Shining Eyes~まったり宝塚Life~

宝塚大好きなmakoronの徒然日記

スポンサーサイト


薬師寺コンサート 初日

8/28(土)薬師寺コンサート初日に行ってきました。

IMG_0623.jpg

ド~ンという大きな太鼓の音で始まったコンサート。
オープニングは、太鼓、笛、チャッパの音、そして獅子舞…

薬師寺コンサートならではの演出でした。

その後お堂から現れた瞳子さんは、花柄のマキシワンピース
右腕には金色のバングル、ぶら下がりタイプの大きめのピアス。
軽めに巻いた髪が風に揺れて本当に綺麗でした。

歌はまずは花繋がりの3曲。
「La Vie en Rose」では、ノリノリ

アコースティックなギターの伴奏で、今井美樹さんの「Pride」
そして、「Sweet Memories」

Sweet Memoriesを歌った後のMCで、
「この曲を歌うとは思ってなかったでしょ~」
との客席への問いかけに、素早く反応できなかった観客・・・

すかさず「リアクションなしかよっ」とのツッコミが…

すみませんっ

その後、何曲かarcheから歌った後、
スペシャルゲストのジャーパンファンさんの登場!!

このコンサートのお話を貰った時に、やはり一人では心細かったので、
どなたかスペシャルゲストを…という話になり、
「弦宴」と名づけたコンサートだから、心の琴線に触れるという意味でも、
弦に関係するゲストを…という事で、ジャーパンファンさんにお願いしたとのこと…

ジャーパンファンさんは、本当に優しそうで、どこかヨン様っぽい雰囲気が漂う方。
でももう日本での活動は長く、日本語もかなりお上手。

瞳子さんに、さりげなくツッコミを入れたして、とっても場が和みました。

その後お着替えのために一度奥へ入った瞳子さん。

ジャーパンファンさんの二胡のソロ。

その頃にはすっかり日も落ちて、ライトアップがなされ
哀しげな二胡の音が響き渡り、とっても幽玄な空間に…

銀メタのパンツに、襟元に銀のスパンコールをあしらった
柔らかな白のシフォン地のノースリーブのトップス、
髪を後ろにまとめた瞳子さんが再登場。

そしてジャーパンファンさんの二胡とのコラボで歌われたのは

セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」と「優秋」の薬師寺スペシャルヴァージョン。

幻想的な空間で、二胡の琴線と瞳子さんの歌声が絡み合い
涙が出そうになってしまった…

更にブルースレクイエム、My Memory…などなど…

カーテンコールでは、紫の上着に着替え、「ひとかけらの勇気」

その後、瞳子さんから薬師寺の村上太胤執事長のご紹介があり、舞台上へ…

村上太胤執事長は大の瞳子さんファンで、何度も瞳子さんの舞台をご覧になったとのこと…
スカピンも5回ほど観劇し、サヨナラ公演の大楽も観に行かれたそうで…
おえらい方なのに、グググっと心の距離を縮めてしまいました(勝手に)

そして瞳子さんの健康をお祈りし、村上太胤執事長から瞳子さんとバンドの皆さんに
お守りがプレゼントされました。
何色かあるうち、瞳子さんが選んだのはピンクのお守り。

そして最後の歌は「The Rose」

素敵な夏の想い出です。。。


<追記>

こちらは国宝の東塔。

IMG_0618.jpg

今年晩秋より解体修理が行われるため、約10年間ほど拝観できなくなるとのことです。
こちらも拝観できて本当に良かった。

コンサート終演後、ライトアップされたお堂で薬師三尊像へのお参りもさせていただけました。


こちらも本当に貴重な体験でした。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール♪

makoron

Author:makoron

宝塚、ミュージカルを観るのが大好きです♪ 特に宝塚OGでは、安蘭けいさん、宝塚現役では、柚希礼音さんはじめ星組が大好きです♪ でも宝塚は全組応援しています♪

オススメ♪

QRコード♪

QR

メールフォーム♪

名前:
メール:
件名:
本文:

来てくれてありがとう♪

いらっしゃいませ♪

大好きなお部屋♪

