Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


6/6 箱舟2010 SIDE-S 

観てきました~~~~『箱舟2010』
本日、私の初航海

う~~~~本当に良かったぁ~~~
う~~~~本当に凄かったぁ~~~







■第一部

波の音がさざめき、幕が上がったその雰囲気は、まさにオギーの世界

ロマンチカの青の洞窟のような色彩に廃墟となった街の遺跡…
そんな雰囲気のセッティングでした。

崩れかけた橋の上で瞳子さんが歌い出す「箱舟」

凄いっ凄すぎるっ
圧倒的な声量と物悲しい歌詞が、スパっと心に響き、一気に世界に引き込まれてしまった。

…と思ったら水兵さんのカワイイこと

武田さんのサックスをバックに歌う瞳子さん。
このサックスがまた色気があって、時折視線が絡み合い
恋に堕ちて行く男と女の様をさらに盛り上げてる。

西田さんのダンスも一歩引いた所からそんな二人を操っているよう…

そして引き裂かれしまった恋に悩み苦しむ武田さんの「ICALUS」
サックスも歌もなんだかピタっとその情景にハマって
すごく良かった

バビロン、ロマンチカ04が大好きな私にとっては、たまらなく萌える舞台でした。
瞳子さんの歌声ってオギーのこうしたちょっと翳のある独特の世界観に本当にピタっとハマると思う。



■第二部

これまたサイコ===

引き出しホントに多いですね~
瞳子さんの七変化ぶりがめいっぱい堪能できる第二部

まず最初わたくし…衣装箱から瞳子さんが登場するんかと思いました~~
リボンの騎士ダンサーズがあまりにもクルクル廻すので???
と思ったら…
サッソ~と登場したサファイヤちゃん
カワイイ


そしてやはり『デンジャラス・ゲーム』

もうめちゃくちゃ楽しみにしていました。
これを歌うって初めて聞いた時は悶絶しましたもん…

対峙して歌う武田さんと瞳子さん…
二人の歌も表情も、激しくてエロくて…
狂気の世界に落ちていく感にゾクゾクしました~

『優秋』
ずっとCDで聴いていて本当にスケールの大きな素敵な歌だと思いました。
それを今回生で聴けて良かった…
きっと薬師寺でも歌われるのかな…
かがり火の中、薬師寺の荘厳な雰囲気の中でこの曲が響き渡る…
な~んて想像するだけで鳥肌が立ってきます。



そして極めつけは『最後のダンス』

Wトートで歌う最後のダンス…

もうなんて表現していいのかわかんない!

ロックな武田トートに対峙する瞳子トート!
まさにトート対決!
お互いの歌に燃え上がって、更にぶつかり合って
相乗効果でシャウトがどんどん盛り上がっていく

まさに圧巻!!!!

武田トートは一度東宝エリザで拝見しましたが、
その時より今回の方が凄いエネルギーを感じました。

MCも本当に楽しかった!
ちょっとシャイで一生懸命な武田さんがイイ!!
瞳子さんにいじられて、イジイジする武田さんもイイ!!

そしてソワレではキャスト、スタッフの皆さんから20周年お祝いのサプライズが…
みんなの温かさに涙して感激する瞳子さん…
一気に素に戻って一生懸命嬉しさを語る姿が本当に可愛らしかった。
こうして素直に嬉しさを表に出せるって素敵だな…

次は東京楽です。
しばらく箱舟に乗船できないのが寂しいっ!!!!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

