Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


箱舟 大千秋楽

何から書いたらいいのか分からないくらい盛り沢山な大千秋楽でした~

第一部はもう完璧

第二部中詰めMCでは、瞳子さんと浦井君が、
「シークレットスペシャルゲスト武田真治さんで~す!!」


と上手袖に向って振ったのに、武田君は何故か真っ暗な下手からのっそり現れた


真っ暗な中から情けなさそう~に登場した武田君。
「こっち(上手)からって言ってましたっけ~~~?(涙)」
そんな姿に瞳子さんも浦井君も大うけ!
客席も大爆笑(ごめんね)

そして瞳子さんの楽屋着の話題に!

武田君が瞳子さんの楽屋へ行き「どうぞ~」と言われたので入ったら
バスタオルだけの状態でおお~~~っと~~とのけぞってしまったらしい。
あれはバスタオルじゃないと瞳子さん。
あの楽屋着はジェンヌさん特有のものなのかな?

浦井君はコムちゃんとかとも共演しているので慣れているらしい。
「お前平気なの~?」と武田君。
どうしても武田君は目のやり場に困ったらしく、
医学的に、そういう大動脈が通ったところを見せられると
惚れちゃうんですよと大解説!
その話題に食らい付く瞳子さん(笑)

武田君直接面と向って話せず、鏡に映る瞳子さんと話しているんだけど、
そんな時ちょっと楽屋着の胸元を上げたり、隠すような振りをすることがあって
その仕草が気になるらしい

浦井君にはそんな姿を見せず、堂々と正面きって顔を見て話しているらしい。
すっかり浦井君に背を向けて、武田君の話に聞き入る瞳子さん。
浦井君はニコ~~~っとしてただただ瞳子さんの後ろに突っ立てた~
どうやら浦井君はあくまで弟キャラなんだとわかりました。

そんな流れをブチ切るようにモノまねネタに持っていく浦井君。
・浦井君のモノまねはやはり美輪さま
・箱舟はこれからもずっとこれからも続けていきなさいと美輪さまの助言
そしてもののけ姫モノヴァージョン
・そして新作ハウルの荒地の魔女ヴァージョン

美輪さま三部作完成!

ここで瞳子さんが私もモノマネできると手を挙げた。

客席ワクワク~

ネタは坂東英二さん!!

ひらすら「ゆでたまごっ」連発!に客席もゲストも壊れた

もう三人のMCがどんどん伸びちゃって…
そんな中上手袖から西田君がと手作り感バリバリのプラカードを持って登場!!
そのプラカードに書かれた言葉は
nagasugi.jpg


思いっきり手書きだし
スタッフさんの仕込みですね~~




そして優秋では、なんとオケの皆さんが歌に合わせてペンライトをと振ってくれていた
振り向きざまにその姿を見た瞳子さん…
泣いちゃった
そんな姿を見て私もうるっ

そして秋桜紹介では…

あの曲のイントロがっ
やったぁ!!とうとう

「赤いスイートピー」をワンコーラス歌ってくれた~~~ 

「とうとう歌っちゃったよ~夢が叶いました~」

…とその時「青い珊瑚礁」のイントロがっ!!
客席拍手で拍子とる~~!!
瞳子さん
「あ~~~~~私の恋は~~ってなんでやね~~ん」
突っ込まずにはいられなかったのね…

薬師寺コンでは聖子ちゃんの歌を入れる事を交渉中とのこと…

私としましては、是非「瑠璃色の地球」を希望!
あの幽玄な雰囲気に絶対に合うと思うんだけど…
想像しただけで胸が熱くなってくる。

曲が全て終わりカーテンコールの「ひとかけらの勇気」

箱舟2010のラストソング…

瞳子さんもものすごく熱く歌ってくれた。
なんだかとっても感動してしまって思わず涙が出てきちゃいました。

そしてキャストの皆さん一人一人からのご挨拶。

その後またまたスタッフさんからのプレゼント!
カラフルなリボンと金色の紙ふぶきが上から降ってきた!

ちょっと簾状態になっちゃってかきわけて出てくるキャストさんに和む。

ま~~~そこからのMCは…
延々~~~
何度目かのカテコで瞳子さんまとめられなくなって、こんな時は武田君を
呼びましょうとまた武田君登場!

そして何故かまたモノまねの話題になっちゃって浦井君登場!

そしてまた西田君がプラカード持って登場。
nagasugi.jpg

そして武田君、「これはあのモノマネで締めるしかないですよ」
瞳子さん、「本当にこれで終わりだから!!」

それは…なんと瞳子さんの

「北島サブちゃんっ!!」

涙出た~~~~

伝説になるかも…

そんなこんな3時間に渡る大千秋楽
本当に楽しかった~

瞳子さん、武田さん、浦井さん、西田さん、池田さん、小波羅さん、須永さん
荻田先生そして箱舟スタッフの皆さん
素敵な舞台を魅せて下さってありがとうございました。


クールにかっこよく、そして心に沁み渡る歌声で癒してくれて…
でも最後にはサブちゃんやっちゃうような・・・・

そんな瞳子さんが、やっぱり好きだ~~~






<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

