンドに蝶飾り
ここの歌声も大好き!
男前なイヤリングの取り方も、一気にキザる変身ぶりも病みつきになります。

「À la fin du rêve」は本当に泣ける・・・
あの歌詞を瞳子さんの歌声で聴くと、もう自然と涙が浮かんできてしまう・・・
アカペラに迎えられ、銀橋を渡り、組子を振り返り、組子に見送られ、大階段を一歩一歩上っていき・・・そして手を挙げ振り返りながら「à bientôt!」
もう決壊・・・
あすかちゃんの夢が叶い、黒燕尾で大階段から降りてくる瞳子さんは本当に神々しくて、二人のデュエダンは優しくて幸せな雰囲気に包まれて本当に美しい・・・
ちえちゃんの歌で黒燕尾で踊る瞳子さん・・・
一つ一つの動きがピシッ!ピシッ!と決まり本当に綺麗だった・・・

◆15時阪急貸切公演

ルルが去って、Sweet Black Birdをつぶやくように歌い始めるジョイ・・・
本当に辛そうで、悲しそうで・・・
ルルが去ってしまった事に対する苦しさが痛いほど伝わってきました

ショー

瞳子さんとしいちゃん、すずみんのコミカル場面・・・
またまた「アランです」に笑い・・・
しいちゃん、すずみんのおば様語りにも笑いが起きて、アラン「よく笑うなぁ」
持ち上げでも「ああぁぁぁぁ~~」とアドリブ
ホント楽しいシーンだ!

今回は1階センター通路沿い席だったので、手を振ってチラシちょーだいアピール頑張ったんだけど…

妖精ちゃんが「あ~んあと一枚どうしよ~~」と私の背もたれあたりで言った時、後ろの方が「ちょうだいっ!」と言葉でアピール!
妖精ちゃん「じゃああげる~~!誰にも渡しちゃだめだよぉ~~」と言いながら舞台へ戻って行っちゃった・・・アピール負けしちゃいました・・・残念!

今回のベル・アマントさんは何故かセリ上がりではなく、下手袖からの登場!ビックリ!
セリの調子が悪かったのか、急遽移動して袖からの出になったような感じでした。
それにしても、ここんとこ本当に可愛くて良いわ~ちょっとモミあげ見えるけど・・・
この回はイエローブロンドに蝶飾りでした。


今回は阪急貸切なのでご挨拶があったんですが・・・
正直ほとんど脳内から抜け出てしまって・・・(涙)

司会者さんが「私たちも安蘭さんにありがとうを込めて大きな拍手をお願いいたします」
劇場内からの大きな拍手を瞳子さんは両手をいっぱいに広げて受け止めてくれました。

「お客様からの愛で安蘭けいはすくすく育ち、こんなに大きな羽根を拾って・・・じゃなく背負って大階段を降りることができました。」
ちょっぴり笑いをとったのはここだけで、後は一言一言噛み締めるようにご挨拶されました・・・

出の瞳子さんも本当にご機嫌で・・・
出の参加者はとても多くて2ブロックに分かれていたんですが、ニコニコとまずこちらのブロックに手を振って、もう一つのブロックには身を乗り出してニコニコと手を振ってくれました。

待っている間にお隣と交わした言葉・・・
こんな風にここでこうして待つことができるのもあと少しですね・・・

今度は3/6に観劇・・・そして7日からお泊りです。
10日の朝一番に帰り、そのまま出勤!
青春してるなぁ~(何度目かの・・・)

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

