Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


サヨナラショー

今ホテルに戻って、ほっと一息ついてます。
サヨナラショー思い出せるだけ…
間違っていたらごめんなさい…

以下ネタばれです。 幕開け暗転
「絶景かな絶景かな…」真っ赤な着流しをシークレットハンターのクンバンチェロの衣装に引っ掛けて花吹雪恋吹雪で登場!
これでファンのテンションはいきなりアップ。
クンバはシークレットハンターのフィナーレそのもの再現!
その後銀橋で瞳子さんと退団者でレビューオルキスの「飛べ~飛べ~(曲名忘れた)」
瞳子さんは下手花道にはけて、残った他退団者全員でヘイズコード
しいちゃんのソロ。フェットアンペリアルかな?(自信が無いです)
その後さくら
「妖しいまでに美しいお前」でまさかのグラパンせり上がりで登場!
客席は大爆笑と大拍手で大騒ぎ!
「んにゃ」も久しぶりにやってくれました。「お~ひさしぶ~りね~べっぴんさ~ん」もやってくれた。グラパンの扮装を解いて真っ赤な変わり燕尾で雨に唄えば。バックで踊るあすかちゃん。その後手を繋いで可愛く踊る
次にコパカバーナ「愛のボレロ」瞳子さんが歌いしいちゃんとあすかちゃんがデュエットダンス。
・ポゴシプタ韓国公演バージョン。
シークレットハンター「大切な人」
瞳子さんが銀橋でエルアルコンと「ブルースレクイエム」
大階段にシャンパンホワイトのふんわりとしたドレスであすかちゃんが登場。
「あなたを見つめると」を歌いながら銀橋へ
次に瞳子さんが真っ白な変わり燕尾で大階段に登場。瞳子さんとあすかちゃんで赤と黒の「恋こそ我が命」
瞳子さんのソロでイカロスの「ローズ」
下手袖からちえちゃんが登場し、深紅の薔薇の花束を瞳子さんに手渡し、ちえちゃんが歌う「星を継ぐもの」をバックに瞳子さんは銀橋から客席に薔薇を一本ずつ投げ渡しながら渡って行きました。しかし最後時間がおして5、6本まとめて客席に投げ入れたのはご愛嬌。
ラストは「ひとかけらの勇気」星組全員で歌いました。

カーテンコールは3回。最後はスタンディングの大拍手。
それをゆっくり両手で制する瞳子さん。
なのにすぐ拍手とかけ声が上がり瞳子さん一言「こうしてるじゃん」とまた制止ポーズ。
温かい拍手の中幕は降りました。

瞳子さんの宝塚でのキャリアを実感しました。
やっぱり凄いわ!瞳子さん!

明日はいよいよ千秋楽。長丁場と初めての事なのでドキドキです。
早起きしないといけないので、そろそろ寝ます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです

トウコちゃんのファンで居られる今日の幸せを、
トウコちゃんのファンの皆様へ向ける愛を、組子たちのトウコちゃんへの愛を
存分に感じて噛み締めてくださいね。

私もコムちゃん・カシちゃんの卒業の日の事は、
今でも最高の思い出として心の引き出しに大事に大事に仕舞ってあります。

水都さんへ

お久しぶりです。
今まさに、瞳子さんのファンでいられる幸せを実感しています。
卒業は本当に本当に寂しい限りですが、宝塚ならではの退団者と組子さんたちとの温かい習慣や様々なイベントに参加できた事も貴重な体験ですし、きっときっと私の心の中にも大切な想い出となることでしょう。
「宝塚の瞳子さん」を最後の最後までしっかりと目に耳に心に焼き付けたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

