Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


箱舟 兵庫公演 6/18 マチソワ

本日「箱舟」マチソワしてきました。
13:00公演は初Side-K、17:00公演はSide-S千秋楽。
一日で2ヴァージョン観ることができて、とってもシアワセでした

東京公演では全てSide-Sで、浦井君の姿を見たのは東京楽のMCだけ…
だからとっても楽しみにしていました


■13:00公演 Side-K

第一幕は、年下の男の子がオトナなお姉さんにトキメいちゃった設定なのかな…

恋におちてハグに思わず「おお~~っ

Sではサックスを通して絡み合う…という雰囲気だったので、
あまりのストレートさに嬉しい動揺

オレンジ色のサブリナパンツがとってもスタイリッシュで素敵でした。

Sの白ドレスのオトメも可愛いけど、私個人としてはこちらの衣装の方が好きかも…

喧嘩別れのシーンでは、よっぽど頭にきたのね…と思わせる瞳子さんの拒絶っぷり
Sでは、好きなんだけど許せないって感じだったから、面白かったです。


第二幕

瞳子クリスティーヌと浦井ラウルの「Music of the Night」も綺麗でした。
すっかりオペラ座の屋上状態に引き込まれました。

…で、その後のMCは…

いや…思った以上に最初は真面目に箱舟の話してました(笑)

瞳子さんが今日演じてみて分かったこと!ということで、

「Side-Kでは、よっぽど嫌な事をされたの。
Side-Sでは、相手も悪いんだけど、自分にも悪いところがあって、
でも結局別れちゃった…という感じなんだけど、
Side-Kでは完全にけんちゃんが悪い!と今日演じてみて思った」

私も納得!!


浦井君のブルースレクイエムも良かったです

この曲に関してもMCで浦井君曰く…

「荻田先生に、歌い終わった後、背中を見せて袖にはける時には
オトナの男が何人も乗っかっているくらい重みを感じたように演じてと言われた」とか…

オトナの男って…何故?

で、ブルースレクイエムを歌うことで、
悪い事をした自分を浄化してるとか…
その解釈に瞳子さんも大うけしてました。

結構真面目(自己比)なトークだな~と思ってたのですが、
どーしてもモノ真似に持って行きたいのね…
黒柳徹子さん、坂東英二さんなど披露してましたが…

やはり極めつけはもののけ姫のモロ…
やはり美輪さまはピカイチですね…

浦井版の最後のダンスも良かったです

武田版の濃さとはまた違った正統派トートって感じでした。
瞳子さんのトートはもうただただ耳福

癒し系な浦井君に、お姉さんっぽい瞳子さん…
そんな並びがまた新鮮でした。

この回には、柚美さん、マキさん、そしてゆかりさんがいらっしゃってました。





■17:00公演 Side-S 千秋楽


もうSide-Sはすっかり身体にしみこんでるのかも…

やはり武田君のサックスの音色と瞳子さんの歌声が絡み合うのがたまりません。

決してハグしたり…という直接的な表現は無いけれど、
瞳子さんと武田君のなんともいえないこの濃さに
私は中毒症状を起こしているのかもしれません。

そして見納めのデンジャラスゲーム…
もう少しも見落とすまいと必死にガン見してました。
やっぱりイイ!!
違う~違う~という部分の歌声も好き!
少しかすれたような怯えた歌声も好き!
歌い終わった後、追い詰められたような表情も好き!!
本当に好きだわ!!

…で、MCは…

今までで一番長かったかも…
昨日、どうも武田君が年齢ネタで瞳子さんにつっこんでいたらしいのですが、
今回はどうも完全に仇討ちヴァージョンて感じ。

お手紙ネタ、お稽古場ネタなど満載で、どんどん伸び伸び~
瞳子さんも客席お大爆笑!
とっても楽しかった~~

そうそう!!

優秋を歌い終わったあと、「秋桜」の説明の時の出来事…

聖子ちゃんの歌をリクエストしたらオギーに却下された…
私は聖子ちゃんの「赤いスイートピー」とか~「瑠璃色の地球」とか~と言い出したら…

ピアノで赤いスイートピーのイントロが…
そしてピンクライト…

瞳子さん思わず聖子ちゃんっぽい歌い方で
「春色の汽車に乗~って海に連れて行~ってよ~」と歌い出すも
「なんでやね===ん!!」とツッコミ!

マチソワ両方ともあったんだけど、マチネよりソワレの方が長くなってたかも。
客も大拍手で盛り上げたんだけど、最後までは歌ってもらえなかった~~
でも薬師寺コンでは狙っているらしい…(笑)

そしてこれまた見納めのSide-S版トート対決!!
武田君がシャウト系トートなので、瞳子さんも更にのめり込んで歌っていくので、毎回鳥肌立ちます!
もう見れないのかと思うと本当に寂しい!!

そんなこんなで大盛り上がりなSide-S千秋楽でした。
武田君、箱舟のシーズンになったら是非レギュラーで呼んでくださいって瞳子さんに頼み込んでましたが、
本当にこれから箱舟がシリーズ化してくれないかな~~


いよいよ明日で箱舟も本当に本当の千秋楽…
寂しい~~
DVD出ないかな~~
せめてCDでもいいから出ないかな~

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

